コラム

外国人彼女が絶対喜ぶプレゼント6選!反対に困らせるプレゼントは?

今現在外国人の彼女がいる人の中には、

 

彼女の誕生日を盛大に祝ってあげたいけど、何が喜ばれるんだろう?
遠距離恋愛になる前に何かプレゼントをあげたいけど、どうしよう…

 

そんな悩みを抱えている人もいるでしょう。育ってきた環境が違うので、日本人女性が喜びそうなものでも、逆に困らせてしまうこともあります。

そこでこの記事では、外国人彼女がいる日本人男性の友達に聞いた話を参考に、外国人彼女が絶対喜ぶプレゼントを6つご紹介します!

王道のプレゼントもあれば、ちょっとユニークなものも紹介しているので、パートナーのプレゼント選びの参考にしてもらえれば幸いです。

外国人女性はサプライズプレゼントが大好き

外国人かどうかに関わらず、女性はサプライズプレゼントが大好きです。

あえて何もない日にプレゼントをすれば、惚れ直されること間違いなし。外国人女性はオーバーにリアクションしてくれるので、サプライズしがいがありますよ!

ただ、知っておいてもらいたいのは、プレゼントに愛を感じられるかどうかが重要、ということ。日本人はどうしても

 

年相応の金額のプレゼントを渡そう
ブランド品だったら喜ぶだろう

 

などと考えてしまいがちですが、外国人女性は、それが高価なものかなんてのは重要視していません。彼氏から愛が感じられるものだったら、どんなものでも喜びます。

「愛情表現が薄い」と言われがちな日本人男性ですが、外国人彼女を飽きさせないために、定期的なプレゼントは忘れないようにしましょう。

外国人彼女にあげて喜ばれるプレゼント6選

旅行

外国人はパートナーとの”時間の共有”をとても大事にします。物をあげるのもいいですが、2人の時間をプレゼントすると、それはもう喜ばれるでしょう。

外国人彼女が日本に住んでいるのなら、昔ながらの旅館に泊まるだけでも楽しいでしょうし、海外にいるのなら彼女が行ったことのない土地を選んで2人で旅行するのもアリ!

最近めちゃくちゃ人気なのが、SOW EXPERIENCE 体験ギフト。 ペアで体験できるギフトを多数取り揃えているので、より2人の愛が深まること間違いなしですよ!

また、遠距離恋愛をしているなら、サプライズで会いに行けば最高のプレゼントになります。

「一緒に時間を過ごせたらそれで幸せ」という、ちょっとくさいことが好きな外国人彼女におすすめです!

手作りのもの

2人の思い出ムービーや手作りアルバムなどは、日本では定番のプレゼントですが、実はこれ、海外では結構驚かれるんです。外国人女性はロマンチックな人が多いので、ベタベタな手作りのプレゼントが喜ばれます。

男性は何かを作ったりするのが苦手かもしれませんが、ここぞというときに頑張ってみませんか?とはいえ、

 

どうしても自分で何かを作るのは無理…

 

という人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが、データを入稿するだけで簡単にオリジナルグッズが作れる、こちらのサービス。私も過去に利用したことがあるのですが、格安で世界に一つだけのオリジナルグッズを作ってもらい、大大大満足しました!

あなたのデザインで作れるTシャツ販売サイトアップティー【Up-T】

花束

めちゃくちゃベタですが、花束のプレゼントは100%喜ばれます。日本人男性は、特別な日を除いて女性に花束をプレゼントする習慣がありませんが、外国では男性が女性に花束を贈るのはいたってノーマル。

ただ、花の世話が苦手な人もいるので、そういった彼女には、手入れがいらないプリザーブドフラワーやソープフラワーなどがおすすめです。

【母の日】プリザーブドフラワー(琴音) ※5/6~10お届け・日時指定不可
タクト

毎日持ち運ぶアイテム

遠距離恋愛を控えているカップルや、既に遠距離になっているカップルに特におすすめなのが、毎日持ち運ぶアイテム。使う度に、あなたのことを思い出してもらえます。

人によってそれが何なのかは変わってきますが、化粧ポーチやハンカチなどは使用頻度が高いでしょう。彼女の生活スタイルをじっくり考えて、毎日使ってもらえるプレゼントを選ぶことが大事です。

ボタニカルフラワーがま口ポーチ がま口ポーチ 化粧品 メイク コスメポーチ (ピュアアレンジ(ブルー))
Cyalel Yahata(シャレールヤハタ)

ペアもの

ペアものは日本人であれば「恥ずかしくて身に付けたくない」という人もいるかもしれませんが、外国人は人目を気にしません。(良いところでも悪いところでもあるのですが)なので、お揃いのアクセサリーや服なども、喜んで身に付けてくれるでしょう。

どうしてもペアルックが恥ずかしい人は、人に見せることがない、ルームウェアなんかもいいかもしれませんね。

日本ならではのもの

せっかく日本人男性と付き合っているのなら、日本ならではのプレゼントを贈りたいところ。外国人彼女がいる私の友人に聞いたところ、これらのものがプレゼントとして喜ばれたそうです。

 

  • 名前入りの箸
  • 彼女の名前を彫った印鑑
  • 浴衣
  • 扇子

 

ポイントは”海外では絶対に買えないもので日常使いできるもの”。探せば他にもたくさんあるので、色々リサーチしてみてくださいね♪

外国人彼女にプレゼントすると困らせるもの2選

指輪

日本で彼女に指輪を渡すことは、それほど珍しいことではありません。プロポーズした訳でもないカップルがお揃いの指輪をつけているのもよくある話。

ですが、外国では指輪をあげることはプロポーズを意味します。

前触れもなく指輪をプレゼントしてしまうと、外国人彼女も驚いてしまいます。付き合い始めてからそう時間が経っていないのであれば、指輪は避けておいた方が無難。

ブランド物

前述しましたが、外国人はそれほどブランドを重視しません。

金銭的に余裕があり、彼女からリクエストがあったのならいいかもしれませんが、特に何も言われていないのにいきなり高価なブランド物をプレゼントすると、”重い”と思われるかもしれません。

ブランド物にこだわる人は少ない、ということは覚えておきましょう。

外国人彼女がプレゼントよりも喜ぶものは愛情表現

外国人彼女が喜ぶであろうプレゼントをいくつかご紹介しましたが、何よりも大事なのは、愛のプレゼント。もちろん物で表現する方法もありますが、どれだけ彼女のことを大切に思っているのか、実際に口にして伝えてあげましょう。

外国人彼女の性格も人それぞれですし、カップルの愛の形に合わせて最高のプレゼントを選んでくださいね!