外国人バー

【滋賀】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー5選

滋賀で外国人と出会いたい!でも、どうすればいいのか分からない……
滋賀にはそもそも外国人住んでるのかな……

 

そんなことを思っている方も多いのではないでしょうか?普通に生活していたら、外国人との接点って全然ないんですよね。

外国人と出会いたいのであれば、外国人が集まる場所に積極的に足を運ばなければいけません。

外国人は酒飲みが多いので、バーなどの酒飲み場で出会う方法が一般的。お酒の席ということもあり、仲良くなるのにもそう時間はかかりません。

そこでこの記事では、”ここに行けば絶対に出会える”、滋賀にある外国人に人気のバーを5つご紹介します。ここで紹介している場所に行けば、嫌でも外国人とたくさん出会えますよ!

滋賀で外国人と出会いたいならバーよりもアプリがおすすめ!

外国人が多く集まるバーをご紹介する前に、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも普及していますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人と効率よく出会いたい!」というのであれば、日本在住の外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いPairsに登録しておけば、間違いなし!Pairsをおすすめする理由はこちら↓

 

  • 海外からアクセスできないため日本在住の外国人と出会える
  • 居住地や出身地、フリーワードでの検索をすることができる
  • コミュニティ機能があり外国人と繋がりやすい
  • 公的証明書の提出が必要なため安心して利用できる

 

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、とても安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人は、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

【滋賀】外国人と出会えるバー5選

ブラザーフード

 

この投稿をInstagramで見る

 

@brotherfoodsgrillがシェアした投稿

滋賀県甲賀市にある、ブラジル料理を提供するシュラスコのお店、ブラザーフード。店長はブラジル・サンパウロ出身の日系3世の若い女性です。彼女は、15才までブラジルに住んでいたので、もちろん本場のシュラスコの味を知っています。

ここは、「本物のシュラスコが食べられる」と地元の人たちにも有名で、いつ行っても賑わっています。飲みに行くというよりも、ご飯を食べに行く、といった目的で足を運ぶ人ばかり。

母国の味を求めて日系ブラジル人が多く集まるので、ブラジル系の濃い顔が好きな人は穴場ですよ!

MAP

Bar 貴園(バー タカゾノ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Komáromi Dávid(@koma3993)がシェアした投稿

彦根市のおすすめバーと言えば、ここBar 貴園。入り口は純和風なのですが、中に入るとそこは、60年代アメリカンが漂うショットバーになっています。

マスターは元旅人、そして音楽にもめちゃくちゃ詳しいので話題が尽きません。マスターと話すためにこのバーに通う常連さんもたくさんおり、週末は特に賑やか。もちろんカクテルもおいしく作ってくれますよ!

音楽好きの外国人が集まるので、同じ趣味を持った人と出会いたい人は、ぜひ一度足を運んでみてください。

MAP

Sports Bar YAB(スポーツバー ヤブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yün.в(@xoxo8yun)がシェアした投稿

Sports Bar YABも彦根市にある人気のバー。スポーツバーというだけあって、店内には大きなスクリーンがあり、イベントの日はいつも大盛況です!一人で来店するお客さんも多く、カウンターに座れば自然と隣の人と会話が始まる、そんなアットホームなバー。

ノーチャージ、ドリンク一杯400円〜なので、フラッと一杯ができますね。外国人の割合は全体の2割。それほど高くありませんが、彦根市自体に外国人がそれほど多くないので、それを考えると多いのかもしれません。

実は料理にも力を入れていて、「想像以上においしかった!」とお客さんも大満足!手の込んだ料理を頼めるので、フードメニューも要チェックです!

MAP

2ndBOOZE(セカンドブーズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke Inoguchi / 井野口 祐介(@inoguchisan)がシェアした投稿

2ndBOOZEは、ビールの品揃えが半端じゃない長浜市にあるアイリッシュパブです。各国のおいしいビールを飲むことができるので、外国人からも大人気。

オーナーの気遣いが最高で、一見さんやグループ、常連さんが分け隔てなくお喋りをし、さすがアイリッシュパブ!といった感じです。アットホームな雰囲気のお店なので、一人でも安心して入店してください。

もちろん生のギネスが飲めるので、ビール党の人も満足できるはず♪カウンターの席から見るオーナーのシェイカーさばきも見ものです!

MAP

ジャランジャラン

近江八幡駅北口から徒歩3分の場所にあるレゲェバー、ジャランジャラン。アジアやエスニック料理など、家ではなかなか食べられない、珍しいものがメニューの中にあります。

また、世界でも本数限定でしか手に入らないウィスキーなども入荷。お酒に詳しい人が働いているからこそできることですよね!

ちなみに、店内には大型TVが設置されているので、大人数でのスポーツ観戦もできます!友達同士でわいわいしたい人におすすめです。

MAP

バー以外で滋賀在住の外国人と出会う方法

バー以外にも滋賀で外国人と出会う方法はあります!それは、国際交流サークルに参加する方法。国際交流サークルとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のことです。

滋賀にはいくつかのサークルがあるのですが、英会話サークル ShILCは特におすすめ。この団体、滋賀に住んでいる外国人と日本人が気軽にコミュニケーションがとれるよう、様々なイベントを行っています。

英会話サークル ShILCには、外国人ボランティアが在籍しているので、外国人の友達も簡単にできます。英語を通して様々な繋がりができるのは、とってもいいことですよね!

バーなどが苦手な人は、こういったサークルが主催する集まりに参加してみるのも一つの手。参加する外国人も真面目な人が多いので、じっくりお話しすることができますよ!

滋賀で真面目な外国人と出会いたいならやっぱりマッチングアプリ

外国人と出会えるバーや国際交流イベントをご紹介しましたが、それでもやっぱりおすすめなのが、マッチングアプリ

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、Pairsは、累計登録数がなんと約2,000万人!

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずPairsに登録しておけば間違いなしです♪

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

 

滋賀で外国人と出会いたいならバーかマッチングアプリ!

滋賀のような比較的田舎な場所で外国人と出会うのは一見難しそうですが、自分から行動すれば、意外と簡単に出会えます。

外国人が集まるバーに通ったり、マッチングアプリを使ったり、どんな方法でもいいので、あなたに合った方法でどんどん繋がりを増やしていってくださいね。

出会う方法さえ知っていれば、地方に住んでいても外国人と出会うことはできますよ!