外国人バー

【福岡】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー9選

福岡の街中でたくさん外国人を見かけるけど、知り合えた試しがない
バーに飲みに行っても外国人が全然いない

 

そう思っている方も多いのではないでしょうか?福岡はここ数年急成長していて、ビジネス、観光両方で非常に勢いがある都市です。

実際に多くの外国人が暮らしているのですが、外国人と知り合いたいのなら、外国人が集まる場所を調べて、積極的にその場所に行く必要があります。

そこでこの記事では、外国人が多く集まるバーを9つ厳選しました!「福岡で外国人を捕まえたい」と密かに思っていた方はぜひ参考にしてくださいね。

【福岡】外国人と出会えるバー9選

CC Cafe(シーシーカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CC Cafe(@ccfukuoka)がシェアした投稿

CC Cafeは外国人の常連が多いので、いつ行っても必ずと言っていいほど外国人がいます。店内は小さくフレンドリーなお客さんが多いので、すぐに仲良くなれますよ!

CC Cafeのインスタグラムを見てもらったら、外国人が多いというのも信じてもらえるでしょう。

イベントも頻繁に開催していて、イベントの日はすぐに店内が満席になります。Webサイトがないので、イベントの告知はFacebookで行われています!

MAP

THE HAKATA HARP(ザ ハカタ ハープ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yamaguchi(@guccie)がシェアした投稿

THE HAKATA HARPは、博多ホテルに入っているアイリッシュパブです。ホテルに併設されているパブということもあり、高級感溢れる店内。もちろんホテルの宿泊客も利用するので、多くの外国人が来客します。

本格的なアイリッシュ料理を食べることができるので、お腹を空かせて入店したいところ。

座席数も多く、満席で入れない……ということはほぼありません。ちなみに、お昼から営業しており、そこで提供されるコスパ最高のランチも大人気です!

毎日、〜19:00までハッピーアワーを開催!(土日祝はお昼からスタート!)なんとギネス1パイント700円で飲めてしまうから驚きです。飲み終わるまで泡が消えないと噂される自慢のギネスをぜひご賞味ください!

MAP

Two Dogs(ツー ドッグス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWO DOGS FUKUOKA(@twodogsfukuoka)がシェアした投稿

Two Dogsは、CC Cafeの向かいにあるスポーツバー。モニターがたくさんあるので、スポーツ観戦をしながらわいわいできます。「大人数で騒ぎたい!」という人にはおすすめ!

外国人スタッフも在籍しているので、まずはスタッフと仲良くなるのもありでしょう。つたない英語でも気にせず話してくれますよ♪

チャージ料金がかからず、ちょい飲みができる雰囲気なので、気軽に一杯引っかけに行ってみてはいかがでしょうか?

MAP

Off Broadway(オフ ブロードウェイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Offbroadway_tomoko(@offbroadwaytomoko)がシェアした投稿

Off Broadwayはお酒だけではなく、料理にもこだわっているバーです。外国人が好みそうなフードメニューが多く、夕方は食事目当てでくるお客さんで賑わいます。

毎週金曜日にはライブがあり、早い時間からお客さんで店内はパンパン。

なんと月〜木は18:00~20:00がハッピーアワー!生ビールとワインがたった350円で楽しめます!

ただ、カウンターではなくテーブル席に座る場合は、チャージ料500円がとられるので要注意。

MAP

Sam’s Bar(サムズ バー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sam Ali(@talkineigo)がシェアした投稿

Sam’s Barはアメリカ人のオーナーが経営していることもあり、お客さんも外国人が多いです。日本人と交流したいと思っている外国人が多いので、店内は日本語と英語が行き交っています。

Sam’s Barは、国際交流ができるバーとして知られていて、

 

  • 英会話イベント
  • 英語とゲームのイベント
  • ランゲージエクスチェンジ

 

など、様々なイベントが行われています。英語を勉強したい人にはもってこいのバーで、お酒を飲みながら楽しく勉強と恋活ができてしまいます。

Facebookでイベントの詳細が随時更新されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

MAP

Irish Pub Leprechaun(レプラコーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

行正(@leprechaun0621)がシェアした投稿

西鉄天神駅から徒歩10分の場所にあるLeprechaunは、本場のビールや本格カクテルを楽しめるアイリッシュパブ。

大人数・2人用のボックス席や、スタッフとおしゃべりが楽しめるカウンター席、気軽に座れるテーブル席など、席の種類が多いので、人数や用途に合わせて臨機応変に使い分けられます。

また、店内にはTVが設置されており、スポーツ観戦も可能!月に1回不定期でアイリッシュ音楽の生演奏イベントあるので、運よくその日に当たればラッキーです♪

MAP

International bar(インターナショナルバー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gianluca Brullo(@110gianlu)がシェアした投稿

「福岡で外国人と出会えるバーはどこ?」と聞くと必ず答えに上がるのが、このInternational bar。

オーナーは外国人の女性なのですが、日本語もペラペラなので恋のキューピットになってくれるかもしれません♪

若者から年配まで幅広い年代が集まり、国籍関係なく毎晩大盛り上がり。

グループで入店しても、自然とみんなで仲良く話す雰囲気になるのがここのバーの魅力です!

MAP

British Pub MORRIS(ブリティッシュパブ モーリス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Damian Morris(@inspirandom)がシェアした投稿

福岡市内に4店舗を構えるMORRISのバーは、どこも天神駅から徒歩圏内にあります。それぞれのお店で雰囲気が全く違うので、ハシゴするのもおすすめ。

世界のドラフトビールが飲めるので、母国のビールを求めて色々な国の人が集まります。フードにも力を入れているので、お腹を空かせて行くといいですよ!

大型モニターを設置している店舗もあるので、大人数でスポーツ観戦も盛り上がります!

店舗情報

【MORRIS’ RED FOX 大名1号店】中央区大名2-1-4 ステージ1西通り7F
【MORRIS’ BLACK SHEEP2号店】中央区大名2-1-20 ARK20 1F
【MORRIS’ HIPPO】博多区下川端3-1 博多リバレイン1F
【MORRIS’ CRAFTY BEAR】博多区住吉1-1-9 RJRプレシア博多 1F

Bar Cooper(バー クーパー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ruuu〜(@minoruuu_jake)がシェアした投稿

Bar Cooperは、レアのお酒も取り扱う、オーセンティックなバー。キャナルシティの真横にあるので、夕方の買い物帰りのに気軽に立ち寄れますね。それほど大きな箱ではないので、しっぽりと、でも楽しくお酒を飲むことができます。

英語を話せるスタッフが数名いるので、自然と外国人が集まります。外国人と知り合いたいのであれば、カウンターに座って、積極的に話しかけてみるといいですよ。話しかけられて嫌な人はそんなにいないと思うので、動いたもん勝ち!

ただ、テーブルチャージ500円かかるので、その点だけ注意しておきましょう。

MAP

 

福岡にあるアイリッシュパブに特化した記事はこちら
この記事で紹介していないバーだけを載せています♪   

バー以外で福岡の外国人と出会う方法

マッチングアプリ

外国人と出会えるバーをご紹介しましたが、効率重視の方には、マッチングアプリがおすすめ。

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高いです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

 

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

国際交流イベント

福岡天神にある公益財団法人福岡県国際交流センター こくさいひろばは、国際交流を目的とした活動をしている場所です。具体的には、

  • 情報交換
  • ボランティア活動
  • 日本語教室
  • 生活のサポート
  • 交流イベント etc…

言語ボランティアの募集をしていることが多いので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね!

MAP

英会話カフェ

外国人と知り合いたいと思っている人の中には、英語学習に興味がある人も多いでしょう。そんな人におすすめしたいのが、英会話カフェ。

英会話カフェは英会話スクールとは違い、決まったカリキュラムがあるわけではなく、カフェで自由に会話を楽しみながら英語の上達を図ります気軽に英語を使える場として、全国各地で今大人気なんです!

福岡にも色々な英会話カフェがあるのですが、その中でも特におすすめなのが、Journeys English Studio(ジャーニーズ イングリッシュ スタジオ)。


(引用/https://www.journeys.jp/international-lounge/)

Journeysは、”実践を通して使える英語を身につける場所”を目標にし、何よりもアウトプットを大事にしています。いくら英語の読み書きができても、実際に外国人と会話ができなければ意味がありませんよね。

Journeysでは英会話レッスンも行われているのですが、併設されているラウンジにレッスン後に行くことで、その日に学んだことをすぐにアウトプットすることができます。

隣が【元気日本語学校】になるので、いつもラウンジ内はそこの学生で溢れかえります。色々な国の人のアクセントに慣れることができるのも強み。

基本的にJourneysのラウンジではフリートークだけなので、「誰かに英語を教えてもらいたい」という人は、毎週土曜日に行われている講師付きのカフェ英会話をおすすめします!

  • たくさんの外国人の友達ができる
  • 1時間1,000円と破格
  • レッスンで習ったことをすぐにアウトプットできる
基本情報

【開催日時】
カフェ英会話/毎週土曜 ①13:00〜②14:00〜③15:00〜

【料金】<<Journeysラウンジ>>1時間 1,000円(ドリンク付)

<<カフェ英会話>>1時間 1,000円+ドリンク代

【公式サイト】https://www.journeys.jp/international-lounge/

口コミ

普段のクラスだけではなく国際交流ラウンジがあって留学生の方たちと話す機会がたくさんあるので学んだことをアウトプットする場が用意されている。また講師を含め色んな国の人達と交流が出来るので各国の違いを楽しめる。雰囲気も堅苦しくなくアットホームな感じで居心地が良い。
(引用/Google mapレビュー)

国際交流ラウンジで、いろいろな国の人たちとコミニケーションを取れるので、自分が今まで知らなかった国やその文化について知ることができて楽しい。
(引用/Google mapレビュー)

MAP

■Journeysラウンジ(フリートーク)/福岡市博多区博多駅東1丁目16-23
■LIGHTS 大名(カフェ英会話)/福岡市中央区渡辺通3丁目6-28 オレンジハウス202

福岡には外国人と出会えるバーがたくさんある!

福岡で外国人と出会おうと思ったら、外国人が集まる場所に積極的に行くしかありません。ここ数年で外国人もかなり増えてきたので、彼らをターゲットにしているバーに行けば、自然と出会うことができます。

外国人が集まるバーに行くのは最初は勇気がいるかもしれませんが、基本的にフレンドリーな人が多いので、気楽に恋活してみてくださいね!