外国人バー

【大阪】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバーやクラブ8選

街中で外国人を見かけることはあるけど、話しかけるキッカケがない
バーに飲みに行っても全然外国人がいない

 

そんなことを思っている人も多いと思います。ですが、大阪に住んでいるだけでは、外国人と知り合うことはできません。もし、あなたが大阪在住の外国人と知り合いたいのであれば、外国人をターゲットにしたバーやクラブを狙って行く必要があります。

バーやクラブに来ている外国人は「日本人の知り合いを増やしたい」と思っている人も多いので、会話するきっかけさえあればすぐに仲良くなることができますよ!

そこでこの記事では、

 

  • 大阪の外国人が多く集まるバーやクラブ
  • バーやクラブ以外で外国人と出会う方法

 

をご紹介しています。

「大都市に住んでいるのになかなか外国人と出会えない」と嘆いていた人は、ぜひ参考にしてくださいね!

大阪で外国人と効率よく出会うならバーよりもアプリが圧倒的におすすめ!

外国人が多く集まるバーをご紹介する前に、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、とても安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人は、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【大阪】外国人に出会えるバー6選

HUB(ハブ) 各店

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sokha Kim(@sokhakim33)がシェアした投稿

HUBとは株式会社ハブが運営している、外国人が多く集まるバーです。東京、大阪、名古屋を中心に、今では全国各地100店舗以上のお店を構えています。

なんと大阪市内だけで10店舗あるというから驚きです。

HUBでは定期的に外国人向けのイベントも行われており、平日休日関係なく大盛り上がり!

ヨーロッパや北米風の内装に仕上がっており、外国に来たような気分を味わうことができるので、とっても楽しいですよ。

店舗情報

【梅田茶屋町店】茶屋町3−4 チロル茶屋町ビル2F
【梅田茶屋町アプローズ店】茶屋町19 アプローズタワーB1F
【心斎橋店】心斎橋筋2丁目6−14
【なんば戎橋店】難波3丁目6−4 アスカ第2ビル B1F
【東梅田店】小松原町1-7 ミスターりんビルB1F
【京阪京橋店】東野田町1丁目6−1 Kぶらっと 2F
【あべのキューズモール店】阿倍野筋1丁目6−1 あべのマーケットパークキューズモール 4F
【なんばダ・オーレ店】千日前2丁目8−17 なんばオリエンタルホテルダ・オーレ
【中之島フェスティバルプラザ店】中之島2丁目3−18
【北新地店】曽根崎新地1丁目3−19

Cherry Bomb(チェリー ボンブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Guillaume Thiebault(@guigui_zerr)がシェアした投稿

Cherry Bombはイスが15席、スタンディングで20人ほど入れるそれほど大きくないバーです。

アメリカの地ビールはもちろん、それ以外の国からも様々なビールを輸入しています。タコスやフライドポテトが安くなる曜日があるなど、日によってスペシャルが変わるので、事前に調べて行くといいですよ。

軽食しか販売していないのでご飯を食べる、という場所ではありませんが、ドリンクが安いのでお財布にも優しいです。

スタッフの気さくさに定評があり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。

MAP

はな酒バー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sam Dysting(@s.dysting)がシェアした投稿

「外国人に日本のお酒を楽しんでもらいたい」そんな想いを持って開業されたはな酒バー。小さなハコなので、隣に座った人と自然に会話が生まれます。

厳選された日本酒が置かれているので、単なるお酒好きにもおすすめ。もしもあなたが日本酒に詳しい人なら、その知識を活かして外国人との距離を縮められるかも!?

お酒を楽しみながら異文化交流が楽しめるなんて、最高ですね。

カウンターに立っているスタッフは英語ができる日本人なので、あなたが英語を話せなくても安心してくださいね!

わいわいガヤガヤした場所よりも、「ゆっくり会話を楽しみたい」という人におすすめです。

MAP

Shamrock ‘N’ Roll Star(シャムロック ”エヌ” ロールスター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JaDan(@jadandandan)がシェアした投稿

Irish pub Shamrock ‘N’ Roll Starは11種類のビアタップを取り揃えています。外国人は日本人よりも圧倒的にビールへのこだわりが強く、ビール好きの外国人にはたまらない空間になっています。

大型液晶モニターが設置されているので、大人数でスポーツ観戦も可能。イベントも頻繁に開催されているので、いつ行っても楽しめます。

また、店内のBGMにもこだわっていて、UK/US Indie,Melodic,HR/HM.Electroなど実に幅広いジャンルの音楽が流れています。

MAP

The Blarney stone(ザ ブラーニー ストーン)

 

View this post on Instagram

 

The Blarney Stone Shinsaibashiさん(@theblarneystoneshinsaibashi)がシェアした投稿

The Blarney stoneには梅田店と心斎橋店があります。

日によっては店内の半分以上が外国人なんてこともザラ。外国人スタッフも多く働いており、積極的に話しかければ絶対に外国人と出会えます!

毎週金曜日〜日曜日は無料でライブミュージックが聞けるのも人気のポイント。

ドリンクや食べ物の種類はそれほど多くはありませんが、厳選された一品が取り揃えられています!

店舗情報

【心斎橋店】大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1
【梅田店】大阪府大阪市北区曾根崎2丁目10-15 曽根崎センタービル

Murphys Irish Pub(マーフィーズ・アイリッシュパブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mulligan(@kylemulligan27)がシェアした投稿

心斎橋にある大阪初のアイリッシュパブです。ここはとにかく外国人のお客さんが多い!アイリッシュパブと言うだけあって、メニューはフィッシュ&チップスやハンバーガーなど外国人が好きそうなものばかり。

ビールの種類もかなり多いので、ビール好きにはたまりません。

バンドの生演奏を行うこともあり、日本にいながら海外に来たような気分を味わえます!

MAP

大阪にあるアイリッシュパブに特化した記事はこちら
この記事で紹介していないアイリッシュパブをたくさん載せています♪  

【大阪】外国人に出会えるクラブ2選

SAM&DAVE-ONE(サム&デイブ ワン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

masato Yoshikawa(@marilynmasato)がシェアした投稿

大阪で外国人と出会えるクラブといったらここ!難波の中心部に位置しておりアクセスもいいです。

インスタを見てもわかるように、とにかく外国人のお客さんがめちゃくちゃ多いです。ドリンクもフードも500円という低価格で提供しているので気軽に通えます。

バーとクラブの間のようなお店で、音楽が鳴り出すまでは会話も楽しめる店内。

Saturday Panic(別名International Party)と呼ばれるイベントが定期的に行われており、驚くほど多くの外国人で店内が埋め尽くされます。

MAP

GHOST ultra lounge(ゴースト ウルトラ ラウンジ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thursday Escape at Ghost(@thursday_escape)がシェアした投稿

GHOST ultra loungeは外国人から絶大な人気を集めるクラブです。アメリカ村内にあるということもあり、様々な人種の外国人が訪れます。

店内の大きさは約400人収容できるほどで、ラグジュアリーなクラブとして人気があります。

ダンスフロア以外にも、ゆっくりと椅子に座ってお喋りができるラウンジスペースも兼ね備えているので、好みの外国人男性を見つけたら誘い出してみては?

他のクラブとは一味違う空間をお楽しみください!

MAP

バー以外で大阪在住の外国人と出会う方法

バーやクラブ以外にも心斎橋付近で外国人と出会う方法はあります。それは、国際交流イベントに参加すること。

国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のことです。

WhyNot!?Japan.com


(引用/http://www.whynotjapan.com/)

難波/心斎橋エリアで開催されているイベントを探すのにおすすめのサイトがこちら、WhyNot!?Japan.com。

こちらのサイトは、関西に住んでいる日本人、日本在住の外国人向けのサイトです。

日本にいながらも外国人の友達を作りたい、外国語を話したい、と思っている人のために、国際交流イベントやバスツアー等を開催しています。

大手会社が企画するイベントなので、参加する方も安心。毎年1万人以上の参加者がいるほど人気です。関西に特化しているというのも嬉しいですよね。

全く英語が話せない参加者もたくさんいるので、「英語が話せないから参加する勇気がない……」という方も心配いりません!

企画の数も多いので、その中から自分に合ったイベントを見つけましょう!

Osakapubcrawl(大阪パブクロール)

(引用/http://osakapubcrawl.com/ja/index.html)

毎週土曜日に”大阪パブクロール(大阪にあるパブの徘徊)”が開催されています。毎週異なった場所・テーマで行われ、集まってくるメンバーもその都度変わるので、色々な外国人と出会いたい人にはぴったり!

  • 1つのクラブを含む3〜4つのバー巡り
  • 各バーでウェルカムショット
  • バーとバーの間に無制限ショット
  • ドリンク全店ディスカウント価格

など様々特典が付いているので、酒飲みさんには全力でおすすめします!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eccentric. Co.(@eccentric.co.official)がシェアした投稿

大人数でわいわいするのが好きな人は、絶対に楽しめますよ!

大阪で外国人との真面目な出会いを求めているならやっぱりマッチングアプリ

外国人と出会えるバーや国際交流イベントをご紹介しましたが、それでもやっぱりおすすめなのが、マッチングアプリ

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

大阪には外国人バーがたくさんある!

大阪で外国人と出会うにはたくさんの方法があります。

バーやクラブに行って好みの男性を探すのもよし、国際交流イベントに参加してまず交友関係を広げるのもよし、マッチングアプリを使って効率よく外国人男性と繋がるのもよし!

自分から動けばいくらでも外国人とのコネクションは作れるので、少しずつでも行動していきましょう!