外国人バー

【宮崎】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー4選

宮崎は東京や大阪のように都会ではないので、

 

居酒屋やバーに飲みにいっても全然外国人がいない!

 

そんなことを思ったこともあるでしょう。ただ闇雲にバーを徘徊するだけでは、外国人と出会うことはなかなか難しいのですが、外国人が多く集まるバーを狙って行けば、意外と簡単に外国人と繋がることができるんです。

そこでこの記事では、外国人が多く集まる宮崎のバーや、その他宮崎在住の外国人と出会う方法についてご紹介します。

 

  • 宮崎で外国人と出会いたい
  • とにかく外国人が多く集まる宮崎のバーを知りたい
  • 方法はなんでもいいから宮崎在住の外国人と出会いたい

 

上記に当てはまる方はぜひ最後まで呼んでくださいね!

【宮崎】外国人と出会えるバー4選

The Bar Miyazaki(ザ・バー 宮崎)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshi(@yt_0503)がシェアした投稿

宮崎の外国人バーと言われて、真っ先に名前が挙がるのが、ここThe Bar Miyazaki。曜日関係なく、いつ行っても店内は外国人で賑わっています。というのも、ここのバーのマスターはニュージーランド人。

  • 英語が伝わる
  • 外国人の好みを分かっている

となれば、外国人が集まらないわけがありませんよね。

店内にはビリヤード台とダーツが設置されており、いつも誰かしらがプレイを楽しんでいます。英語に自信がなくても、ゲームを理由に、初めましての外国人と仲良くなれるかも!?

ちなみに、The Bar Miyazakiは雰囲気だけでなく、料理とドリンクも最高なんです!スポーツ観戦もできるので、あなたに合った用途で利用してくださいね。

MAP

IRISH PUB CELTS 宮崎一番街店(アイリッシュパブ ケルツ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kachy(@macky.77297)がシェアした投稿

IRISH PUB CELTSは、全国展開しているアイリッシュパブで、宮崎にも1店舗構えられています。10種以上のビール、50種以上のカクテル、アイリッシュウィスキーとお酒の品揃えは豊富。

店内には大画面のスクリーンがあるので、スポーツ観戦にも使いたいお店です。店内は明るく、一人でも入りやすい雰囲気。

20時まではハッピーアワー(限定ドリンク30%OFF)が開催されているので、早い時間の入店をおすすめします!(公式サイトのクーポンページ必読)このエリアで早い時間から飲めるバーは貴重なので、ぜひ利用してくださいね。

MAP

青空エール

 

この投稿をInstagramで見る

 

リサイクルショップミキ 厨房倉庫 店舗設計(@tenpo_ripo_repo)がシェアした投稿

宮崎のビール好きがこぞって集まるバーがここ、青空エール。老舗の九州初クラフトビール醸造所付きパブです。提供しているビールの種類が多く、地元の原料を使っているものもあり、つい目移りしてしまいます。

まだまだ日本人の方が多いですが、「美味しいビールが飲めるらしい」との噂を聞きつけて、ちらほら外国人のお客さんも来店しているとか。

マスターも奥様も気さくで、気軽に楽しくお酒を飲むことができます。月曜定休で、その他は15:00〜オープンしているので、早い時間から飲みたい人におすすめです!

MAP

Bar Peekaboo(バー ピーカーブー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiho Uesugi(@shiho_peekaboo)がシェアした投稿

宮崎市から北に車を1時間程走らせた場所にある日向市。日向市のおすすめ外国人バーが、こちらBar Peekaboo。マスターは英語を話すので、外国人が自然と集まります。いつでも元気なマスターとママがとっても魅力的なので、楽しくお酒を飲めること間違いなし!

店内にはカラオケがあるので、わいわいと盛り上がりたい人向け。通常は20:00オープンですが、日曜日は21:00〜なので、その点だけ気をつけてください。

宮崎市に比べて日南市は外国人率が低いですが、正しい場所に行けば出会うことはできますよ!

MAP

バー以外で宮崎在住の外国人と出会う方法

マッチングアプリを利用する

外国人と出会えるバーをご紹介しましたが、効率重視の方には、マッチングアプリがおすすめ。

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高いです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

 

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

英会話カフェに参加する

英会話カフェは英会話スクールとは違い、決まったカリキュラムがあるわけではなく、カフェで自由に会話を楽しみながら英語を勉強する会のことです格安で英語を使える場として、今大人気なんです!

宮崎にもいくつか英会話カフェがあるのですが、Actors Square Coffeeで毎週水曜日19:00〜開催されているクラスは、なんと参加費が無料!(ワンオーダー制)

通常営業と並行して開催されるので、入店後「英会話カフェへの参加希望」とスタッフ伝えてください。毎週違ったメンバーが集まるので、おもしろいですよ!

国際交流イベントに参加する

国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のこと。

宮崎県で国際交流イベントといえば、宮崎県国際交流協会が有名です。国際ボランティアであったり、在日外国人との交流会であったり、その他外国人をサポートするための体制が整っています。

バーなどの賑やかな場所が苦手な人は、こういった団体が主催する国際交流イベントに参加してみましょう。参加する外国人も真面目な人が多いので、じっくりお話することができますよ。

宮崎で外国人と出会いたいならバーかマッチングアプリ!

それほど都会でない宮崎で外国人と出会うのは一見難しそうですが、自分から行動すれば、意外と簡単に出会えます。

外国人が集まるバーに通ったり、マッチングアプリを利用したり、どんな方法でもいいので、あなたに合った方法でどんどん繋がりを増やしていってくださいね。

出会う方法さえ知っていれば、宮崎にいても外国人と出会うことはできますよ!