外国人バー

【青森】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー9選

青森で外国人と出会いたい!でも、どうすればいいのか分からない……
青森にはそもそも外国人住んでるのかな……

 

そんなことを思っている方も多いのではないでしょうか?普通に生活していたら、外国人との接点って全然ないんですよね。

外国人と出会いたいのであれば、外国人が集まる場所に積極的に足を運ばなければいけません。

外国人は酒飲みが多いので、バーなどの酒飲み場で出会う方法が一般的。お酒の席ということもあり、仲良くなるのにもそう時間はかかりません。

そこでこの記事では、”ここに行けば絶対に出会える”、青森にある外国人に人気のバーを9つご紹介します。ここで紹介している場所に行けば、嫌でも外国人とたくさん出会えますよ!

青森で外国人と出会いたいならバーよりもアプリがおすすめ!

外国人が多く集まるバーをご紹介する前に、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、とても安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人は、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【青森】外国人と出会えるバー9選

No Name Bar(ノー ネーム バー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

『名前の無い』Bar(@nonamebar.aomori)がシェアした投稿

No Name Barは、直訳すると”名前の無いバー”。そのお洒落な名前に惹かれて、ついつい立ち寄りたくなってしまいますよね。

店内は、外国人ウェルカムな雰囲気で、もちろん英語のメニューも用意されています。チャージ料がかからないので、気軽に一杯ができるお店。

基本的に落ち着いたお店ですが、たまに団体客がテーブル席で賑やかに飲んでいる日もあるので、静かな日を狙って行きたいですね。 最大収容人数はなんと50人!満席で入れない、ということはまずないので、安心してください。

MAP

CRAZY HORSE SALOON(クレイジー ホース サルーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

アーニー(@ernieyamamoto)がシェアした投稿

CRAZY HORSE SALOONは、青森市本町にある最高にイカしたバー。笑顔の素敵なマスターが、ビールからカクテル、芋焼酎に果実酒など、お客さんの好みに合わせて提供してくれます。とにかくお店の装飾がおしゃれで、その空間で飲んでいるだけで気分が上がりますよね。

それほど大きくないバーなので、とてもアットホームな雰囲気。常連さんが多いのですが、すぐに打ち解けられますよ。外国人の割合はそれほど高くありませんが、青森市在住の外国人をちらほら見かけます。

不定期で生演奏ライブなどをしているので、来店前にお店のFacebookで最新情報をGETしておくといいですね!

MAP

G-Dining bar ZEON (ジーダイニングバー ジオン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

みずほ艦長(@g_dining_bar_zeon)がシェアした投稿

G-Dining bar ZEONは、その名前の通り、機動戦士ガンダムファンのためのダイニングバー。 店内のあらゆる場所にガンプラやフィギュアが飾られています。ガンダムファンなら絶対に一度は足を運んでもらいたい場所。

外国人にも熱狂的なガンダムファンがたくさんおり、そんな彼らが集まる場として青森市内ではちょっとした有名店になっています。こういった場所は、料金が高いイメージがあるかもしれませんが、どのメニューも良心的価格。お財布にも優しいとなると、行かない理由はありませんよね。

もし、あなたがガンダムやアニメ好きなら、共通の趣味を持った外国人と出会うことができるでしょう。

MAP

Bar Aomori Cocktail(バー 青森 カクテル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAR aomori cocktail(@aomoricocktail)がシェアした投稿

Bar Aomori Cocktailは、バーでは珍しく、14:00オープン。お昼から本格的なお酒を飲めるバーとして、巷では有名です。フードの提供はしていないのですが、持ち込みOKなので、お好きなおつまみを片手にふらっと立ち寄れます。

マスターはフルーツカクテルに力を入れており、旬のフルーツを使った、いかにも女性が好きそうなカクテルメニューをたくさん用意しています。季節毎にメニューも変わるので、何度行っても飽きませんよ。

お店のインスタグラムは、英語と日本語で発信しており、外国人フレンドリー。マスターは海外に住んでいた経験もあり、英語が話せるので、外国人のお客さんもちらほら来店します。気になる外国人を見つけたら、さりげなくマスターに間を取り持ってもらいましょう。

MAP

IRISH PUB THE DOLAN’S(アイリッシュパブ ドーランズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

のろこーじ(@norokouji)がシェアした投稿

弘前市のアイリッシュパブと言えばここ、THE DOLAN’S。JR弘前駅から徒歩10分程度かかりますが、本当に素敵なお店なので、ちょっと遠くても行く価値あり!アイリッシュパブらしく、開放的な空間で、弘前市に住む人々の交流の場になっています。

外国人が来店しやすいようにと、英語メニューを完備。スタッフの中には英語が話せる人もいるので、自然と外国人が集まります。スポーツ観戦もできるので、大人数で盛り上がるのにも向いていますよ!

店内禁煙なのも、ノンスモーカーにとったら嬉しいポイントですね。

MAP

Robbin’s Nest(ロビンズ ネスト)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Raisuke Nishiya(@raisuke_nishiya)がシェアした投稿

「マスターが最高!」とお客さん達がレビューを残してしまうほど、愛されているバーがこちらRobbin’s Nest。スタッフは全員英語を話すことができるので、おしゃべり好きの外国人が多く集まります。

スタッフが間を取り持ってくれるので、英語が苦手な人も、カウンターに座って積極的に話しかけてみてください。楽しい一夜になること間違いなしですよ!

月に3〜4回程度、生演奏ライブを開催しているので、出会い目的ならイベントの日を狙うといいでしょう。常連さんが多いのですが、とてもアットホームな雰囲気なので、初見でも心配いりませんよ!

MAP

Paddy’s Irish Pub&Restaurant(パディーズ アイリッシュパブ&レストラン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryo(@hyper_ryo)がシェアした投稿

米軍基地がある三沢市の外国人バーと言えばここ、Paddy’s Irish Pub&Restaurant。ロケーションも三沢基地メインゲート前なので、外国人が多いのも納得です。

キャッシュオンデリバリーのお店なので、飲みすぎることもなく安心。本当においしいギネスとキルケニーの生ビールが飲める店として、地元の人たちから長い間愛されてきました。

オーナーはイギリスに4年間住んでいたこともあり、英語が堪能。お値段はちょっと高めですが、お客さんの質が高く、いい出会いが期待できますよ!

MAP

NITROUS(ナイトローズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bar.nitrous(@bar.nitrous)がシェアした投稿

こちらも三沢にある有名外国人バー。上の動画を見たら分かると思いますが、店内は本当に外国人だらけ。(なんと8割がアメリカ人……!)Paddy’sよりも料金設定が低めなので、若者が多めで、ガヤガヤとした雰囲気です。

店内にはダーツがあり、みんなでお酒を片手に国際交流を楽しんでいます。外国人をターゲットにしているお店なので、スタッフは流暢な英語を話しますし、英語のメニューも完備しています!

不定期でイベントが行われており、イベントの日はいつもかなり混んでいます。ゆっくり飲みたいのであれば、週末を避けて来店しましょう。

MAP

BAR CARBS(バー キャブス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafenitrous(@cafenitrous)がシェアした投稿

BAR CARBSも三沢基地で働くアメリカ人御用達のバー。愉快なマスターがいることで有名で、そんなマスターとのおしゃべりを楽しみに多くの人たちが集まります。

「ここに行けば友達が増える!」と言われていて、みんなでわいわいしたい性格の人たちが多め。外国人が大好きなビリヤード台が設置されているのも、国際色豊かな理由でしょう。

初めては勇気がいるかもしれませんが、ここにいる人たちは、スタッフをはじめ、みんなフレンドリーなので安心してください!

MAP

バー以外で青森在住の外国人と出会う方法

バー以外にも青森で外国人と出会う方法はあります!それは、国際交流イベントに参加する方法。国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のことです。

青森には国際交流イベントを開いている団体がいくつかあるのですが、青森県国際交流協会は特におすすめ。この団体、青森に住んでいる外国人と日本人が気軽にコミュニケーションがとれるよう、様々なイベントを行っています。常時ボランティアも募集しているので、興味がある方はWebサイトを覗いてみてください。

バーなどが苦手な人は、こういった団体が主催する集まりに参加してみるのも一つの手です。参加する外国人も真面目な人が多いので、じっくりお話しすることができますよ!

青森で真面目な外国人と出会いたいならやっぱりマッチングアプリ

外国人と出会えるバーや国際交流イベントをご紹介しましたが、それでもやっぱりおすすめなのが、マッチングアプリ

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

青森で外国人と出会いたいならバーかマッチングアプリ!

青森のような比較的田舎な場所で外国人と出会うのは一見難しそうですが、自分から行動すれば、意外と簡単に出会えます。

外国人が集まるバーに通ったり、マッチングアプリを使ったり、どんな方法でもいいので、あなたに合った方法でどんどん繋がりを増やしていってくださいね。

出会う方法さえ知っていれば、地方に住んでいても外国人と出会うことはできますよ!