外国人バー

【香川】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー8選

香川で外国人と出会いたい!でも、どうすればいいのか分からない……
香川にはそもそも外国人住んでるのかな……

 

そんなことを思っている方も多いのではないでしょうか?普通に生活していたら、外国人との接点って全然ないんですよね。

外国人と出会いたいのであれば、外国人が集まる場所に積極的に足を運ばなければいけません。

外国人は酒飲みが多いので、バーなどの酒飲み場で出会う方法が一般的。お酒の席ということもあり、仲良くなるのにもそう時間はかかりません。

そこでこの記事では、”ここに行けば絶対に出会える”、香川にある外国人に人気のバーを8つご紹介します。ここで紹介している場所に行けば、嫌でも外国人とたくさん出会えますよ!

香川で外国人と出会いたいならバーよりもアプリがおすすめ!

外国人が多く集まるバーをご紹介する前に、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、とても安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人は、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【香川】外国人と出会えるバー8選

Amazon(アマゾン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

moritako(@mori_tako)がシェアした投稿

香川で外国人が集まるバーと言えばここ、Amazon。いつ行っても店内は混んでいて、非常に活気があるお店です。オーナーのしんさんは英語を話せるので、外国人のお客さんも多め。日本人よりも外国人の方が多い日も珍しくありません。

また、ほとんどの飲み物が500円というリーズナブルさも嬉しいポイント。チャージ料が取られないので、気軽に一杯ができます。

常連さんが多いですが、初見のお客さんへの配慮もしっかりとしてくれるので、安心して来店してくださいね。

MAP

IRISHPUB THE CRAIC(アイリッシュパブ ザ・クラック)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Irish Pub THE CRAIC(@the_craic_irishpub)がシェアした投稿

地方では珍しいアイリッシュパブ、 THE CRAIC。アイリッシュパブらしく、店内は賑やかな雰囲気です。ここで働くスタッフは、お酒についての知識量がすごく、カウンターに座るとお酒に関するあらゆる知識を話してくれます。

常時10種類くらいの生ビールが用意されているので、「色々なビールを飲んでみたい」という人にもおすすめ!日曜日は15:00オープンなので、0次会にも使えます♪

英国パブを懐かしんで足繁く通う外国人も多く、高確率で外国人のお客さんと出会うことができますよ!

MAP

King’s Yawd(キングス ヤード)

 

この投稿をInstagramで見る

 

iPhone専門店 あいほん屋 iPhone修理高松(@aihonya)がシェアした投稿

高松でジャマイカ料理を食べられるのは、恐らくKing’s Yawdだけ。店内はTheレゲェといった感じで、奇抜なカラーで彩られています。ジャマイカ料理と聞いてもあまりイメージできないかもしれませんが、日本人の口に合うようにアレンジされているので、どれも絶品!

外観だけを見ると一見入りにくいと感じてしまうかもしれませんが、中に入ってみればそんな心配事は吹っ飛びます。スタッフはみんな良い意味で適当で、フレンドリーなので、すぐに馴染むことができるでしょう。

音楽好きが集まるバーでもあるので、もしあなたが音楽好きなら楽しめること間違いなし!

MAP

BAR MAR Espana(バルマル エスパーニャ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JunJun0726(@junjun2319)がシェアした投稿

BAR MAR Espanaは、高松市丸亀にあるスペインバル。ここは本当に料理のクオリティが高く、お酒よりも料理目当てで来店するお客さんが多い印象です。

また、普段なかなか生で見る機会がないフラメンコショーも見ることができ、非日常を味わいたい人にはぴったり。(月に1回)飛び入り参加OKなので、ダンスが好きなら最高に楽しい夜になるでしょう。

お酒が480円〜と良心的価格なのも嬉しいポイントですね!

MAP

Drunk Monkeys(ドランク モンキーズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Drunk Monkeys(@drunkmonkeys0508)がシェアした投稿

Drunk Monkeysのオーナーは、過去にL.Aのバーテンダーとして数年間働いていた経験があり、英語も堪能なので、外国人が多く集まります。

店内にはダーツがあるので、お酒を飲みながら初めましての人と盛り上がることができます。また、巨大スクリーンでスポーツ観戦することもできるので、大人数でわいわい盛り上がることが可能。

イベントや結婚式の二次会の会場として利用されることも多いので、来店前に確認の電話を入れておくと安心でしょう。

MAP

Melobar(メロバー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

melobar(@melobar)がシェアした投稿

高松でクラフトビールを楽しめる場所と言えばここ、Melobar。雰囲気も店内も明るいので、女性一人でも気軽に足を運べます。

オーナーは英語を話せるので、外国人のお客さんが多いのも納得。スタッフもみんなフレンドリーなので、「日本人と仲良くしたい」と思っている外国人がたくさん来店してきます。英語に自信がなくても、スタッフが間を取り持ってくれるので、安心してくださいね。

不定期で、ミュージシャンを呼んで生演奏ライブなども行っていますよ!

MAP

The Palms(ザ パームス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

PALMS HA LEIWA(@palmshawaii114)がシェアした投稿

ハワイアンカフェバーとして若い人から年配の人まで人気のお店がこちら、The Palms。おいしいハワイアン料理が食べられると、巷では有名です。スタッフがフレンドリーなのはもちろん、常連さんも愉快な人が多いので、おしゃべり好きの人は楽しめるでしょう。

ここでは、毎週月金土、異文化コミュニュケーションの集まりを開催しており、参加者は、ネイティブと一緒にお酒を飲んだり食べたり喋ったりしながら、これからの時代に必要な使える英対話能力を身につけています。

常連のメンバーから初めましての人たちまで、毎回あらゆる顔ぶれが集まるので、興味がある方はぜひ参加してみてください。「気軽に外国人と顔見知りになれる!」と参加者からは大好評ですよ!

MAP

Bar SARU(バー サル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bar SARU(@diningbar.saru)がシェアした投稿

直島にあるバーなので、なかなか行く機会は無いかもしれませんが、ここも本当に外国人が多いです。英語のメニューが置いてあり、外国人もウェルカムな雰囲気。ですが、オーナーはマナーの悪い人を入店拒否しているので、店内の治安は守られています。

地ビールも楽しむことができるので、ビール好きは行く価値あり!オーナーは一見無愛想に見えるかもしれませんが、話してみると優しい方ですよ。

直島には夜遅くまで飲める場所がほとんどないので、地元民にとっても貴重な憩いの場になっています。

MAP

バー以外で香川在住の外国人と出会う方法

国際交流イベントに参加する

国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のこと。香川にも国際交流イベントを主催している団体がいくつかあるのですが、中でも活発に活動を行っているのが、香川県国際交流協会

香川県国際交流協会は、香川に住んでいる外国人と日本人が気軽にコミュニケーションがとれるよう、様々なイベントを行っています。

バーなどが苦手な人は、こういった団体が主催する集まりに参加してみるのも一つの方法。参加する外国人も真面目な人が多いので、じっくりお話しすることができますよ!

英会話カフェに参加する

英会話カフェは英会話スクールとは違い、決まったカリキュラムがあるわけではなく、カフェで自由に会話を楽しみながら英語の上達を図ります気軽に英語を使える場として、全国各地で今大人気なんです!

基本的に日本人の参加者が多いですが、旅行好きの人や、実際に外国人の知り合いがたくさんいる人たちもいるので、必然的に外国人との繋がりもできていきます。英語を勉強しつつ、国際的な繋がりを広げていけたら、まさに一石二鳥ですよね!

高松市塩上町にあるThe Way Cafeでは、11:30〜16:30の間、英会話カフェを行っています。アメリカから帰国したChris&Noriko夫妻が営んでおり、日本語&英語どちらもOK!外国人のお客さんも多いので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

香川で真面目な外国人と出会いたいならやっぱりマッチングアプリ

外国人と出会えるバーや国際交流イベントをご紹介しましたが、それでもやっぱりおすすめなのが、マッチングアプリ

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

香川で外国人と出会いたいならバーかマッチングアプリ!

香川で外国人と出会うのは一見難しそうですが、自分から行動すれば、意外と簡単に出会えます。

外国人が集まるバーに通ったり、マッチングアプリを使ったり、どんな方法でもいいので、あなたに合った方法でどんどん繋がりを増やしていってくださいね。

出会う方法さえ知っていれば、香川にいても外国人と出会うことはできますよ!