外国人バー

【山形】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー3選

突然ですが、

 

山形で外国人と出会いたい!でも、どうすればいいのか分からない……
そもそも山形に外国人住んでるのかな……

 

そんなことを思ったことはありませんか?外国人は都会に集まって、田舎には住んでいないイメージですよね。

ですが、実際山形には多くの外国人が住んでおり、外国人が多く集まるバーにいけば、意外と簡単に出会えたりするんです。お酒の席ということもあり、仲良くなるのにもそう時間はかかりません。

そこでこの記事では、”ここに行けば絶対に出会える”、山形にある外国人に人気のバーを3つご紹介します。ここで紹介している場所に行けば、嫌でも外国人とたくさん出会えますよ!

山形で外国人と出会いたいならバーよりもアプリがおすすめ!

外国人が多く集まるバーをご紹介する前に、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、とても安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人は、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【山形】外国人と出会えるバー3選

LOUISIANA HURRICANE(ルイジアナ・ハリケーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aron(@arontai)がシェアした投稿

店内はビートルズ一色、山形駅付近で有名なアイリッシュパブ、LOUISIANA HURRICANE。カクテルの種類が多めなので、ビールを飲まない人も楽しめます。

不定期で生演奏ライブを行っているので、運良くその日に当たればラッキー!イベントの日は、お客さんで店内が埋め尽くされます。

アイリッシュパブらしく、隣に座った人と自然と会話が始まるアットホームな雰囲気。お一人様でも入りやすいので、ぜひ行ってみてくださいね。

MAP

BARぶる〜めん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Barぶる〜めん(@barblumen_1988)がシェアした投稿

山形駅周辺の隠れ家的存在になっているバー、ぶる〜めん。カウンターとテーブル合わせて16席(2Fは〜15名収容できるプライベートルーム)の、こじんまりとしたお店です。

ドイツやベルギーを始め、各国のビールを常時20種以上品揃え。かなり珍しいウィスキーなども取り揃えているので、ウィスキー通も楽しめますよ。

ぶる〜めんのマスターは、お酒の知識が豊富なので、カウンターに座ればさりげなく雑学を教えてくれます。しっぽりと飲みに来ている人が多いので、落ち着いた空間が好きな人向け。

外国人比率はそれほど高くありませんが、週末などを狙えば、出会える可能性はぐんっとアップします!

MAP

Beer Storage(ビア ストレージ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BeerStorage(@beerstorage)がシェアした投稿

山形駅から少し離れていますが、コアなファンが集まるバーがこちら、Beer Storage。直訳して”ビールの倉庫”というだけあって、ヨーロッパを中心とした海外ビールが常時100種類前後、揃えられています。

公式ツイッターでは、その日入荷したビールの情報や、スペシャルメニューなどを小まめに発信しているので、来店前にチェックするといいでしょう。

外国人からのレビューにも「Loved this place!(大好きな場所だ!) 」と書かれており、その人気の高さが伺えます。ビールの常識を覆したい人は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

MAP

バー以外で山形在住の外国人と出会う方法

バー以外にも山形で外国人と出会う方法はあります!それは、国際交流イベントに参加すること。国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のことです。

そういった場所は山形県内にもいくつかあるのですが、活発に活動している団体が、霞城セントラルの2Fにオフィスを構える、山形県国際交流協会ーAIRYー。山形在住の外国人をサポートするだけでなく、相互の親睦を深めることを目的に、英会話教室や在住外国人の文化や慣習を紹介する講座やイベント等を開催しています。

毎週何かしらのイベントが開催されており、参加費も安いので、イベントは常に大盛況!土日にイベントが集中しているので、社会人の方も、心配いりません。

英語力ゼロでも楽しめるイベントも多数用意されているので、気になる方はぜひ一度参加してみるといいですよ。

山形で真面目な外国人と出会いたいならやっぱりマッチングアプリ

外国人と出会えるバーや国際交流イベントをご紹介しましたが、それでもやっぱりおすすめなのが、マッチングアプリ

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

山形で外国人と出会いたいならバーかマッチングアプリ!

山形で外国人と出会うのは一見難しそうですが、自分から行動すれば意外と簡単に出会うことができます。

外国人が集まるバーに通ったり、マッチングアプリを使って好みの男性を見つけたり、国際交流イベントに参加したり、その方法は様々。どんな手段でもいいので、あなたに合った方法でどんどん繋がりを増やしていってくださいね。

出会う方法さえ知っていれば、山形にいても外国人と出会うことはできるので、どんどん行動していきましょう!