外国人バー

【岐阜】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー3選

”存在感が薄い県”と言われがちの岐阜県ですが、実はブラジルからの移住者が多く、街を歩けばちらほら外国人を見かけます。ただ、普通に生活をしていても、そういった人たちと知り合うことはなかなかできません。

 

岐阜県に住んでいたら外国人と出会えない!

 

と嘆いている人たちにおすすめしたいのが、外国人をターゲットにしているバーに足を運ぶこと。実は岐阜県には外国人が多く集まるバーがいくつかあり、そこに行けば簡単に出会うことができるんです。

そこでこの記事では、外国人と出会える岐阜県のバーを3ご紹介します!岐阜で外国人が多く集まるバーを探していた方はぜひ参考にしてくださいね。

岐阜で外国人と効率よく出会うならバーよりもアプリが圧倒的におすすめ!

外国人が多く集まるバーをご紹介する前に、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、とても安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人は、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【岐阜】外国人と出会えるバー3選

Marquee Sports Bar Gifu(マーキー スポーツバー 岐阜)

 

この投稿をInstagramで見る

 

カカミ ユカ(Yuka)(@y.kakami)がシェアした投稿

Marquee Sports Bar Gifuのオーナーは、オーストラリア人。店内には大画面モニターが設置されているので、スポーツ観戦にもってこい!大人数でワイワイできる雰囲気です。

運が良ければ、ダチョウやワニなどの珍しい肉を食べられるので、お腹を空かせて行くといいでしょう。ドリンクも豊富で、お酒好きも満足できること間違いなし!

また、ランゲージエクスチェンジが毎週水曜日に行われており、このお店の常連さん(もちろん新規の方も大歓迎!)が集まって、和気あいあいと国際交流をしています。 お酒が苦手な方は、ぜひランゲージエクスチェンジに参加してみてくださいね!

MAP

SCRUM(スクラム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SCRUM rugby(@scrumgifu)がシェアした投稿

SCRUMという店名ですが、別名”RUGBY BAR”とも呼ばれています。その名の通り、店内はラグビー一色。岐阜でラグビーの試合が行われるときは、選手が来店することでも有名です。

支払いはキャッシュオンなので、飲みすぎることがなく安心。自分の予算に合わせてお酒を楽しめます。

オーナーはニュージランドで留学経験があり、英語を話すことができるので、外国人のお客さんも多いです。気軽に外国人とお喋りをしたい人はぜひ行ってみてくださいね♪

MAP

Irish Pub LOSERS(アイリッシュパブ ルーザーズ)

Irish Pub LOSERSは、岐阜に数件しかない貴重なアイリッシュパブ。常連さんも多く、店内はアットホームな雰囲気です。また、美味しくボリューミーなハンバーガーを食べられる場所としても有名。ハンバーガー好きは要チェックです!

新しい試みが大好きな店主で、周りの人を巻き込んでイベントを開催したり、お得なキャンペーンを企画したりしています。

昼間からお酒を飲めるのも嬉しいポイント!ランチタイム後に一旦閉店する曜日もあるので、来店前は営業時間を確認してください。水曜定休日。

MAP

バー以外にも国際交流イベントで岐阜在住の外国人と出会える!

バー以外にも岐阜で外国人と出会う方法はあります!それは、国際交流イベントに参加する方法。国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のことです。

岐阜県内にも多くの国際交流団体があるのですが、その中でも特に活発的に活動を行っているのが、Glee Gifu Language Exchange & etc


(引用/https://yukakakami.wixsite.com/gifulanguageexchange)

 

この団体は、様々な活動を行っているのですが、

  • 合気柔術教室
  • 女性限定&子連れOKの英会話サークル
  • 国際交流パーティー
  • ランゲージエクスチェンジ

など、どんな年代でも楽しめる企画ばかり。参加費がかかりますが、800円〜と格安なので、お財布にも優しいです。どんな人でもウェルカムな環境なので、一人参加でも安心してくださいね!

岐阜で真面目な外国人と出会いたいならやっぱりマッチングアプリ

外国人と出会えるバーや国際交流イベントをご紹介しましたが、それでもやっぱりおすすめなのが、マッチングアプリ

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

岐阜には外国人と出会えるバーがある!

岐阜には外国人と出会えるバーがそれほど多くはありませんが、今回ご紹介したバーに行けば、ほぼ確実に外国人と出会うことができます。

ただ、お酒や大人数があまり得意ではない人は、マッチングアプリに登録したり、国際交流イベントに参加したりする方法もおすすめ。

どんな方法をとるにしろ、自分から積極的に動くことが何よりも大事なので、どんどん行動してくださいね!