外国人バー

【埼玉】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバー5選

突然ですが、

 

外国人パートナーと付き合いたい!でも、仕事と家の往復で出会える気がしない……

 

そんな悩みをお持ちの、外国人好きの方は多いのではないでしょうか?分かります。普通に生活していたら、外国人との接点って全然ないんですよね。

外国人と出会いたいのであれば、外国人が集まる場所に積極的に足を運ばなければいけません。

気軽に外国人と仲良くなれる場所としておすすめなのが、バー。お酒の席ということもあり、フレンドリーな人が多いです。ただ、どんなバーでも良いといわけではなく、外国人に人気の場所を選ばなければいけません。

そこでこの記事では、”ここに行けば絶対に出会える”、埼玉にある外国人に人気のバーをご紹介します。ここで紹介している場所に行けば、嫌でも外国人とたくさん出会えますよ!

どこのバーに行けば外国人と出会えるのか知りたい人は、ぜひ参考にしてくださいね!

【埼玉】外国人と出会えるバー5選

HUB 各店(ハブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vakkas Çıkan(@vakkas.cikan)がシェアした投稿

HUBは株式会社ハブが運営している、外国人が多く集まるバー。東京、大阪、名古屋を中心に、今では全国各地100店舗以上のお店を構えています。

埼玉にも4店舗あり、どこも駅近の好立地!定期的に外国人向けのイベントも行われており、イベントの日は外国人で溢れかえります。

ヨーロッパや北米風の内装に仕上がっており、外国に来たような気分を味わうことができるので、とっても楽しいですよ!

店舗情報

◼︎大宮東口店/さいたま市大宮区宮町1−35−2 パイオランドホテル 1f
◼︎大宮西口店/さいたま市大宮区桜木町1丁目1−1−17
◼︎川口店/川口市栄町3丁目5−15 α-アルファー川口 1F
◼︎所沢プロペ通り店/所沢市日吉町9−21 第65東京ビル B1F

92s BEER BAR(キューニーズビアバー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUKKO.A(@chikuzen_yuki)がシェアした投稿

92s BEER BARは、大宮区桜木町で20年以上の歴史を誇る輸入ビール専門店です。女性一人でも安心して入れるのが嬉しいポイント。マスターのクニさんの人柄に惹かれて来店する人も多く、多くの人から愛されています。

クニさんは英語堪能で、お店には英語のメニューも置いているので、自然と外国人が集まります。外国人を放置することなく、国を超えて国際交流ができるように配慮してくれるので、「日本人の友達ができた!」と喜んで帰る人も多いのだとか。

客層が幅広いので、いつ行っても新しい出会いがありますよ♪

MAP

URAWA PUBLIC HOUSE beber(浦和 パブリックハウス べべ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミナミ@吞(@nan_sud_neve)がシェアした投稿

URAWA PUBLIC HOUSE beberは、カウンター8席、テーブル12席とそれほど広くないので、週末は来店前に電話で席数を確認する方がベター。

”お酒を飲まない方でも楽しめる美味しい料理”をコンセプトにしており、どの料理も本当にレベルが高いです。季節によってメニューが多少変わるのですが、オイスターやお肉料理など、バーとは思えないほどの品揃え。氷なしのハイボールを提供するなど、ドリンクにもこだわりの強いお店です。

お店のFacebookで頻繁に情報発信しているので、のぞいてみてください♪

MAP

Beers COURAGE(ビアー コウレジ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luke Holloway Official(@lukeholloway_mfceo)がシェアした投稿

大宮駅東口より徒歩4分という好立地のBeers COURAGEは、朝4時まで年中無休で営業しているので、”いつでも行ける”という安心感があります。

ビールの種類はなんと100種類以上!その他のお酒の品揃えもいいので、お酒好きにはたまりません。

黒人のオーナーさんがとても気さくで、そんなオーナーさんとお喋りしたい常連の外国人が夜な夜な通います。こじんまりとした店内なので、とてもアットホームな雰囲気の中、ゆっくりとお酒を飲むことができますよ。

MAP

ロンドン酒場 アーロン 浦和

 

この投稿をInstagramで見る

 

@annn0323がシェアした投稿

ロンドン酒場 アーロン 浦和が人気の理由は、何と言ってもそのアットホームさ。マスター夫妻の気遣いはピカイチなので、一人で飲みに行ってもすぐに馴染めます。一人カウンターに座って気軽に飲めるバーってありそうでないんですよね。

ビールやウィスキーなどのお酒も豊富ですし、フィッシュ&チップスやソーセージなどのThe欧州料理も楽しむことができます。料理目当てで来店する常連さんもいるほどなので、ぜひお腹を空かせてから行ってくださいね!

MAP

バー以外で埼玉在住の外国人と出会う方法

マッチングアプリ

外国人と出会えるバーをご紹介しましたが、効率重視の方には、マッチングアプリがおすすめ。

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高いです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

 

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

国際交流イベント

国際交流イベントに積極的に参加するのもおすすめです。ここでは、活発に活動が行われている国際交流のサークルやイベントを2つご紹介します!

Meet up(ミートアップ)


(出典/https://www.meetup.com/ja-JP/)

Meet upはサイト上でイベントを告知し、参加者を募るWebサービスです。イベント内容は自由で、誰でも簡単に投稿することができます。

海外のサイトなので、利用者は外国人が圧倒的に多く、毎日多くのイベントがサイト上にアップされています。ここには、外国人が日本で企画しているイベントもあり、簡単に国際交流イベントを見つけることができます。

完全無料なので、登録しておいて損はありませんよ♪

そして、埼玉在住の人がチェックしておくべきページは、こちら。この”The Saitama English Language International Meetup!(メンバー1300人超え)”のグループに参加しておけば、埼玉で開催される国際交流イベントの最新情報が、いつでも簡単にチェックすることができます!

公益財団法人埼玉県国際交流協会


(引用/http://sia1.jp/)

公益財団法人埼玉県国際交流協会は、上記で紹介したMeet upよりもちょっとお硬め。国際ボランティアであったり、在日外国人の相談窓口であったり、外国人をサポートするための体制が整っています。

わいわいガヤガヤするのが苦手な人は、こういった団体が主催する国際交流イベントに参加してみましょう。参加する外国人も真面目な人が多いので、じっくりお話することができます。

国際交流イベント情報ページでは、常に最新の情報を手に入れることができますよ!

足を伸ばして東京で外国人と出会う方法も視野に入れてみて!

埼玉で外国人と出会えるバーや国際交流イベントについてご紹介しましたが、東京と比べたら、外国人の母数は圧倒的に負けています。埼玉の主要都市である大宮や浦和からであれば、新宿まで電車で約30分。

東京には外国人が多く集まるバーが数え切れないほどあるので、週末東京に繰り出すのも一つの手です。

外国人が多いバーで飲んだ後、外国人が多く泊まっているゲストハウスで宿泊なんかしたら二重でチャンスがやってきますよ♪本気で国際恋愛をしたいと思っているのなら、どんどん行動あるのみです!

埼玉には外国人と出会えるバーがたくさんある!

埼玉は人口も多く、都心からもアクセスが良いので、多くの外国人が住んでいます。なので、外国人と出会うのは一見簡単そうですが、自分から行動しないと出会うことはできません。

外国人が集まるバーや国際交流イベント、マッチングアプリなど手段はたくさんあるので、あなたに合った方法でどんどん繋がりを増やしていってくださいね。

出会う方法さえ知っていれば、埼玉にいても外国人と出会うことはできるので、どんどん動いていきましょう!