コラム

台湾人男性を彼氏にしたい人必見!性格・恋愛観・出会う方法を徹底解説!

親日の国として有名な台湾。台湾人はおっとりとした性格の人が多く、優しいイメージがありますよね。お隣の国なので、留学や仕事で日本に来ている台湾人はたくさんいます。

ただ、街で見かけることはあっても、なかなか知り合いになることが難しいのが現実。台湾人男性とお付き合いたいと思っているなら、台湾人男性と出会う方法をまず押さえておかなければいけません。

そこでこの記事では、

 

  • 日本在住の台湾人男性と出会う方法
  • 台湾人男性の特徴・恋愛観
  • 台湾人男性が好きな女性のタイプ

 

などについてお話ししていきます!

日本で台湾人男性と出会う方法

日本在住の台湾人の彼氏が欲しい!でも、普通に生活していたら出会える気がしない……

 

そんなことを思っている、日本人女性はたくさんいると思います。ですが、日本に住みながら台湾人男性と簡単に出会える方法があるんです!ここでは、その具体的な方法をご紹介します。

マッチングアプリに登録する

日本で効率よく台湾人男性と出会いたいなら、マッチングアプリに登録することをおすすめします。国籍を絞って検索することができるので、日本在住の台湾人を見つけることは、思っているよりも簡単。

さらに、マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性がとても高いです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

日台交流コミュニティに参加する

日台交流コミュニティに参加することで、”日本人と知り合いたい”と思っている台湾人男性と出会うことができます。そこで、おすすめのWebサービスが、Meet up。

Meet upとは、サイト上でイベントを告知し、参加者を募るWebサービスのことです。イベント内容は自由で、誰でも簡単に投稿可能。

日日台交流会に登録しておけば、簡単に日台交流ができるイベントを見つけることができます。このグループは、月に数回、日本や台湾に興味がある人たちが集まって、情報交換や飲み会などを行っています。

「相手は、日本人と出会いたい!」と積極的に行動している台湾人なので、仲良くなるのにもそう時間はかかりません!

台湾人男性の特徴・性格

明るくポジティブ

台湾は冬でも20度近くある日が多く、一年を通して温暖な国です。そういった地域柄もあり、明るくポジティブな国民性。いつもニコニコしていて穏やかです。

どのレベルかと言うと、台湾で気性の荒い人を探す方が難しいんじゃないか?というほど。

冗談好きも多いので、話しているだけでおもしろいですよ。

おしゃべり好き

日本では男性同士が食事をする際、手を止めてゆっくり話し込む、といった状況にはあまりなりませんよね。しかし、台湾人男性は違います。

お酒がある、なしに関わらず、食事中にペチャクチャ話すのが大好き。男性同士でカフェに行くことも珍しくありません。

ただ、ゴシップ好きなので、簡単に秘密は打ち明けない方がいいですよ。(笑)

家族を大事にする

これは多くの海外で共通しているのですが、台湾人も家族をとても大事にします。親と離れて暮らしていても、頻繁に実家に帰りますし、何かあったらすぐに駆けつけます。

また、”家族”の定義が広く、人によっては親戚などを含めることも。それだけ血の繋がりを大事にしているということですね。

家族ぐるみの付き合いも一般的なので、大人数で集まることもしばしばあります。付き合って間もなくても、家族に紹介されることがあるので、心の準備はしておいてくださいね。

フットワークが軽い

海外に行ったことがある人は分かるかもしれませんが、海外で台湾人に出会う確率って結構高いんです。小さい島国なので、旅行するとなったら気軽に海外に足を運ぶんですよね。

ワーキングホリデーや留学の制度を利用して、中期で海外に滞在する人も多く、英語を話せる割合も日本より高いです。

なので、もしあなたが中国語を話せなくても、英語が話せるなら、問題なくコミュニケーションを取ることができるでしょう。

メガネ率が高い

これは見た目に関してなのですが、男性のメガネ率がめちゃくちゃ高いです。半分以上の人がメガネをかけているのでは?と思ってしまうほど。

台湾は、学歴社会で教育熱が高い国なので、これは仕方がありませんね。

また、最近ではおしゃれなメガネもたくさん発売されており、ファッションの一部として広く受け入れられています。

台湾人男性の恋愛観

とにかく彼女を大切にする

台湾人男性は、元々レディーファーストが身についているのですが、それが彼女にもなると、もうすごいです。どんなときも、彼女第一で考えてくれますし、彼女が喜ぶことだったらどんなことだってします。

愛されたいという気持ちが強い人は、台湾人男性を彼氏にしたら、間違いなく幸せになれるでしょう。

「こんなことまで!?」とビックリするようなことまでしてくれるので、毎日が新鮮ですよ。

気持ちをストレートに表現する

台湾人男性は、思っていることを恥ずかしがらずにストレートに伝えてくれます。ちゃんと言葉にしてくれるので、女性側が愛されていることを実感できるんですよね。

ただ、ポジティブな感情だけでなく、ネガティブな感情もぶつけてくるので、時にその言葉に傷つくことがあるかもしれません。

カップルなら、言いたいことを素直に伝え合うべきだと思っているので、真っ向からぶつかっていく姿勢が大事です。

ヤキモチを焼く

これは容易に想像できるかもしれませんが、一途が故、嫉妬やヤキモチがすごいです。SNSで彼氏以外の人と絡んでいたり、友達との約束ばかりを優先していたら、すぐにヤキモチを焼きます。

しかも、それをすぐに口に出すので、喧嘩に発展することも……。嫉妬やヤキモチを可愛いと思うのか、めんどくさいと思うのか、それは人それぞれですが、これは台湾人男性の特徴として覚えておきましょう。

浮気は絶対にNG

日本も浮気には厳しい方ですが、台湾はそれの更に上をいきます。男女共々一途な人が多いので、浮気は絶対にNG。

もし浮気をして、それがバレてしまった場合、まず許してもらえないと思っておいた方がいいでしょう。

もし別に好きな人ができたら、きっぱりと別れを告げて、次に進みましょう。

彼女の遊びについていく

彼女が女友達と遊ぶときでも、既に顔見知りであれば、遊びについて行くことがあります。これは受け入れられる人とそうでない人とで分かれるでしょう。この逆も然りで、友人と遊ぶときも、彼女を連れていきたがります。

彼女と仲の良い友達とは自分も仲良くしたいし、自分の友人とは彼女と仲良くなってもらいたいと思うんですよね。

なので、自然とグループで遊ぶことが多くなるのが台湾人の特徴です。

【体験談】台湾人男性を彼氏にするとこうなる!

台湾人男性の性格や恋愛観についてお話ししましたが、実際に台湾人彼氏がいる人の話を聞くのが1番!ここでは、ツイッターで拾ってきた、日本人女性×台湾人男性カップルのエピソードをご紹介します。

台湾人男性はやはり、彼女には甘々。少々のわがままなら、喜んで聞いてくれます。一度台湾人と付き合ったら、もう日本人に戻れないかもしれませんね。

まさか、ここまでしてくれるとは……。一人だと何もできない人になってしまいそうです。台湾人は人前でも気にせずイチャイチャしますが、流石にお母さんの前では気まずいですね(笑)

生理の時に心配してもらえるのは、女性としてはとても嬉しいですが、 これができる男性ってなかなかいないんですよね。こんなに優しくしてもらったら、間違いなく惚れ直します。

 

以上、色々なカップルの体験談をご紹介しましたが、”台湾人男性はとにかく優しい” ということが分かるツイートしか出てきませんでした(笑)

台湾人男性が付き合いたいと思う女性のタイプ

美人系よりも可愛い系

欧米やヨーロッパ圏では、可愛い系よりも美人系の女性がウケますが、台湾では可愛い系の顔が好まれます。これは日本も同じで、アイドル文化がある影響からでしょう。

もし、台湾人男性とデートをする機会があったら、大胆な服装よりも、女性らしいガーリー系の服で攻めた方が好感度は高め。

あまりにも露出度が高いと「この子、遊んでいるのかな?」と思われてしまうので、注意してください!

表情豊かで素直

台湾人男性は、彼女に喜んでもらいたい!という気持ちが本当に強いので、何かをしてあげたときに、無邪気に喜んでくれる女性が大好き。彼女の笑顔を見ると、「もっと大事にしなくちゃ!」と更にやる気になるんですよね。

また、何か嫌なことがあったときも、隠さずに伝えてほしいと思っています。

「こんなことを言ったら心配させるかな」
「傷つけたくないから黙っておこう」

そんなことを思って、本当の気持ちを言わないのは絶対にNG。台湾人男性相手には、まっすぐとぶつかっていきましょう。

友達よりも彼氏を優先する

恋愛体質な男性が多いので、友達よりも自分を優先してほしいと思っています。四六時中一緒にいる、とまでは言いませんが、お互いがお互いの1番でありたいんですよね。

たまに無理なお願いをしてくることがあるかもしれませんが、甘えん坊な一面が見えたら、なるべく応えてあげましょう。

台湾人男性を彼氏にするのはおすすめ!

台湾人男性の性格や特徴、恋愛観について理解していただけたでしょうか?日本と物理的距離が近いということもあり、国民性は似ています。

女性に対して優しく、気持ちをストレートに伝えてくれる、おおらかな台湾人に惹かれる女性も多いでしょう。

マッチングアプリを使えば、日本にいながら台湾人の男性と簡単に出会うことができるので、「一度だけでもいいから台湾人と付き合ってみたい!」という方は、ぜひ積極的に行動してみてくださいね!