外国人バー

【東京のアイリッシュパブ8選】気軽に国際交流ができるおすすめバーを紹介!

東京都内には外国人をターゲットにしたバーやパブがたくさんありますが、その中でも特におすすめしたいのがアイリッシュパブ

それぞれのお店でもちろん雰囲気は異なるのですが、アイリッシュパブ特有の”アットホーム感”は、一度体感したら必ず好きになるでしょう。知らない人同士でも自然と会話が始まるのが、アイリッシュパブの魅力です。

そこでこの記事では、東京都内にあるおすすめのアイリッシュパブを8ご紹介します!有名なお店から、マイナーなお店まで、幅広く取り上げているので、「東京のアイリッシュパブを新規開拓したい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

東京で外国人と出会いたいならアイリッシュパブよりもアプリがおすすめ!

本場の料理やギネスを求めてアイリッシュパブに行く人ももちろん多いと思いますが、中には、

 

あわよくば外国人と出会いたい……♡

 

と思っている人もいるでしょう。そんな人たちのために、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、めちゃくちゃ安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人には、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【東京】外国人と出会えるアイリッシュパブ8

An SÓLÁS(アンソラス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

An SÓLÁS Irish Pubさん(@an_solas)がシェアした投稿

An SÓLÁSは、代々木駅からすぐの場所にある、有名なアイリッシュパブです。スタッフもお客さんも外国人の割合が高く、まるで海外にいるかのような錯覚に陥ります。

店内は広くて、平日でもお客さんが多いので、いつ行っても賑わっています。楽しい気分でお酒を飲みたい人にはもってこいの場所。定期的にアイルランド音楽の生演奏ライブを行っているので、運が良ければノーチャージで音楽を聴けるかも!?

提供されるフードが美味しいのはもちろん、アイリッシュ・スコティッシュウイスキーの品ぞろえがとても豊富なので、ウィスキー好きは行く価値が大いにあります!

ちなみに、12:00〜のランチも大人気ですよ!

MAP

Failte(フォルチェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Irish pub 渋谷フォルチェさん(@shibuya_failte)がシェアした投稿

渋谷駅から徒歩2分の場所にあるアイリッシュパブ、Failte。徹底的に温度調整された、おいしいギネスが飲めます。

ゲストビールが頻繁に交換されるので、珍しいビールが生で飲めるというオプション付き!ボトルのクラフトビールも豊富に取り揃えられているので、ビール好きには全力でおすすめします!

カウンター、テーブル、スタンディングと、席の選択肢がたくさんあるので、その日の人数や目的に合わせて、柔軟に選ぶことができます。

また、人気のテラス席もあるので、ぜひ暑い夏の日に訪れてみてくださいね♪

MAP

IRISHPUB Craic (アイリッシュ パブ クラック)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KO-Zさん(@koji_komatsu)がシェアした投稿

赤坂にあるアイリッシュパブと言えばここ、IRISHPUB Craicです。どんなときもスタッフがフレンドリーに出迎えてくれます。

お客さんは、日本人よりも外国人の方が多いのでは?というレベル。店内は広いので、特にイベント等がなければ、満席で入れない、ということはありません。

ここはスポーツ観戦に適したパブで、大きなモニターが4台設置されているので、どの席からでもしっかりと観戦可能です!

ラストオーダーが23:30と少し早めなので、その点だけ注意してください。 

MAP

Irish pub Clann(アイリッシュパブ クラン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

James Scholteさん(@jamesscholte)がシェアした投稿

自由が丘駅目の前にあるIrish pub Clannは、アイルランドのパブを彷彿させる内装の店内。外国人の割合は全体の3割程度です。

カウンター席・テーブル席・テラス席があるのですが、どの席からもスクリーンを見ることができるので、スポーツ観戦にはもってこい!店内は禁煙になっていますが、テラス席では喫煙可能なので、喫煙者にも禁煙者にも優しいお店です。

スタッフもお客さんも全体的に若めの層。ワイワイした雰囲気なので、楽しくお酒が飲めます♪

また、不定期で生演奏ライブもあるのですが、かしこまった感じではなく、ゆる〜くBGMとして聴くのに最適です。

MAP

Irish Pub Seamus O´Hara(アイリッシュパブ シェイマスオハラ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seamus O’Haraさん(@seamus.ohara)がシェアした投稿

Irish Pub Seamus O´Haraは、あまり人に教えたくない、隠れ家的存在のアイリッシュパブです。イタリア人のオーナーはとてもユーモアがあり、カウンターに座っておしゃべりを楽しむだけでも十分に行く価値はあります。

それほど大きくない店内ですが、そのおかげで、お客さん同士が自然と会話を始めるアットホームな雰囲気。一人で飲みに行っても、退屈することはありませんよ。

ぜひ、珍しいビール片手に、手作り感溢れるツマミを楽しんでください。ちなみに、パブや居酒屋では珍しいペット同伴可のお店です。

MAP

DUBLINERS’CAFE&PUB(ダブリナーズ カフェ&パブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yumenomenoがシェアした投稿

DUBLINERS’CAFE&PUBは、新宿・池袋・赤坂・品川・渋谷に店舗を構えています。基本的にメニューはどこも一緒なのですが、店の雰囲気がそれぞれで違うので、気に入ったら他の店舗にも足を運んでみるといいですよ。

ここでは、定期的にライブが開催され、無料で音楽を楽しむことができます。外国人と日本人のミックスバンドや外国人ONLYのバンドなど、国際色豊かなアーティスト達が店内を盛り上げてくれます。

月に1度オールパイント&ジョッキが¥500になる日があるので公式サイトでチェックしてみてください♪

店舗情報

◾︎新宿店/ 新宿区新宿3丁目28-9 新宿ライオン会館 2F
◾︎池袋店/豊島区西池袋1丁目10-8 サン・グロウビルB1
◾︎赤坂店/千代田区永田町2丁目11-1 山王パークタワーB1
◾︎品川店/港区港南2丁目16-3 品川グランドセントラルタワーB1F
◾︎渋谷店/渋谷区道玄坂2丁目29-8 道玄坂センタービル2F

TULLAMORE(タラモア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

アイリッシュパブ タラモアさん(@tullamore_irish_pub)がシェアした投稿

隠れ家的存在のアイリッシュパブ、タラモア。こじんまりとした雰囲気なので、ワイワイガヤガヤするのが苦手な人でも安心して入店できます。

ギネスとキルケニーが生で飲めるのは嬉しいポイント。また、店内には70インチの大型スクリーンが設置されているので、スポーツ観戦の場所としても使えます。

お店のFacebookでは、臨時休業などの情報が投稿されているので、来店する前にチェックすることをおすすめします。現金Only・店内禁煙なので、その点だけ注意してください。

MAP

THE IRISH TIMES(ザ アイリッシュ タイムズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eoghan Caldwellさん(@eoghan789)がシェアした投稿

THE IRISH TIMESは、お客さんが国際色豊かなのが特徴。アイリッシュだけでなく、その他ヨーロッパ諸国、欧米など、人種関係なく一緒にお酒を楽しめる空間です。

店内はTheアイリッシュパブ!といった感じで、異国の地にきた気分になれます。ここのパブが人気の理由は、スタッフのレベルの高さ。1人で来店したお客さんを退屈させないように、自然な気配りを忘れません。

夜遅くなってくると外国人のお客さんが増え始め、店内は次第に騒がしくなっていきます。英語が飛び交うTheアイリッシュパブの空間を楽しみたい人は、ぜひ一度足を運んでみるといいですよ。

また、料理がボリューミーなのも嬉しいポイント!メニューも多いので、何度でも飽きずに通えます♪

MAP

東京にはおすすめしたいアイリッシュパブがたくさんある!

東京にはアイリッシュパブがたくさんあり、ついつい仕事終わりに足を運んでしまいたくなります。実際にお客さんとして外国人もたくさん集まりますし、自然と国際交流ができますよ!

今回ご紹介したアイリッシュパブは、どこも都心からアクセスがよく、夜遅くまで開いています。二次会利用にもおすすめできる場所ばかりなので、ぜひ一度行ってみるといいですよ!

また、アイリッシュパブ意外にも、東京でおすすめの、外国人がよく集まるバーやクラブをまとめた記事があるので、そちらもご覧ください♪