外国人バー

【大阪のアイリッシュパブ7選】気軽に国際交流ができるおすすめバーを紹介!

大阪市内には外国人をターゲットにしたバーやパブがたくさんありますが、その中でも特におすすめしたいのがアイリッシュパブ

それぞれのお店でもちろん雰囲気は全く異なるのですが、アイリッシュパブ特有の”アットホーム感”は、一度体感したら病みつきになるでしょう。知らない人同士でも自然と会話が始まるのが、アイリッシュパブの魅力です。

そこでこの記事では、大阪にあるおすすめのアイリッシュパブを7ご紹介します!あまり知られていないお店もピックアップしているので、「大阪のアイリッシュパブを新規開拓したい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

大阪で外国人と出会いたいならアイリッシュパブよりもアプリがおすすめ!

本場の料理やギネスを求めてアイリッシュパブに行く人ももちろん多いと思いますが、中には、

 

あわよくば外国人と出会いたい……♡

 

と思っている人もいるでしょう。そんな人たちのために、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、めちゃくちゃ安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人には、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【大阪】外国人と出会えるアイリッシュパブ7

The local Irish pub(ザ ローカル アイリッシュパブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

My-You-Meさん(@sassyclassy_imuyam)がシェアした投稿

バーのオーナーであるSteveは、誰からも好かれる人柄。その他のスタッフもとてもフレンドリーで、いつ行っても活気に溢れています。お店全体が暖かい空気に包まれているので、お客さん同士も自然と会話が始まるのが、このパブの魅力です。

客層はほぼ外国人!?と言っても過言ではないレベル。気軽に国際交流ができるので、英語を使いたい人にもおすすめです。

また、カクテルやビールが500円〜飲むことができるので、お財布にも優しいです。店内は結構広いので、団体で入店しても、問題なく席を確保できますよ!

MAP

Irish Pub DublinBay(アイリッシュパブ ダブリンベイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shinji DublinBay Inoueさん(@irishpub_dublinbay_garden)がシェアした投稿

DublinBayは、難波駅から徒歩2分の場所にあるアイリッシュパブです!ここの魅力は何と言っても、そのこだわり抜いた料理。食べたことのないオシャレな料理がたくさん出てきます。「お酒だけでなく、料理も楽しみたい!」という人に全力でおすすめします!

ここで働くスタッフはみんな英語が堪能なので、スタッフを介して、飲みに来ている外国人とコミュニケーションを楽しめるのも嬉しいですね。

また、定期的にアイルランド音楽のセッションも開催されており、ノーチャージで生演奏を聴くことができます!

夏に大人気の、テラスでBBQプランもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

MAP

Murphys Irish Pub(マーフィーズ アイリッシュパブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michael O Carrollさん(@murphys_irish_pub_osaka)がシェアした投稿

Murphys Irish Pubは、心斎橋にある大阪初のアイリッシュパブです。ここはとにかく外国人のお客さんが多い!アイリッシュパブと言うだけあって、メニューはフィッシュ&チップスやハンバーガーなど外国人が好きそうなものばかり。

ビールの種類もかなり多いので、ビール好きにはたまりません。

バンドの生演奏を行うこともあり、日本にいながら海外に来たような気分を味わえます!

MAP

The OLD TOM(ザ オールド トム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazunari Matsubaraさん(@cormarche.kazunari)がシェアした投稿

大阪の堺エリアにあるアイリッシュパブThe OLD TOMは、ビールの種類が多く、生ビールも世界各国の珍しいものを入荷しています。

ドリンクだけでなく、料理にも力を入れているのが、このパブの人気の理由。わざわざお腹を空かせて行きたいお店です。

また、月に数回、アイリッシュバンドの生演奏やアイリッシュミュージックのセッションを開催しているので、音楽好きの方も楽しめること間違いなし!

お会計がキャッシュオンシステムなので、気軽に一杯できるのが嬉しいですね。

MAP

The Temple Bar(ザ テンプル バー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsu-_-さん(@__natsu__natsu__)がシェアした投稿

The Temple Barは、北新地エリアにあるちょっと小洒落たアイリッシュバーです。アイリッシュウイスキーの品揃えは他のどのお店にも負けておらず、フードも充実。

オーナーは元一流ホテルの料理人というからまた驚きです。ここの絶品カツサンドは常連客の間で必須オーダー品になっていますよ!

また、”大阪で1番美味しくギネスが飲めるお店”としても有名で、温度調整にはとことんこだわっています。実際に口コミを読んでも分かるように、本当に美味しいんですよね。

ギネスにこだわりがある人は、ぜひ一度行ってみてください!

MAP

The Blarney Stone 心斎橋(ザ ブラーニー ストーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

T.Muraoka(@murawo)がシェアした投稿

ザ・ブラーニーストーンは、金曜日から日曜日まで無料でライブミュージックを開催。音楽好きの人が国籍問わず集まるので、同じ趣味を持った人と夜な夜なお酒を楽しめます。

このバーの魅力は、とにかくスタッフもお客もフレンドリーな点。ライブミュージックのBGMが流れ始めると自然とみんなが席を立って踊り出すので、そういった雰囲気が好きな人にはかなりおすすめです!

ちなみに、北区曾根崎にも店舗がありまた違った雰囲気なので、そちらもぜひ覗いてみてください♪

「音楽好きの外国人に出会いたい!」という人必見です!

MAP

Irish pub Shamrock ‘N’ Roll Star(アイリッシュパブ シャムロック ”エヌ” ロールスター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shamrock ‘N’ Roll Starさん(@shamrocknrollstar)がシェアした投稿

Irish pub Shamrock ‘N’ Roll Starは11種類のビアタップを取り揃えています。外国人は日本人よりも圧倒的にビールへのこだわりが強く、ビール好きの外国人にはたまらない空間になっています。

大型液晶モニターが設置されているので、大人数でスポーツ観戦も可能。イベントも頻繁に開催されているので、いつ行っても楽しめます。

また、店内のBGMにもこだわっていて、UK/US Indie,Melodic,HR/HM.Electroなど実に幅広いジャンルの音楽が流れています。

MAP

大阪にはおすすめしたいアイリッシュパブがたくさんある!

大阪にはアイリッシュパブがたくさんあり、ついつい仕事終わりに足を運んでしまいたくなります。実際にお客さんとして外国人もたくさん集まりますし、自然と国際交流ができますよ!

今回は、誰もが知っている有名なお店から、ちょっとマイナーなお店までご紹介しましたが、どこも中心部からアクセスがよく、夜遅くまで開いています。

また、アイリッシュパブ意外にも、大阪でおすすめの、外国人がよく集まるバーやクラブをまとめた記事があるので、そちらもご覧ください♪