コラム

【外国人と付き合う女の特徴】海外ウケがいい女とは?ブスが多い?

「外国人の彼女は大体ブス」
「日本で相手にされない女が外国人と付き合う」

 

そんな会話を耳にしたことは、一度や二度じゃないはず。なぜか、外国人と付き合う女の特徴で真っ先に挙げられるのが、”ブス”なんですよね。

確かに、イケメン外国人と決して可愛いとは言えない日本人女性のカップルを見かけることはあり、そんな光景を見たら、同じ日本人女性としては僻んでしまいます。

では、なぜ可愛くない女性がイケメン外国人と付き合うことができるのでしょうか?

それは、日本人と外国人の美的センスが違うから。外国人と付き合う女性には、いくつかの共通した特徴があり、それをクリアした人であれば、ブスだろうが美人だろうが、外国人には魅力的に映るんです。

そこでこの記事では、外国人と付き合う女の特徴や、外国人と付き合う女がブスと言われる理由についてお話ししていきます!

外国人と付き合う女の特徴

海外経験が豊富

海外経験が豊富な女性は、誰から見ても頼もしく見えます。また、文化の違いに対しても寛容な人が多いので、付き合っていく上で人種の違いが大きな妨げになりません。

どこの国に行ってもやっていけそうな女性は、将来像が見えやすく、いざ海外移住となったときも安心して連れていけるんですよね。

1人でなんとかする力がある自立した女性は、海外ではかなりモテます。

言語が堪能

「外国語ができなくても国際恋愛はできる」と言う人もいますが、やはり、語学が堪能な女性は、それだけ多くの外国人から恋愛対象として見てもらえます。仮に相手が日本語を話せたとしても、お互いがお互いの言語を話せる方が、絶対いいですよね。

ワンナイトラブであれば言葉が多少通じなくてもいいかもしれませんが、カップルとして長く続いていくためには、日本語以外で自分の意見を言えるくらいのレベルは必要です。

アジアンビューティー

日本では可愛い系のアイドル顔が人気ですが、海外ではセクシー系のアジアンビューティーが人気。必ずしも目が大きいことが正義ではないですし、黒髪で重たそうに見える髪の毛が逆に良かったりします。

”無い物ねだり”という言葉がありますが、自分が持っていないものに、人は魅力を感じる生き物なんですよね。

少しでも外国人によせようと、髪の毛を染めたり、カラコンを入れたりすると逆効果。コンプレックスとさえ思っているものも、外国人男性からしたら、素敵なチャームポイントになることもあるので、自分に自信を持っている女性が強いです。

色気がある

外国人男性にとって色気はとても重要なポイント。海外の女性は、いかに自分をセクシーに見せるか、を常にも追い求めているので、いつでもお色気ムンムンです。

日本人がみたら「よくそんな姿で外を歩けるな……」と思ってしまうような格好を平気でしています。

胸元がざっくり開いた服着ていたり、おしりのラインがくっきり出るタイトなスカートは、外国人ウケばっちりです。

自分の意見をハッキリと言う

日本人女性のおしとやかな部分に惹かれる人も多いですが、同時に芯を持っている強い女性が求められます。日本語でも自分の意見をハッキリ言うことが難しいですが、優柔不断の女性は、外国人男性にうんざりされてしまうことも。

海外には”空気を読む”という文化がないため、言葉にしないと何も伝わりません。外国人と付き合う女性は、自分の意見をはっきり言うあまり、日本では”気が強い”と思われることもあります。

ノリがいい

日本人はシャイな人が多いですが、海外ではノリがいい女性がモテます。一緒になってダンスしてくれたり、パーティーを楽しんでくれる女性は、外国人男性からしたらとても魅力的に映ります。

友人や家族に紹介する時も、恥ずかしがって無口になる女性よりも、どんどん周りとコミュニケーションをとってくれる方が嬉しいんですよね。

外国人と付き合う女がブスと言われる理由

外国人と日本人の美的感覚が違う

日本で美人と言われる人が、必ずしも海外で美人と言われるわけではありません。海外の人は、生まれ持ったものを最大限に活かしている人に魅力を感じる傾向にあるので、カラーコンタクトを入れて目の色を変えたり、黒髪から金髪にしたりすることに、むしろ違和感を覚えます。

その他にも、胸元がざっくり開いた服は海外では普通ですが、日本でそんな格好をしていたら”ビッチ”と陰口を言われますし、モデル体型のような細い体よりも、ちょっと肉付きがいいグラマラスな体型が高評価してもらえます。

このように、外国人と日本人の美的感覚が違うので、外国人と付き合う女がブスと言われても、仕方のないことなのです。

日本人女性の僻み

外国人と付き合っている女性が叩かれるのは、外国人と付き合いたくても付き合えない女性からの”僻み”もあるでしょう。

 

なんであの子にイケメンの彼氏がいて、私にはいないんだろう

 

そんなことを思うと、ついつい悪口を言ってしまいたくなりますよね。相手よりも自分の方が劣っていると思いたくないんです。

誰でもいいと思っている外国人男性が一定数いる

日本人は簡単に落とせる

 

そう思っている外国人男性は、一定数います。あえて、モテなさそうな日本人女性に声をかけて、手っ取り早くセフレを探そうとしているので、イケメン外国人×ブスな日本人カップルが誕生します。

こういったほんのごく一部のカップルがいるせいで、外国人と付き合う女はブス、という話が広まってしまうのです。

外国人彼氏を自慢する女がいる

国際恋愛をしている女性の中には、外国人彼氏をステータスだと思っている人がいます。

「よく日本人彼氏で満足できるね」
「日本人の男とはもう付き合えないわ〜」

こんなことを言ってしまう女性は、周りに敵を作ってしまいます。これは、外見がブスと言うよりも、性格がブスですよね。

外国人彼氏を自慢する人が身近にいる人は、ついついこういった女性を批判してしまうのではないでしょうか。

イケメン外国人と付き合う方法

外国人と付き合う女性の特徴さえ押さえておけば、誰でもイケメン外国人と付き合うチャンスはあります。日本で外国人と出会いたい人におすすめなのが、マッチングアプリ!

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高め。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

外国人と付き合う女の特徴を押さえて国際恋愛しよう!

外国人と付き合う女性の特徴をまとめましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?

外国人と付き合う人がブスだというわけではなく、外国人と日本人の美的感覚が違うので、そう言われてしまうだけなのです。

誰にでも外国人と付き合うチャンスはあるので、少しでも国際恋愛に興味がある方は、マッチングアプリを上手に活用して恋活してみてくださいね♪