韓国

韓国人彼氏×日本人彼女の人気ブログ7選!更新度高めでリアルな体験談が読める!

韓国人彼氏がいる人、もしくはこれから韓国人彼氏を作りたいと思っている人は、世にいる日韓カップルがどんな日常生活を送っているのか気になりませんか?

韓国人男性は、嫉妬深く、愛情表現がすごいと言われていますが、実際にどうなのかは当事者にならないと分かりません。

そこでこの記事では、日本で大人気の、日韓カップルのブログを7つご紹介します。日々の生活が赤裸々に綴られているので、リアルな体験談を読むことができますよ!

韓国人彼氏と日本人彼女の人気ブログ7選

オッパとSEOULで新婚生活♡

(引用/https://ameblo.jp/yuchunai/)

♡ぁぃボン♡さんが運営している『オッパとSEOULで新婚生活♡』は、国際結婚の日常だけでなく、ソウルにある人気のご飯屋さんや、コスメショップなどの紹介もしてくれるので、見ているだけでとても楽しいです。

日本語を全く話せない韓国人彼氏と、約1年半の遠距離恋愛を経て、2014年8月22日入籍されています。ほぼ毎日更新されるので、いつでも最新情報をGETすることがでいますよ!

また、インスタライブも頻繁にされているので、「リアルタイムで配信が見たい!」という方は、ぜひインスタグラムもチェックしてみてください♪

韓国鬼嫁日記〜〜双子育児中も旦那を尻に敷く日々〜


(引用/https://profile.ameba.jp/ameba/miumiuxoxo00)

こちらのブログは、在韓歴8年(2019年現在)のにゃむさんという方が運営されています。2011年ににゃむさんが韓国へ1年間ワーキングホリデーに行ったことがキッカケで出会った2人。旦那さんは、4年間日本に住んでいたこともあり、日本語はペラペラです。

韓国で双子の育児真っ最中で、忙しい合間を縫って、頻繁に日記を更新中。

韓国の子育て事情や、夫家族との関わり方についても覗き見できるので、将来的に韓国に移住したいと考えている方は絶対に読むべきブログです。韓国人男性は亭主関白というイメージがあるかもしれませんが、このブログを読めばそのイメージが崩れるかも!?

韓国留学を考えている方や、旅行の予定がある方に役立つ情報もビッシリ書かれています!

韓国×美活でHARU❤︎HARUな


(引用/https://ameblo.jp/momonoricopin/)

日本人妻・韓国人夫の日韓夫婦が運営しているこちらのブログは、韓国の生活情報や美容情報がたっぷり詰まっています。写真をたくさん載せてくれているので、読みやすさにも定評あり。やっぱり、文字で見るよりも、実際に写真を見た方が想像しやすいですよね。

奥さんのricopinさんは、ブロガー界ではちょっと珍しい40代の日本人女性。年下韓国人夫のために、日々美活に取り組んでいます。

ricopinさんが発信する美容情報は、本当に役立つものが多く、「そこまで言っていいの!?」というような正直な口コミばかりなので、とても信用できますよ。

すきなもの/参30代日韓カップル恋愛ブログ


(引用/https://sukidoremi.com/)

こちらのブログは、30代日韓カップルのdoremiさんが運営。韓国人男性の特徴や韓国旅行宿泊レビュー、絶品韓国料理などを分かりやすくまとめてくれています。

実体験を元に、”遠距離の不安を乗り越える方法”や”韓国人男性がイラっとするパターン”などについて独自の考察がされているので、とても興味深いです。

更新頻度はそれほど高くありませんが、ノウハウ系の記事が詰まっているので、いい勉強になりますよ!

あんにょん!釜山!

(引用/https://www.busankokusai-marriage.work/)

釜山で韓国人彼氏と生活をしているミナさん。ソウルに関しての情報は簡単に集められますが、釜山の情報って実はあんまり無いんですよね。そんな中、ミナさんは、釜山の美味しい飲食店や観光スポット、おすすめのお土産などをブログで紹介してくれています。

2019年9月に入籍したばかりの、新婚ホヤホヤの日韓カップルなのですが、ブログ内で国際結婚の準備を事細かく書いてくれているので、とても参考になります。

惚気ブログではなく、ノウハウ系ブログ。

日韓赤裸々らぶひすとりぃ♥ダンナくんは17歳年下韓国人


(引用/https://ameblo.jp/lovehistory-chaerin/)

17歳年下韓国人彼氏と出会ったとき、Chaerin(ちぇりん)さんは既にバツイチで2人の子持ち。国際恋愛ということもあり、一筋縄ではいかなかった2人の恋のストーリーが、とても詳しく書かれています。

韓国での日常生活やお家料理、コスメ情報など、様々なジャンルの発信をしてくれるので、飽きずに毎日読めます。

韓国人夫とのリアルな日常が見られるので、自分に当てはめて想像しやすいかもしれません♡

韓国で院生→会社員してます。


(引用/https://ameblo.jp/sahee91/)

사희(サヒ)さんは、モデルのように可愛く、amebaの公式トップブロガーにも選ばれています。月に数回ののんびり更新。韓国美容・コスメに詳しく、「사희(サヒ)さんが紹介するコスメは間違いない!」と、ファンの方のお墨付きです。

2019年8月に、せっけんやさんをOPENし、自分のブランドを立ち上げています。(インスタでのみ販売)成分にこだわった、めちゃくちゃおしゃれな石鹸が販売されているので、インスタグタムもぜひチェックしてみてくださいね!

また、大のK-POP好きなので、同じ趣味を持っている方は、ブログ必読です!

韓国人彼氏を作りたい日本人女性はマッチングアプリに登録しよう!

日本でもマッチングアプリで恋活するのが主流になってきていますが、それは韓国でも同じ。若い世代は、当たり前のように使っています。

色々なアプリがあるのですが、「韓国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、韓国人の登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、まず間違いなし!

海外発のアプリなので、日本人の利用者数はまだまだ少ないのですが、韓国では有名なアプリです。

プロフィールを書くポイントとしては、日本語と一緒にハングルでも書くこと!それだけで一気にマッチする確率が上がりますよ!

マッチングアプリで韓国人と出会うメリットや、上手くマッチングするコツなどについて詳しくまとめた記事があるので、気になる方はぜひそちらも読んでみてください↓

 

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

韓国人彼氏と日本人彼女のブログは参考になる!

実際に日韓カップルのブログを読むことで、韓国人の恋愛観や異国の地・韓国での暮らしを簡単に知ることができます。

お隣の国といえども、国際恋愛は決して楽なものではないので、それなりの覚悟は必要!憧れだけで付き合ってしまうと、後々苦労するのはあなたかもしれません。

とはいえ、刺激的な毎日を送れることは間違いないので、韓国人彼氏に憧れている人は、ぜひ恋活を頑張ってくださいね♡