コラム

【体験談】韓国人彼氏の束縛は異常!上手く付き合っていくコツを紹介

韓国は日本と物理的距離が近く、同じアジア人ということもあり、性格も似ていると思われがち。ですが、韓国人と日本人の性格は正反対と言ってもいいほど違います。

特に恋愛に対して文化の違いが顕著に現れていて、シャイな日本人が多いのに対し、肉食で愛情表現豊かなのが韓国人の特徴。

これだけ聞くと、

 

韓国人彼氏を作ってみたいな…♡

 

と思う女性も多いでしょうが、実は束縛やヤキモチが尋常じゃないレベルなんです。

この記事では、韓国人彼氏の行き過ぎた束縛のリアルや束縛彼氏と上手に付き合っていくコツについてご紹介していきます。

現在、韓国人彼氏の束縛に悩んでいる方や、これから韓国人彼氏を作りたいと思っていた方は、ぜひ参考にしてくださいね。

韓国人男性と付き合いたいならマッチングアプリが圧倒的におすすめ!

日本でもマッチングアプリで恋活するのが主流になってきていますが、それは韓国でも同じ。若い世代は、当たり前のように使っています。

色々なアプリがあるのですが、「韓国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、韓国人の登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、まず間違いなし!

海外発のアプリなので、日本人の利用者数はまだまだ少ないのですが、韓国では有名なアプリです。

プロフィールを書くポイントとしては、日本語と一緒にハングルでも書くこと!それだけで一気にマッチする確率が上がりますよ!

マッチングアプリで韓国人と出会うメリットや、上手くマッチングするコツなどについて詳しくまとめた記事があるので、気になる方はぜひそちらも読んでみてください↓

 

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

束縛がひどいのは韓国人彼氏の特徴

「彼氏だったら知っているのが当たり前だし、彼女にも包み隠さず自分のことを知ってもらいたい」という気持ちがあまりにも強過ぎて、束縛という形をとってしまう韓国人彼氏がとても多いです。

多少の束縛であれば、愛されていることを感じられるので、嬉しい女性もいるかもしれませんが、行き過ぎているとストレスでしかありません。

彼女のことを信用しているのなら束縛する必要はないように思いますが、愛情深く、独占欲が強い韓国人男性は、ストップが効かないんですよね。

韓国は女性も束縛がひどい人が多いので、韓国人カップルであれば、お互いに束縛し合う関係も珍しくありません。これは国民性とも言えるので、韓国人彼氏と付き合う際は、ある程度覚悟しておいた方がいいですよ。

【体験談】韓国人彼氏の行き過ぎた束縛

ここでは、ツイッターに寄せられていた、韓国人彼氏の行き過ぎた束縛の体験談をまとめています。韓国人彼氏がいる日本人女性のリアルな声が詰まっていますよ!

人間誰しも秘密にしておきたいことはありますよね。「彼女のことなら全てを知りたい」という韓国人男性は、少しの隠し事も嫌います。

 

”韓国人は束縛がすごい”という話は、多くの日本人女性は耳にしたことがあると思います。ですが、実際に付き合ってみて、「想像以上だった……」というパターンも。

 

やはり、メールの返信が遅いことに対して、不満を持つ男性が多いようです。

ちなみに、彼氏でもないのに頻繁に連絡をとっているというだけで、束縛してくる韓国人が多いのも有名な話。

付き合ってもいない人に、人間関係を制限されたり、ヤキモチ焼かれたりしたら、たまったもんじゃないですよね。

束縛が異常な韓国人彼氏と上手く付き合っていくコツ

カレンダー共有ができるアプリを使う

いちいち予定確認されるのがめんどくさい!

 

という女性は、カレンダー共有ができるアプリを使うことをおすすめします。いつでも彼女の予定を確認できるので、彼氏も安心。予定を記入する際は、誰と遊びに行くのか、何時頃帰宅予定なのか、など細かく書いておくとよりいいですよ。

TimeTree [タイムツリー]
TimeTree [タイムツリー]
開発元:TimeTree, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ちなみに、こちらのアプリは無料かつ操作がシンプルなので、ぜひ試してみてください♪

普段から愛情表現をしっかりする

韓国人彼氏が束縛をしてしまう理由の中に、”他の男に心変わりしないか不安だから”というものがあります。彼女のことが大好きなあまり、他の人に邪魔されたくないんですよね。

どんなときも彼氏が一番だということ、気持ちが変わることはないこと、を知ってもらうために、普段から言葉で愛情表現をしっかりするようにしましょう。

彼女からの愛情を実感することができれば、必要以上の束縛はしてこないでしょう。

あまりにも束縛がひどい場合はきちんと話し合う

どちらかが相手の国の言葉を話せるとしても、それはあくまでも第二言語。本当の意味で完全に言葉の壁を取っ払うことはできません。

言葉選びには十分に注意しないといけないのですが、あまりにも束縛がひどい場合は、ストレートにあなたの気持ちを伝えましょう。

 

  • 彼氏のどんな行動にストレスを感じているのか
  • どこまでだったらあなたに合わせられるのか

 

など、話す内容を明確にして、お互いが納得するまで話し合いましょう。

束縛がひどい韓国人彼氏と上手くやっていける女性のタイプ

マメに連絡ができる

束縛がひどい韓国人彼氏は、とにかくマメに連絡をしてきます。中には、10分以上メールの返信がないと怒ってしまう人もいるので、マメな連絡が苦ではない人向き。

「連絡は業務連絡だけでいい」という女性は、どうしてもめんどくさく感じてしまうでしょう。また、仕事をしている人は、なかなか自由にスマホを触れないので、その旨も事前に彼氏に話しておいた方がいいですよ。

彼氏第一の恋愛体質

彼氏を第一優先できる、恋愛体質の人は韓国人と付き合うと楽しいかもしれません。韓国人彼氏は、友達よりも自分を優先してほしいと思っている人が多いので、彼女に先約が入っていて、自分の誘いを断られたら拗ねることも。

彼氏ができたら付き合いが悪くなる女性がたまにいますが、そういった人は問題なく韓国人と付き合えるでしょう。ただ、彼氏を優先させてばかりいると、友達が減っていくので、気をつけてくださいね。

趣味が少ない

趣味が少ない人は、必然的に彼氏との時間を作りやすくなります。趣味に時間を割きたいタイプの女性は、自分の時間を大切にする人が多いので、衝突することもあるかもしれません。

「女友達ですら遊びに行ってほしくない」という、超束縛韓国人もいるので、付き合う前にその点は、すりあわせたほうがいいでしょう。

全てをさらけ出せる

「彼女のことならどんなことでも知りたい」というスタンスの人が多いので、基本的に隠し事はNG。聞かれなかったから言わなかった、は通用しないので、全て知ってもらって構わない、という女性しか無理でしょう。

秘密主義の人はなんでもかんでも聞かれる状況にストレスを感じてしまうので、束縛がひどい韓国人彼氏はやめておいた方が無難です。

韓国人彼氏の束縛と上手に付き合っていこう

初めて韓国人彼氏と付き合うことになったら、その束縛の異常さに驚くことになるでしょう。彼氏のペースに合わせるばかりだと、どんどんストレスが溜まっていきます。

今回ご紹介した、束縛がひどい韓国人彼氏と上手くやっていく方法を実践し、お互いに無理のない付き合いをして行くことが長続きする秘訣。

確かに束縛はひどいのですが、愛情表現が豊かだったり、レディーファーストが徹底されていたりと、嬉しいこともたくさんあるので、韓国人彼氏はおすすめです♪