韓国

韓国人彼氏の特徴!嫉妬深いって本当?日韓カップルが長続きする秘訣とは

醤油顔が好みの女性にとって、韓国人男性はまさに理想の顔。

 

韓国人彼氏を作ってみたい!
韓国人と付き合ったことないけど、どんな性格なんだろう?

 

そんなことを考えたことがある女性は、たくさんいるでしょう。

お隣の国なので、日本人と性格も似ていると思われがちですが、実際は真逆と言ってもいいくらい違います。

そこでこの記事では、韓国人彼氏の特徴や性格についてご紹介していきます!これから韓国人彼氏を作りたいと思っている方や、いい感じになっている韓国人の男性がいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

韓国人彼氏が欲しい人はマッチングアプリがおすすめ!

日本でもマッチングアプリで恋活するのが主流になってきていますが、それは韓国でも同じ。若い世代は、当たり前のように使っています。

色々なアプリがあるのですが、「韓国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、韓国人の登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、まず間違いなし!

海外発のアプリなので、日本人の利用者数はまだまだ少ないのですが、韓国では有名なアプリです。

プロフィールを書くポイントとしては、日本語と一緒にハングルでも書くこと!それだけで一気にマッチする確率が上がりますよ!

マッチングアプリで韓国人と出会うメリットや、上手くマッチングするコツなどについて詳しくまとめた記事があるので、気になる方はぜひそちらも読んでみてください↓

 

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

韓国人彼氏の特徴/性格

もちろん韓国人が全員同じとは言いませんが、”こういった人が多い”という代表的な特徴はあります。ここでは、韓国人が彼氏になった時、日本人女性が実感する韓国人ならではの特徴について詳しくご紹介します。

嫉妬深い

これはよく知られていますが、韓国人男性は非常に嫉妬深いです。

「え?こんなことで?」と思うようなことでも嫉妬します。最初はなかなか理解できないかもしれませんが、付き合いが長くなってくると、「多分これはしないほうがいいかな〜」と判断できるようになるでしょう。

いくら友人だと言っても、他の男と連絡を取り合うことを嫌がりますし、SNSでのやりとりですら喧嘩の原因になります。

「このくらい大丈夫だろう」と思ったことでも、相手の逆鱗に触れることもあるので、気をつけましょう。

情熱的で積極的

日本人はシャイな男性が多いですが、韓国人は真逆。多くの韓国人男性は、愛情表現が非常に豊かです。

付き合う前もアピールがすごいですが、彼氏になった途端、更にそれを実感することになるでしょう。

 

世界で一番綺麗だよ
こんな素敵な君の彼氏になれて、僕は本当に幸せだ

 

こんなセリフは朝飯前。日本人男性が口にしたら「くさすぎ……」と思ってしまうような言葉でも、韓国人彼氏だったら許せてしまうのは不思議です。

とにかく優しい

”外国人男性はレディーファーストが当たり前”というイメージがあると思いますが、これは韓国人彼氏にも当てはまります。

荷物は当たり前のように持ってくれますし、常に彼女の体調を一番に考えてくれます。ただ、優しすぎるのがあまり好きではない人は、張り合いがなく感じてしまうかもしれません。

体を鍛えている人が多い

知っている人も多いと思いますが、韓国には徴兵制度があります。ほぼ全ての韓国人男性は、約2年間軍隊に入るので、嫌でも体を鍛えることになります。

厳しいトレーニングがある兵役期間を全うしてきた人たちなので、体だけでなく、メンタルも強固。

そして、”男は体を鍛えるもの”という風習が韓国には根付いているので、どんなに忙しくてもジムに通っている人が多いです。

身長が高い

韓国人男性は、身長が高いことを知っていましたか?

・18才日本人男子の平均身長→170.6cm
・18才韓国人男子の平均身長→173.3cm

高身長彼氏に憧れている女性も多いと思うので、これは嬉しいですよね。日本よりも韓国の方が身長に対してシビアなので、低身長の韓国人男性に対して、身長に関する発言は控えるようにしましょう。

韓国人彼氏の特徴を理解して長続きさせる方法

韓国人彼氏がどういった性格なのか理解することで、付き合いを長続きさせることができます。

マメに連絡をとる

嫉妬深くて情熱的な韓国人。彼女からの連絡が少ないと、すぐに不安になったり、疑ったりしてしまう、女々しい部分もあります。

彼氏を不安にさせないためにも、マメに連絡はとるようにしましょう。

誰と遊びに行くのか、何時頃帰るのか、など、細かい情報まで共有することで、徐々に信頼関係ができていきます。

愛情表現をしっかりする

韓国人彼氏は、言葉にして愛を伝えてくれる、とお伝えしましたが、彼女側も同じように愛情表現をしっかりしましょう。

仮にあなたが彼氏に毎日「好き」と伝えているのに、相手から一向に「好き」の言葉が返ってこなかったら不安になりますよね。

口にするのが恥ずかしいかもしれませんが、言葉で伝えることはとても大事なこと。「言わなくても分かるだろう」は絶対にダメですよ。

自分磨きを忘れない

筋トレをすることで美しい肉体美を守っている韓国人男性。筋トレを続けることができる人は、基本的に自分に厳しい人です。

自分の彼女に筋トレを強要してくることはないと思いますが、自分に甘い人のことは好きではないはず。

常に自分磨きを忘れず、いつでも彼の自慢の彼女でいられるように努力しましょう。

韓国人彼氏は男らしいけど可愛さも兼ね備えてる!

韓国院男性は、身長も高く、筋肉質な人が多いので、見た目は本当に男らしいです。ですが、嫉妬深かったり、甘えてくる一面もあるので、そのギャップを楽しむこともできます。

日本人と似ているようで全く似ていないので、韓国人彼氏を作ってみると、新しい発見があって面白いかもしれませんよ。

マッチングアプリで簡単に日本在住、日本語堪能な韓国人男性と出会うことができるので、「韓国人彼氏が欲しい!」という人は、ぜひ活用してくださいね♪

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム