外国人バー

【名古屋のアイリッシュパブまとめ】外国人と出会えるバーを5つ紹介

名古屋にはアイリッシュパブがたくさんあるのですが、意外と知られていない穴場の場所もあります。

それぞれのお店でもちろん雰囲気は全く異なるのですが、アイリッシュパブ特有の”アットホーム感”はどの場所でも感じることができます。知らない人同士でも自然と会話が始まることが多いので、アイリッシュパブ好きの方も多いと思います。

そこでこの記事では、名古屋にあるアイリッシュパブを5つご紹介します!「名古屋のアイリッシュパブを新規開拓したい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね!

名古屋で外国人と出会いたいならアイリッシュパブよりもアプリがおすすめ!

本場の料理やギネスを求めてアイリッシュパブに行く人ももちろん多いと思いますが、中には、

 

あわよくば外国人と出会いたい……♡

 

と思っている人もいるでしょう。そんな人たちのために、最も効率よく外国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

最近では日本でも徐々に受け入れられつつありますが、海外では何年も前から当たり前のように使われています。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、めちゃくちゃ安全な方法なんです。

 

  • お酒の席があまり得意ではない
  • 特定の国の人と出会いたい
  • 英語が苦手だから日本語が話せる外国人と出会いたい
  • 日本人のパートナーが欲しいと思っている外国人と出会いたい

 

そんな人には、全力でマッチングアプリをおすすめします!

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

【名古屋】外国人と出会えるアイリッシュパブ5

Shamrock Irish public Bar(シャムロック アイリッシュ パブリック バー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoko Kinoshita Dorman(@tomokodorman)がシェアした投稿

Shamrock Irish public Barは、名古屋にあるこじんまりとしたアイリッシュパブ。料理を求めて足を運ぶお客さんもいるほど、フードメニューにこだわっています。

常連さんが多いお店ですが、一人でも入れるアットホームな雰囲気。

アイリッシュライブ&セッションを毎月開催しているので、「音楽もお酒も料理も楽しみたい!」という欲張りさんにおすすめです!

MAP

Peat IRISH TAVERN(ピート・アイリッシュタバーン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Peat_IRISH_TAVERN(@peat_irish_tavern)がシェアした投稿

店内には、アイルランドから仕入れたビンテージ物の家具が置かれており、情緒漂う空間が作り上げられています。

缶ではなく、ドラフトでギネスが飲める場所としても有名で、本物のギネス好きがこぞって集まります。また、ウィスキーの種類も多いので、ウィスキー好きにもおすすめできます。

他のアイリッシュパブと比べて、落ち着いた雰囲気なので、「しっぽりお酒を楽しみたい」という人は、ぜひ一度足を運んでみてください♪

MAP

IRISH PUB CELTS 名駅4丁目店 (アイリッシュパブ ケルツ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENACRAFTS(@enacrafts)がシェアした投稿

IRISH PUB CELTS(ケルツ) 名駅4丁目店は、JR名古屋駅から徒歩1分という好立地!基本的にキャッシュオンスタイルなので、サクッと飲めるのが嬉しいですね。

カウンターには、定番なものから普段あまり飲まないようなものまで、数多くのお酒が並んでいます。店内は広めなので、満席で座れない、というようなことは、ほぼありません。

料理は、フィッシュ&チップスなどのフィンガーフードがメイン。なので、お腹を満たしたいという人は、どこかでご飯を食べてから、2軒目として覗いてみるといいですよ♪

MAP

THE CURRAGH IRISHPUB(ザ カラー アイリッシュパブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chill Out Tho(@chill_out_tho)がシェアした投稿

栄駅のすぐ近くにあるTHE CURRAGH IRISHPUB。樽の温度管理を徹底しているので、めちゃくちゃ美味しいギネスを飲むことができます。

アイリッシュミュージックライブやスポーツ観戦も定期的に行われているので、大人数でわいわいガヤガヤしたい人におすすめ♪

お話好きのマスターは大のお酒好きで、その知識はトップレベル。珍しいお酒を飲んでみたい人は、カウンター席に座って、お任せで作ってもらうといいですよ!

ただ、日曜定休なのと、たまに貸切で入れないことがあるので、注意が必要。

MAP

THE COOPER’S IRISH PUB(ザ クーパーズ アイリッシュ パブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JED SY (ジェイド) 🇵🇭Cebu(@jedventures_)がシェアした投稿

THE COOPER’S IRISH PUBは、名古屋名駅キャッスルプラザホテルの地下にある小さなアイリッシュパブ。各国のお酒を楽しめるので、ビール好きにはたまりません。

名古屋駅より徒歩約5分とアクセスも良し!多彩なドリンクはもちろん、フードメニューも多いので、満足度は高め。

アイリッシュバンドのライブなど、イベントがちょくちょく開かれているので、Webサイトもチェックしてみてください♪

MAP

名古屋にはおすすめしたいアイリッシュパブがたくさんある!

名古屋には人におすすめしたくなるようなアイリッシュパブがたくさんあります。実際にお客さんとして外国人もたくさん集まりますし、自然と国際交流も始まります。

今回ご紹介したアイリッシュパブは、どこも駅からほど近く、夜遅くまで空いている場所なので、ぜひ仕事終わりに足を運んでみてくださいね!

また、アイリッシュパブ意外にも、名古屋でおすすめの、外国人がよく集まるバーをまとめた記事があるので、ぜひご覧ください♪