韓国

韓国人男性と付き合いたい人必読!出会う方法/注意点/体験談/好かれるタイプ

醤油顔が好きな女性は、韓国人男性がとても魅力的に映りますよね。お隣の国なので、留学や仕事で日本に来ている韓国人はたくさんいます。

ただ、街で見かけることはあっても、なかなか知り合いになることが難しいのが現実。韓国人と付き合いたいと思っているなら、韓国人男性と出会う方法をまず押さえておかなければいけません。

そこでこの記事では、

 

  • 韓国人男性と出会う方法
  • 韓国人男性と付き合う前に知っておくべきこと
  • 韓国人男性が好きな女性のタイプ

 

などをご紹介していきます!

韓国人男性と付き合いたいならマッチングアプリが圧倒的におすすめ!

まず始めに、最も効率よく日本在住の韓国人(しかも、日本人のパートナーが欲しいと思っている人)と出会う方法をご紹介します。それは、マッチングアプリを上手く活用すること。

日本でもマッチングアプリで恋活するのが主流になってきていますが、それは韓国でも同じ。若い世代は、当たり前のように使っています。

色々なアプリがあるのですが、「韓国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、韓国人の登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、まず間違いなし!

海外発のアプリなので、日本人の利用者数はまだまだ少ないのですが、韓国では有名なアプリです。

プロフィールを書くポイントとしては、日本語と一緒にハングルでも書くこと!それだけで一気にマッチする確率が上がりますよ!

マッチングアプリで韓国人と出会うメリットや、上手くマッチングするコツなどについて詳しくまとめた記事があるので、気になる方はぜひそちらも読んでみてください↓

 

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

アプリ以外で韓国人男性と付き合う方法

マッチングアプリが最も効率よく韓国人男性と出会う方法ですが、そのほかにも、日本にいながら韓国人男性と出会う方法はいくつかあります。

それぞれ、向き不向きがあるので、自分に合った方法で恋活していきましょう!

新大久保のコリアンボーイズバーに行く

面食いでお酒好きの女子におすすめしたいのが、新大久保のボーイズバー。数年前に人気バラエティ番組で取り上げられたことがキッカケで、全国的に有名になりました。

コリアンボーイズバーとは、イケメン韓国人がカウンターに立ち、飲みに来た女性客を話術やカラオケで楽しませてくれるお店のこと。アイドルのような容姿をした男性も多く働いているので、見ているだけで目の保養になります。

1時間飲み放題2000円のパック料金でサービスを受けられるお店が多く、低価格でイケメン韓国人と楽しい時間を過ごすことができます。

新大久保で働いている韓国人は、日本語を問題なく話せる人が多いので、あなたが韓国語を話せなくても全く問題ありません!

日韓交流会に参加する

”出会い目的”というよりかは、純粋に日本人と交流がしたい、と思って参加している韓国人が多いので、まずは友達になるところから始めましょう。

全国各地で日韓交流会は開催されており、”日韓交流会 ○○(地域名)”で検索してみると、たくさんのイベントを見つけることができます。

韓国人と交流できるだけでなく、韓国好きの日本人とも知り合うことができるので、まさに一石二鳥♪情報交換ができる仲間が増えるのは、嬉しいですよね。

一人参加の人もたくさんいますが、心細い人は友達と一緒に参加してみるといいですよ!

ランゲージエクスチェンジをする

ランゲージエクスチェンジという言葉を聞いたことはありますか?これは、日本語を勉強したい韓国人と韓国語を勉強したい日本人がお互いの言語を教え合うこと。

日本に来ている韓国人の中には、もちろん日本語を学びたいと思っている人はたくさんいます。もしあなたが英語を学んでいるのなら、このランゲージエクスチェンジを活用しない手はありません!

興味がある方は、ランゲージエクスチェンジのパートナーを簡単に見つけられるconversationexchange.comというサイトがあるので、ぜひ一度覗いてみてください。ちなみに会員登録からメッセージのやりとりまで完全無料で利用できますよ!

韓国人男性と付き合う前に知っておくべき4つのこと

韓国人男性は嫉妬深い

これはよく知られていますが、韓国人男性は非常に嫉妬深いです。

韓国人男性と付き合ったことがある人は、「これ、経験あるー!!」と共感している人もいるのではないでしょうか?

いくら友人だと言っても、他の男と連絡を取り合うことを嫌がりますし、SNSでのやりとりですら喧嘩の原因になります。

「このくらい大丈夫だろう」と思ったことでも、相手の逆鱗に触れることもあるので、気をつけましょう。

マザコン男性が多い

体験談を見てもわかるように、韓国人男性はマザコン率が非常に高いです。言葉を変えれば、家族を大事にしている、とも言えますが、驚くような言動をとったりするので要注意。

日本ではマザコン男性は敬遠されがちですが、もし韓国人男性と付き合いたいと思っているのなら、この部分は寛大な気持ちでいなければいけません。

韓国には、”家族は良い事も悪い事も分かち合う”という考え方が根付いているので、付き合う前にその点はしっかり理解しておきましょうね。

韓国には徴兵制度がある

知っている人も多いと思いますが、韓国には徴兵制度があります。例外を除いて、すべての韓国の成人男性は、一定期間軍隊に所属しなければいけません。19〜30歳の間に、約2年間その任務を全うしなければいけないのですが、何歳で呼ばれるかは人によって違います。

もし、付き合った後に軍隊に行くことになれば、関係を続けていくのはかなり厳しいのが現実。スマホが禁止なので、なかなか連絡が取れないですし、軍人の給料は低いので、デートに使えるお金が無くなります。

出会ったタイミングでまだ軍隊に行っていない場合、それなりの覚悟が必要ですね。

付き合うまでの期間は比較的短い

韓国人男性は、日本人男性に比べて、恋愛に対して情熱的で肉食。好きな女性に対して、ストレートに愛情表現します。

日本人にありがちな”恋の駆け引き期間”などがなく、早い段階で”好き”の想いを伝えてきます。ただ、裏を返せば、興味のない女性に対して思わせぶりな態度を取らないので、全く興味を示してくれない場合も……。

分かりやすいといえば分かりやすいですが、興味がないとわかってしまうのは少し悲しいですね。

韓国人男性が付き合いたいと思う女性のタイプ

マメ

束縛心が強い韓国人男性は、連絡をこまめにくれる、マメな女の子を大事にします。○○ちゃんと遊びに行ってくる、仕事から帰宅した、など、常に情報共有をしてあげると安心するので、意識的に連絡を取るようにしましょう。

また、韓国人は、記念日をとても大切にします。”1ヶ月記念日”や”出会った日記念日”など、日本人があまり祝わないような記念日でも、盛大に祝うので、記念日はしっかり覚えておきましょうね。

愛情表現が豊か

上記でも軽く触れましたが、韓国人は愛情表現が実に豊かです。シャイな性格が多い日本人は、「好き」「可愛い」といった言葉を、あまり直接言いませんよね。

ですが、韓国人男性は、恥ずかし目もなく伝えるので、相手にも同じように求めます。言葉でちゃんと「好き」と伝えないと、相手は不安になってしまうので、恥ずかしがらず、愛情表現を忘れないようにしましょう。

家庭的

韓国人男性はマザコンが多いとお伝えしましたが、彼女にも母親像を求めます。なので、家事をそつなくこなし、料理が上手な女性が圧倒的にモテます。

韓国はまだまだ男尊女卑社会なので、”女は男を立てて、家のことをしておけばいい”という考え方が根付いています。

ただ、料理や家事はできて損はしないので、花嫁修業だと思って頑張りましょう!

容姿に気を遣っている

韓国人は、男女関係なく、容姿にとても気を遣っています。美容整形は全く珍しいものではないですし、男性でも化粧をする人がいる程のレベル。

ナチュラル系の女の子よりも、化粧バリバリでスタイル抜群の女の子がモテる傾向にあります。なので、常に服装やメイクに敏感でいるよう心がけましょう。

韓国人男性と付き合うのは良いことも悪いこともある!

日本に住んでいる韓国人はたくさんいますが、お隣の国でも、性格や恋愛の仕方は全く違います。もし、「韓国人と付き合いたい!」と思っているのなら、まず韓国人男性の性格を理解し、長く付き合っていけるように、あなた自信が努力しなければいけません。

マッチングアプリやコリアンバーをうまく利用することで、日本在住の韓国人と簡単に出会うことができるので、ぜひ韓国人のパートナーを探してみてください。

韓国人男性は本当に優しくて、レディーファーストな人が多いので、「彼氏にお姫様のように扱われたい!」という方におすすめですよ!