アプリ

【無料】トロントで外国人と出会えるマッチングアプリはこれ!

ワーキングホリデー(通称ワーホリ)で人気の国と言えば、カナダ。カナダの中でも、トロントは、群を抜いて人気の都市です。ワーホリに行く目的は、人それぞれですが、

 

せっかくワーホリに行くんだから、外国人のパートナーが欲しい!

 

そんな淡い期待を抱いている人も多いでしょう。

私も過去にカナダのトロントでワーホリ経験があるのですが、自分から積極的に出会いの場に足を運ばなければ、外国人と出会うのは難しいと感じました。

外国人と出会うために、バーやクラブに飲みに行く方法もあるのですが、ネイティブ並に英語を話せなければ、なかなか上手くコミュニケーションを取ることができません。

そこでおすすめしたいのが、マッチングアプリでトロントに住んでいる外国人と出会う方法。

マッチングをした段階で、少なからず相手はあなたに興味があるということなので、恋愛関係に発展しやすいんです。そこでこの記事では、トロントに住んでいる外国人に人気のマッチングアプリを3つご紹介します。

「そんなに英語に自信がないけど、外国人と出会いたい」そんな人は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

トロントで外国人と出会いたいならこのマッチングアプリがおすすめ!

マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムは海外発のアプリなので、外国人の会員数が圧倒的に多いのが特徴。

登録者数はなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

日本ではまだまだ知らない人が多いマッチングアプリですが、海外では認知度No.1!

居住地検索はもちろん、どこの国出身なのかも絞って検索をかけることができるので、移民が多いトロントでもタイプの人を見つけやすいです。

人種の項目は、

 

  • アジア系
  • 黒人/アフリカ系
  • インド系
  • ラテン系/ヒスパニック系
  • 中東系
  • ネイティブ・アメリカン
  • 太平洋諸島系
  • 白人/コーカサス系
  • その他

 

以上のように分かれているので、ピンポイントに検索することができますよ!

「絞りすぎたら対象の人が少ないんじゃない?」と不安に思うかもしれませんが、会員数が多いので検索結果が少なくなるようなことはありません。自分が住んでいる場所からの距離も設定できるので、近所でいい人を見つけることができるかも!?

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ。

実際にメッセージのやりとりをして、「違うな」と思ったら、それ以上連絡を取る必要もないですし、あなたが想像しているよりも、効率的かつ、安全なアプリです!

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

Match.comを利用したことがある人の口コミ

Match.comの基本情報

会員数 1500万人
(外国人登録者数:約1250万人)
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
2,200円〜(12ヶ月契約)
2,700円〜(6ヶ月契約)
3,267円〜(3ヶ月契約)

 

Match Japan 恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Japan 恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

zoosk(ズースク)

(引用/https://www.zoosk.com/?zpl=ja)

zooskはアメリカ発のマッチングアプリ。米国No.1のアプリなので、トロント在住の外国人の携帯にもこのアプリが入っている確率は非常に高いでしょう。

登録している人のほとんどの外国人と言っても過言ではありません。日本人にほとんど知られていないアプリなので、トロントにワーホリにきている日本人でこのアプリに登録している人は、それほどいないはず。

日本人のライバルが少ないので、意外と狙い目のマッチングアプリです!

zooskを利用したことがある人の口コミ

zooskの基本情報

会員数 4000万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,200円
3ヶ月プラン 6,500円
6ヶ月プラン 8,500円

Zoosk - 独身男女用No.1 デートアプリ

Zoosk – 独身男女用No.1 デートアプリ

Zoosk, Inc.無料posted withアプリーチ

 

Tinder(ティンダー)

(引用/https://tinder.com/?lang=ja)

Tinderは他アプリと比べて男性会員の料金が安いので、会員数も多め。こちらも、海外で生まれたマッチングアプリなので、国籍問わず多くの人が気軽に登録しています。

国別に検索することができないので、日本で使う場合は外国人を見つけづらいのですが、居住地をトロントに指定しておけば問題なし!白人から黒人、アジア系の外国人まで、たくさんの外国人が引っかかるので、みてみるだけでも面白いですよ。

日本でも馴染みのあるマッチングアプリなので、抵抗なく始められますね。

Tinderを利用したことがある人の口コミ

Tinderの基本情報

会員数 410万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 1,100円〜
6ヶ月プラン 4,200円〜
12ヶ月プラン 6,800円〜

Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)

Tinder Inc.無料posted withアプリーチ

 

マッチングアプリでトロントにいる外国人と出会うコツ

マッチングアプリで外国人と出会うコツは、ズバリ!複数のアプリに登録すること!

その理由は、それぞれのアプリで、特徴や使っている年齢層が違うから。より多くの人に効率よくリーチするために、いくつかのアプリに登録しておくことは必須条件なのです。

女性は無料で会員登録ができる場合が多いので、登録しない手なんてありませんよね。とりあえず、今回ご紹介した3つのアプリを入れておけば、トロント在住の外国人に出会える可能性がグッと上がります!

マッチングアプリを活用してトロントで外国人と効率よく出会おう!

海外では、マッチングアプリでパートナーを見つけるというのは、いたって普通のこと。むしろ上手く活用しなければ、出会いのチャンスをどんどん逃していることになるので、もったいないですよ。

トロントは、本当に色々な人種の人が住んでいるので、各国の文化を肌で感じることができるいい機会。せっかく海外にきているのなら、その環境をどんどん活用するべきです。

マッチングした後でもしも違和感を感じたら、やりとりを止めればいいだけの話なので、「イケメン外国人と出会えたらラッキー♪」くらいの気持ちで、使ってみることをおすすめします。