英会話サークル

【大阪】1回500円で参加できる英会話サークルまとめ7選!

英語を習いたいと思っている人は、老若男女問わず、たくさんいるでしょう。

 

英語を喋れるようになりたいけど、英会話スクールは高いから厳しい……
かしこまった場所じゃなくて、気楽に英語の勉強がしたい!

 

そんな人たちにおすすめなのが、英会話サークル。英会話スクールと違い、”社会人クラブ”のような雰囲気なので、趣味の一つとして無理なく続けることができます。

英語好きな人は海外旅行も好きで、フレンドリーな人も多め。一人でも気軽に参加できるサークルが多いので、英語を定期的に使いたい人にはもってこいです。

そこで、この記事では、参加費500円で、入会金や教材費などの追加費用も一切かからない、大阪にあるおすすめ英会話サークルを7つ、ご紹介します!大阪で英会話サークルを探していた方は、ぜひ参考にしてくださいね!

大阪でおすすめの英会話サークル7選

大阪英会話クラブ


(引用/http://www.osakaenglish.net/)

大阪英会話クラブは、基本的に1回1時間半の構成で、Break The Ice(1分間スピーチ)、グループトーク、グループワーク、1対1トークの順で進められていきます。テーブル毎にレベル分けするので、初心者の人も心配いりません。(初心者用テーブル有り!)

英会話サークルだけでなく、格安オンライン英会話サービス”TALKABROAD”も始まったので、「テキストを使ってがっつり学びたい!」という人は、そちらもおすすめ。

十三駅近くの淀川区民センターの会議室が会場になるのですが、その他にも、天下茶屋やなんば、京都、神戸でも開催されています。

基本情報

【開催日時】隔週土曜日 10:15〜
【時間】1時間半

MAP

ワンコイン英会話


(引用/https://www.onecoinenglishjp.com/)

英会話サークルは日本人ばかりなことが多いのですが、ワンコイン英会話は、積極的に外国人の生徒も集めているので、外国人参加者もたくさんいます。たったワンコインで、ネイティブの人と英語を使って会話できるのが、ワンコイン英会話の魅力。

少ない時で10人弱、通常10〜15人の参加者が集まるので、行くたびに英語好き同士が繋がるのが楽しいです。

このサークルが他と違うのは、”モーニング英会話”をしている点。最近朝活が流行っていますが、ワンコイン英会話でも、心斎橋とい西梅田で、午前の部を開催しています。午前の時間を有効活用できると、その日1日が充実するので、とってもおすすめです!

基本情報

【開催日時】
◼️心斎橋/毎週火曜日 19:00〜
◼️梅田/毎週木曜日 19:00〜
◼️天王寺/毎月第1、3金曜日 19:00〜
◼️西梅田(モーニング)/隔週土曜日 10:30〜
◼️心斎橋(モーニング)/隔週土曜日 10:00〜

【時間】1時間半

MAP

◼️心斎橋/アジアンティー一茶
◼️梅田/elicafe
◼️天王寺/CAFE ZIGZAG(ジグザグ)
◼️西梅田/ブーニャブーニャ(ブリーゼブリーゼB1F)

英会話サークル E’s club大阪


(引用/http://english-speaking-club.com/)

参加者は20代から30代が多く、社会人が大半仕事の合間を縫って、それぞれ英語学習に取り組んでいます。1度に集まる人数は、なんと40〜60人。1人参加の人もたくさんいるので、安心してください。

英会話サークル E’s club大阪のワークショップでは、メディアでも話題のトピックが多いので、英語だけでなくニュースにも詳しくなります。英語で意見交換をすることで、日常生活で使わない単語なども勉強できるので、確実に語学力は伸びますよ!

もちろん、レベル別にテーブルが分けられているので、初心者もOK!TOEIC850点以上の英語上級者が集まるテーブルもあるので、他の英会話サークルに参加して満足できなかった人でも、更なる上達を見込めます。

基本情報

【開催日時】土曜日 18:00〜(月2回)
【時間】2時間

MAP

淀屋橋、本町など大阪市内中心部の会場。

ESCO大阪&東京英会話サークル


(引用/http://esco-english-osaka.com/)

ESCO大阪&東京英会話サークルは、英語力だけでなく、コミュニケーション力の向上に重きを置いているので、ディスカッションがメインのサークルです。TEDのプレゼンテーションなども題材にするので、色々な知識がつくのも嬉しいですね。

また、少人数制なので、大人数が苦手な方にもおすすめ。ワークショップ後は、希望者で懇親会をするので、メンバーともすぐに打ち解けられます!

ちなみに、参加者の英語レベルは、TOEIC650点から900点以上と様々。職種や年齢も違う人たちが集まるので、話すだけでも楽しですよ。

基本情報

【開催日時】隔週土曜日 18:00〜
【時間】2時間

MAP

JR大阪駅から徒歩圏内の会議室。

ESS Osaka


(引用/https://sites.google.com/view/essosaka)

ESS Osakaは、大阪の京橋を拠点に活動しているサークルです。他の英会話サークルが1回の参加500円なのに対し、ここは、1ヶ月500円。何回参加しても追加料金がかからないので、かなりお得です。

参加者の前でスピーチをする時間も設けているので、「度胸をつけたい!」と思う人は、ぜひチャレンジしてみてください!

不定期でBBQやハイキングなどのイベントも開催しているので、同じ趣味嗜好を持った人と繋ってみてはいかがでしょうか?

基本情報

【開催日時】毎週土曜日 18:00〜
【時間】2時間

MAP

英会話サークル Manday’s


(引用/http://englishmandy.web.fc2.com/about.html)

会場が市内のど真ん中なので、アクセスしやすいのが魅力!なぜか英会話サークルは土曜日開催が多いのですが、Manday’sは日曜日開催なので、日曜日の方が予定を組みやすい、という方におすすめです!

不定期で飲み会や食事会などのイベントが開かれていたり、勉強会の後にそのままランチに行ったりする場合もあるので、楽しい日曜日を過ごせますよ!

ただ、参加するにあたって、基礎的な英文法、英単語、日常会話レベルの英会話スキルが必要なので、初心者の方は他の英会話サークルへの参加をお願いします。

また、たまにネイティブ講師が司会をする時があり、その際は参加費が1000円に変更になります。

基本情報

【開催日時】毎週日曜日 10:00〜 不定期土曜
【時間】2時間

MAP

フージャーズ


(引用/http://hoosiers.g1.xrea.com/index.html)

フージャーズは、英会話サークルでは珍しい上級者向け。参加者は、海外経験のある人や、学生時代に留学したことがある人が多いので、学習内容はハイレベルです。(TOEIC800点以上の人ばかり……!)

”英語を自分の言葉として使う”というのをコンセプトにしており、自分の言いたいことを英語表現に直して話せるように、とことん学習していきます。ディスカッションの時間を長くとっているので、実践的な英語を学べますよ!

また、月2回の例会や懇親会があるので、英語好きの”仲間”ができるのが魅力!新しい人は全力でウェルカムするアットホームな雰囲気なので、人見知りの方でも心配いりませんよ。

基本情報

【開催日時】隔週土曜日 18:00〜
【時間】2時間

MAP

【無料】大阪で英会話サークル以外のおすすめ英語上達法

大阪でおすすめの英会話サークルを7つご紹介しましたが、実は英会話サークル以外にも日常的に英語を使う環境を手に入れる方法があります。しかも、完全無料!

それは、マッチングアプリを使って外国人と繋がる方法。マッチングアプリなので、もちろん出会い目的で登録している人がほとんどですが、もしもあなたが独身なら、上手く活用してみるのも一つの手です。(パートナーが見つかれば一石二鳥!)

”英語が上達する一番の近道は外国人のパートナーを作ること”という言葉を耳にしたことがある人もいるでしょう。座学では勉強できないようなリアルな日常会話を勉強することができるので、上達が驚くほど早いんです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというマッチングアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

「外国人と知り合いになって実践的な英語を学びたい!」と思っている人には、マッチングアプリを強くおすすめします!

大阪の英会話サークルに参加して英語力アップ!

大阪には、今回ご紹介したもの以外にも、まだまだ英会話サークルはたくさんあります。

「かしこまった空間よりも、フランクな場所で英語を学びたい!」という人に、とてもおすすめなので、ぜひ気になる方は一度参加してみてください!

初めては緊張するかもしれませんが、参加者はフレンドリーな人たちが多いので安心してくださいね。