コラム

外国人からのアプローチ…本気にしても大丈夫?見極める4つのコツ

「外国人と出会いたい」と思っている人は、外国人バーに足を運んだり、マッチングアプリでパートナーを探したりするでしょう。

外国人は、日本人よりも積極的な人が多いので、出会ってすぐに口説いてくることも。知り合って時間が経っていて、既に相手の人となりを知っているのであれば、相手が本気なのかどうは、ある程度判断することはできます。ですが、知り合ってまだ日が浅ければ、

 

日本人女性は落とすのが簡単と思ってるから、口説いてくるのかな?

 

そう疑ってしまう人も多いと思います。もしあなたが本気で外国人彼氏を作りたいと思っているのであれば、一夜限りの関係なんて望んでいないはず。

そこで、この記事では、外国人がアプローチしてきたときに、本気なのかどうか見極める4のコツについてご紹介します。

非常にシンプルな方法なので、今現在外国人にアプローチをかけられているという人は、ぜひ参考にしてくださいね!

外国人のアプローチが本気かどうか見極める4つのコツ

あなた以外の女性への態度

外国人男性はジェントルマンな人が多く、基本的にどの女性に対しても優しいです。イケメン外国人に優しくされたら、「私に気があるのかも!?」と思ってしまうかもしれませんが、そこは勘違いしないように。(笑)

相手が本気かどうか見極めるポイントとしては、あなたにだけ特別優しいのかどうか。外国人男性は、本気になった女性をお姫様のように扱ってくれるので、他の女性と態度をはっきり分けます。

なので、他の女性と接する彼の姿は、付き合う前に一度見ておいた方がいいでしょう。

返信の速度

もし彼があなたに対して本気なのであれば、メールの返信や電話の対応は他の誰よりも優先してくれるでしょう。連絡をしたのに1日以上何も音沙汰がない、というような状況であれば、ただ遊ばれている可能性あり。

逆の立場で考えてみても、好きな人からの連絡であれば、すぐに返信しますよね。つまり、そういうことです。

他に遊んでいる女の人がいるかどうかは、返信の速度である程度分かってしまいます。

ボディタッチの激しさ

前述した通り、外国人はジェントルマンが多いので、付き合ってもいない女性の体をむやみやたらに触ってきたりしません。互いに信頼関係があるのであれば問題ないかもしれませんが、そんなに相手のことを知らないのに、異様にボディタッチが激しい人がいます。

そういう外国人男性は、

 

日本人女性は簡単にヤレる

 

と思っている傾向にあるので、注意が必要。体目的の人も中にはいるので、そこはちゃんと見極めましょう。

アプローチの頻度

外国人男性はちょっとやそっとのことで、好きになった女性を諦めたりしません。本気で惚れた相手であれば、断られても断られても、めげずにアプローチしてくるはず。

相手は誰でもいい、と思っているのであれば、一度断られた時点ですぐに別の女性にアプローチを始めます。

何度も断っているのに口説いてくるのであれば、彼のことを信じてもいいでしょう。

外国人のアプローチ方法

デートに誘ってくる

消極的な人が多い日本人とは違って、いい意味で人の目を気にしない外国人は、気軽にデートに誘ってきます。断ったとしても、その後の関係が悪化したり、気まずくなったりすることは稀。

ただ、相手をよく知らないうちは、個室になるような場所は避け、オープンな場所で会うことをおすすめします。

デートの際にどのような扱いをしてくれるかで、人となりが分かるので、相手のことを知りたい!と思うなら、一度誘いに乗ってみるのもいいかもしれません。

質問をたくさん投げかけてくる

過去の恋愛や家族、好きなことなど、どんなことでも知りたい!

 

と思う肉食系外国人は多く、気になっている女性に、どんどん質問を投げかけます。「相手をよく知りたい」と思ったら、ブレーキをかけられない人ばかりなんです。(笑)

「こんなことを聞いたら嫌がられるかな?」など空気を読む人は少ないので、どんな質問をされても、あまり気にしないようにしましょう。

「興味がある」と言葉にして伝える

外国人は、いい意味でも悪い意味でも素直な人が多いので、あなたに興味があることを言葉にして伝えてくれます。

 

あなたのことが気になっているからデートに行きたい
君に惹かれている

 

こんなことを躊躇せずに言ってくるので、ある意味分かりやすいです。恋の駆け引きがあまり上手くないのも、外国人男性の特徴。

本気で外国人と出会いたいならマッチングアプリがおすすめ!

日本ではまだまだマイナーな恋活方法ですが、海外では、マッチングアプリを使って恋人探しをするのは当たり前。なんと、独身かつ恋人のいない人のマッチングアプリ利用率は、全体の半数以上!

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が非常に高いです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

外国人が本気のアプローチをしてきたらきちんと応えよう

言葉の壁もあるので、外国人からのアプローチが本気かどうかを見極めるのは、難しいです。日本人であれば、言葉遣いや態度からある程度察することができますが、生まれた場所も育った環境も違う外国人なら、困惑してしまうのも仕方のないこと。

ですが、メールの返信速度やボディタッチの仕方などから、あなたに対して本気なのかどうかは見極めることができます。

今回ご紹介したものは、後々自分が傷つかないために知っておいて損はないので、判断基準として覚えておいてくださいね!