コラム

白人と出会いたい女性必見!おすすめの出会いの場とは?注意点も紹介

外国人と出会いたいと思っている人はたくさんいると思いますが、その中でも特に人気なのが白人。ブロンドヘアー、スッと高く伸びた鼻、透き通るような目の色…日本人にはない魅力がありますよね。

 

白人のイケメン彼氏が欲しい

 

そんな人は、意識的に白人が多く集まる場所に足を運ぶ必要があります。そこでこの記事では、白人と出会えるスポットや、仲良くなるためのコツなどについてご紹介します。

日本で白人の彼氏をゲットしたいと強く思っている人は、ぜひこの記事を呼んで、実際に行動を起こしてくださいね♪

日本人女性は白人からモテる?

そもそも、日本人女性は白人からモテるのでしょうか?結論から言うと、モテます。

日本人女性が白人からモテる理由はいくつかあるのですが、やはり一番の理由は、日本人女性特有の奥ゆかしさ。海外の女性は、びっくりするほど気が強いです。思ったことはすぐ口にしますし、感情的でヒステリックな人が多い傾向にあります。

日本人女性はいい意味でも悪い意味でも、本音を隠して我慢しがち。その姿が白人にとってはとても新鮮で、温厚な印象を与えます。

また、シャイな子も多いので、照れるような仕草が白人男性の心をくすぐるんですよね。「白人男性は、どうせアジア人には興味ないだろう」と思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはないので、どんどん積極的に動いていきましょう!

日本にいながら白人と出会える場所はここ!

マッチングアプリを利用する

出会いやすさで言ったらマッチングアプリが断トツでNo.1!

実はアメリカではカップルの3分の1はマッチングアプリで出会っていると言われているほど、オンラインで出会う文化があります。

そのため、日本に住んでいる外国人も当たり前のようにマッチングアプリを使って恋人探しをします。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

白人が多く集まるバーやクラブに行く

白人が多く集まるバーやクラブを事前に調べておけば、高確率で出会うことはできます。日本人に人気の場所と外国人に人気の場所は違うことはしっかり頭の片隅に入れておいてくださいね。

お酒を飲むというフランクな席での出会いなので、仲良くなるのにもそう時間はかかりません。日本人女性はシャイな人が多いですが、外国人は積極的な女の子が好きなので、モジモジせずどんどん話しかけにいきましょう!

国際交流パーティーに参加する

「バーやクラブのノリがあまり好きではない」という人は、国際交流パーティーに参加してみることをおすすめします。会話メインのお酒を飲まないパーティーもありますし、参加者は日本/日本人好きばかりなので、英語ができなくてもなんだかんだ通じ合えます。

 

日本人と交流したい!

 

と思っている人しかいないので、話しかけられて嫌な顔をする人はいません。ただ、友達作りを目的に来ている人が多いので、最初から積極的なアピールはせず、まずは友人になることから始めるといいでしょう。

白人が多いシェアハウスに住む

日本に住んでいる白人の多くは、シェアハウスに住んでいます。シェアハウスは外国人でも簡単な手続きで入居することができるので、お手軽なんですよね。

都会では5人前後の小規模シェアハウスから、50〜100人の大規模シェアハウスまで、様々なタイプがあります。もし、白人と出会うことを目的としているのなら、確率をあげるという意味でも、なるべく人数が多いシェアハウスを選ぶといいでしょう。

もし出会いがシェアハウスなら、文化の違いを理解した上で付き合いが始まることになるので、付き合った後に衝突することが少なく、長続きする確率が高いのもいいですよね。

ランゲージエクスチェンジに参加する

ランゲージエクスチェンジという言葉を聞いたことはありますか?これは、日本語を勉強したい外国人と英語を勉強したい日本人がお互いの言語を教え合うこと。

日本に来ている白人の中には、もちろん日本語を学びたいと思っている人はたくさんいます。もしあなたが英語を学んでいるのなら、まさに一石二鳥!

興味がある方は、ランゲージエクスチェンジのパートナーを簡単に見つけられるconversationexchange.comというサイトがあるので、ぜひ一度覗いてみてください。ちなみに会員登録からメッセージのやりとりまで完全無料で利用できますよ!

白人限定!イケメンが多いおすすめの国は?

スウェーデン

スウェーデンがイケメン大国と呼ばれているのをご存知ですか?性格も日本人と似ていて、日本人特有の”空気を読む”といった文化もあるとか。

移民を積極的に受け入れているということもあり、北欧系の遺伝子にいい感じに他人種の遺伝子が混じっており、美形がとても多いです。また、身なりにお金をかける人が多いのもスウェーデン人の特徴。ソフトマッチョな体に一度は抱かれてみたいものですね。

「見ているだけで満足するからイケメンに癒されたい!」という人は、一度スウェーデンに旅行するのもいいかもしれません。物価も日本とそれほど変わらないので、旅行もしやすいですよ!

イタリア

イタリアにイケメンが多いのは、有名ですよね。積極的な人が多いので、道を歩いていればナンパなんて日常茶飯事ですし、あまり知らない人に対しても息を吐くように甘い言葉を発します。

シャイな日本人男性に慣れている人は、イタリア人のコテコテの愛情表現にコロッといってしまうかも。体格もガッチリとした人が多く、レディーファーストも徹底しているので、日本人女性からしたらまさに王子様そのものです。

イタリアに旅行に行って、一夜のアバンチュールなんてもいいかもしれませんね。

オランダ

男女問わずおしゃべり好きな国民性なので、自然と会話が弾みます。母国語は英語ではありませんが、若い人は英語を流暢に話すので、コミュニケーションにはさほど困りません。

もちろんレディーファーストもしっかりしてくれるので、慣れていない日本人女性はきっとメロメロになるでしょう。

ちなみに、オランダ人は食事にこだわらない人が多いので、もしオランダ人と付き合うことになったらある意味楽かもしれないですね。

日本で白人と出会った時に注意すべきこと

チャラい白人もいる

はっきり言って、日本で白人はチヤホヤされます。特に海外慣れしていない女性は、割と年齢がいった人でも、全員かっこよく見えるんですよね。

実際に「日本に行ったらどんな人でもモテる!」そんな噂が海外では広まっているとか。自国であまりモテなかった人が、日本でいきなりモテ始めると勘違いしてしまう人が多いんです。

「日本人女性は簡単に落とせる」そんな風に思っている人もたくさんいるので、変な白人には引っかからないようにしましょう。

国籍ではなく名前を聞く

これは、白人と仲良くなるコツなのですが、一番に国籍を聞くのではなく、名前を聞くようにしましょう。

「どこの出身なのかよりも、あなた自身に興味がある」と相手に思わせることができるので好印象です。その後会話の流れで自然に国籍を聞くといいですよ。白人だったから話しかけた、と相手に思われたら終わりなので、あくまでも一人の人間として向き合いましょう。

日本にいても白人と出会うことはできる!

日本にいても、出会う方法さえ知っていれば、白人と繋がることは簡単です。まずは白人がたくさん集まるバーや国際交流パーティーなどに顔を出し、友人を増やすことが大事。そして、同時進行でマッチングアプリを活用することで、効率よく白人と出会うことができます♪

白人は日本人が絶対にしてくれないような扱いをしてくれるので、まるでお姫様になったかのような気分になれます。一度でも白人男性と付き合ったらもう日本人男性には戻れないかもしれませんよ。