コラム

ハーフの彼氏を作りたい![出会う方法・無料おすすめアプリ・心構え]

突然ですが、

 

日本語の話せるハーフのイケメン彼氏が欲しい!

 

そんなことを思ったことはありませんか?

外国人と付き合う勇気はないけど、日本人の血が入ったハーフと付き合ってみたい…!と思う人もたくさんいると思います。

見た目は外国人みたいなのに、日本生まれ日本育ちのハーフであれば、言語や文化でぶつかることもないでしょう。

「英語が全く話せないけど外国人と付き合いたい!」

そんな人は、ハーフ狙いで恋活/婚活をすることをおすすめします!もちろん見た目よりも中身が大事ですが、顔がタイプかどうかも付き合っていく上でとても大事な要素。ブサイクよりはイケメンの方が誰だっていいに決まってますよね。(笑)

そこでこの記事では、ハーフの彼氏を作る方法や心構え、おすすめのマッチングアプリ等をご紹介しています。

 

  • これまでハーフと出会ったことがない
  • ハーフの人と知り合いになったけど、この先どうしたらいいのか分からない
  • とにかくハーフの彼氏が欲しい!

 

といった人は、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね!

ハーフの彼氏をおすすめする理由

海外と日本のよさを両方取り込んでいる

父方/母方、どちらから外国の血が流れているかわかりませんが、どちらにしろその国の文化を小さい頃から叩き込まれています。

 

  • 女の子は大切に扱う
  • 自分の意見はハッキリと言う
  • 自分を持っている 

 

など、日本人が苦手とする部分が自然とできる大人になっていることが多いです。

とはいえ、日本で育ったハーフなら、学校や会社といった日本社会で生きてきたわけなので、日本人ならでの

 

  • 空気を読む力
  • 行儀のよさ
  • 細部にこだわる繊細さ 

なども兼ね合わせているので、まさに、海外と日本のいいところどりです。(人や国によって個人差あり)

周りから羨ましがられる

「ハーフの人と付き合っている」と友人に言えば、95%の確率で羨ましがられるでしょう。日本はまだまだ移民を積極的に受け入れていないので、外国人やハーフなどは珍しい存在。どこかしら憧れ”や”特別感のようなものを多くの人が持っているます。

周りに自慢するためにハーフの彼氏を作る訳ではありませんが、羨ましがられて悪い気はしないですよね。

濃いめの顔を楽しめる

日本人同士からは絶対に生まれない、外国人の血が混じった濃い顔”を楽しめます。ハーフの彼氏を作りたいと思っている人の半数以上は、その魅力的な顔つきが理由なのではないでしょうか?

”遺伝子が遠ければ遠いほど整った顔の子供が生まれる”と言われますが、それは事実。ハーフでも元々顔の作りが似ているアジア人同士よりも、「日本人×白人」「日本人×黒人」など、似ても似つかない顔同士の方が整った顔の子供が生まれる確率が高いです。

外国人の目鼻立ちの良さを残しつつも、どこかアジアっぽい、なんとも言えない魅力的な顔立ちの人っていいですよね。”外見だけで判断するなんて最低”そんな声も聞こえてきそうですが、恋愛をする上で顔も立派な判断基準になります。

第2言語が学べるかもしれない

ハーフの人は、日本で育ったとしても、両親それぞれの母国語を喋れる人も多いです。ネイティブから教わっているので、その発音も完璧なはず。

もしあなたが第2言語を学びたいと思っているのなら、最高の練習相手になること間違いなし!”デート中は違う言語で話す縛り”なんてのも楽しそうですね。

ただ、全員がそうではないので、間違っても「英語ペラペラなんでしょ?ちょっと喋ってみてよ〜」なんてことは言わないようにしましょう。

ハーフの彼氏を作る方法

ハーフの割合は日本全体で見ても、それほど多くはないので、普通に生活していて出会う確率は非常に低いです。合コンや友人からの紹介を思い返してみても、ハーフの人がいた、という経験がある人はあまりいないと思います。

そこで、ハーフと出会える2つのおすすめの方法を以下でご紹介します。

マッチングアプリ

ピンポイントでハーフの人と出会いたいのなら、マッチングアプリ一択!というのも、マッチングアプリには基本的に検索機能が付いているので、理想の人と出会いやすいからです。フリーワード検索の欄に、

  • ハーフ
  • ダブル
  • ミックス

これらのワードを入力することで、ハーフの人が検索結果に表示されます。その中で興味を持った人が入れば、どんどんメッセージを送っていきましょう。

日本でもマッチングアプリで恋人探しをするのが一般的になりつつあるので、昔のように変な目で見られることはありません。

おすすめのマッチングアプリはいくつかあるのですが、「ハーフに絞って恋活がしたい!」というのであれば、外国人登録者数がどのアプリよりも圧倒的に多いマッチ・ドットコムに登録しておけば、間違いなし!

無料会員登録は1分もかからずできるので、どんな外国人がいるのか覗いてみるだけでもおもしろいですよ!

インスタグラム

インスタグラムも、ハッシュタグを上手く使えばハーフと繋がることができます。

#ハーフ
#ハーフ会

これらを入れてみると、以下のようにハーフの人がたくさん出てきます。

ハーフ会はハーフの人で集まる会のことですが、写真の中でタイプの顔の人を見つけたら、DMを送ってみるといいですよ。その際、ハーフのことに触れるのではなく、その人が投稿した他の写真に反応した方が返信率はアップするでしょう。

ハーフの彼氏が欲しい人が知っておくべきこと

”ハーフびいき”をしない

会話の中で、

 

○○君はハーフだから〜
ハーフの人って〜○○だよね。

 

そんな言い方は絶対にやめてください。ハーフと一括りに話してしまうと、その人の人格を丸ごと否定することになります。

 

この人は自分ではなく、ハーフであるこの僕に興味があるんだ

 

そう思われても仕方ありません。あなたが海外にいって、「あなたは日本人だから〜」「日本人ってやっぱりそうだよね」そんなことを言われていい気分はしないですよね。

ハーフをコンプレックスと思っている人もいる

”ハーフは勝ち組”そんな風潮が昔から日本にはありますが、本人たちの中には自分がハーフであることをコンプレックスに思っている人もいます。

周りと少し違うだけで、小さい頃にいじめられた経験がある人も少なくないでしょうし、「自分は結局何人なんだ?」と悩んだことがあった人もいるでしょう。

ハーフだということに触れられたくない人もたくさんいるので、1個人として接するように心がけましょう。

中身もしっかりと見る

ハーフ/外国人だったら誰でもいい!

 

そんなことを言っている人をたまに見かけますが、そういった女性を狙った悪い男性もいます。顔が整っているハーフは昔からちやほやされてきているので、中には性格がひん曲がった人もいるでしょう。

 

女なんてちょろい

 

そんなことを思っている男性には騙されたくないですよね。現にうっとりしてしまうほどのイケメンハーフは存在しているので、本当にいい人なのか、きちんと見極める力をつけることが大事です。

ハーフ=イケメンとは限らない

ハーフ=イケメンという方程式が全ての人に当てはまる訳ではありません。中には、誰からもモテなさそうないけてないハーフもいます。そういった人たちは、

「本当にハーフなの?」
「ハーフなのに…(°_°)」

といった言葉をこれまで散々投げかけられてきたでしょう。ハーフはイケメン率が高いけど、みんながそうだとは限らない、ということは頭に入れておいてくださいね。

ハーフの彼氏を作るのは夢じゃない!

ハーフの人と出会うのはなかなか難しいのが現実ですが、マッチングアプリの検索機能やインスタのハッシュタグ機能を上手く使えば、ハーフの彼氏も夢ではありません!

「普通に生活をしていて出会えるものではない」というのを心に留め、積極的に恋活することが大事です。

純潔の日本人では見ることのできない景色をきっと見せてくれるので、ぜひハーフ彼氏を捕まえてくださいね♪