外国人バー

【広島】ここに行けば外国人と出会える!おすすめのバーやクラブ8選

広島は原爆ドームがあることもあり、外国人からの注目度が非常に高い県です。観光地になっているので、外国人という存在はそれほどレアではありません。

本通りを歩いていると多くの外国人を見かけますが、

 

居酒屋やバーに飲みにいっても全然外国人がいない!

 

と思ったことはありませんか?いくらたくさんの外国人が観光に訪れていると言っても、あなたが外国人の多いバーを知らなければ、外国人と知り合いになることは困難。

外国人と出会いたいのであれば、外国人が多く集まるバーに行かなければいけません。バーであれば、お酒の力を借りて気軽に話しかけることもできますし、意外と簡単に連絡先をゲットできます。

そこでこの記事では、外国人が多く集まる広島市内のバーやクラブ、その他広島在住の外国人と出会う方法についてご紹介します。

 

  • 広島市内で外国人と出会いたい
  • とにかく外国人が多く集まる広島のバーを知りたい
  • 方法はなんでもいいから広島在住の外国人と出会いたい

 

上記に当てはまる方はぜひ参考にしてくださいね!

【広島】外国人と出会えるバー7選

THE SHACK(ザ シャック)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshima with the squad. #hiroshima #japan #theshack #rooftop #campfire #gyozaforeveryone

Sunnyさん(@sunny_downs)がシェアした投稿 –

最大150名収容できる大きな店内は、連日多くのお客さんで賑わっています。大人数で会話を楽しめるテーブルや隣の人と自然と会話が始まるカウンターバー、そしてまったり話したい時に使えるソファー席など、シーンに合わせて使い分けることができます。

また、メキシカンやイタリアン料理などの世界の料理を楽しむことができるので、1次会にももってこい。店内にはビリヤードやダーツがあるので、仲良くなった外国人と一緒に遊んでも楽しいですね!

店内BGMは大きめなので、自然と会話をする時に近くなります。素敵な外国人を見つけたらどんどんアタックしましょう!

MAP

KeMBY’s Brew Pub(ケンビーズ ブリュー パブ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#90minuteipa

KeMBY’S Brew Pubさん(@kembysbrewpub)がシェアした投稿 –

「広島のバーで外国人が多い場所はどこ?」と質問した時に、絶対にその答えに上がるのが”KeMBY’s Brew Pub”です。ここは、外国人が多いバーとして広く認知されています。スタッフもほとんどが外国人なので、英語を話したい人はカウンターに座ってコミニュケーションをとってみてもいいでしょう。

KeMBY’s Brew Pubはドリンクだけでなく料理にも力をいれていて、珍しいメニューも多数取り揃えています。Theアメリカンな料理やクラフトビールを楽しみたい人には全力でおすすめします!

人気のバーなので、貸切営業になっていることも多いので、事前に確認しておいた方がいいですよ。

MAP

Peace Cafe(ピースカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

[THEプロフェッショナル広島] 今夜は一度来たかったピースカフェに来た。奥行きが広いのにビックリ⁉️ #ピースカフェ広島 #ピースカフェ

TKさん(@kobayashi_toshiya)がシェアした投稿 –

見るからに外国人が好きそうなこのお店は、平和公園から徒歩圏内の場所にあり、そのサービスの高さから外国人の間で口コミが広がっていきました。オーナーが英語堪能ということもあり、観光帰りの外国人がたくさん立ち寄ります。

”だれでも 気軽に集える人と場をつなぐ新しいコミュニティスペース”というスローガンの通り、観光客や外国人旅行者、国際交流をしたい学生などが集う場になっています。

グローバルな料理も多数用意しており、その味はどれも絶品。お酒を楽しむのもいいのですが、ここで提供されているコーヒーも人気なので、ぜひ一度飲んでみてくださいね!

MAP

MOLLY MALONE’S(モーリー マロンズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Just before the wheels fell off!:( #mollymalones #hiroshima #hiroshimacarp #saturdaynight

Molly Malone’sさん(@mollymaloneshiroshima)がシェアした投稿 –

MOLLY MALONE’Sは、広島市中区新天地にあるアイリッシュパブ。「いつ行っても外国人がいる」と自信を持って言えるほど、外国人率が高いです。もちろん外国人スタッフも常駐していますよ♪

定期的にライブミュージックが開催されており、数々の外国人アーティストがステージに立ってきました。また、大きなスクリーンがあるので、試合の日にはカープファンで店内が埋め尽くされます。

静かにしっぽり飲む、というよりは、大人数でわいわい騒ぎたい!という人におすすめ。

MAP

Bar Ken’s and Tres Marias(バー ケンズ&トレス マリアス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

garethgiddings 🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿(@garethgiddings)がシェアした投稿

Bar Ken’s and Tres Mariasは、なんと飲み物が全て500円!週末は特に賑わい、踊りを楽しむ人も。DJブースがあり、曲のリクエストをすることもできるので、音楽好きにはたまりません。

グーグルの口コミには、外国人からの投稿が多く、非常に評判がいいバーです。それほど大きくないので、大人数が苦手な人も安心してください。

最近では珍しく店内喫煙OKなので、タバコの煙が苦手な人は避けた方がいいかもしれません。

MAP

Koba(コバ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Great drink time at koba with crazy funny friends!!

Ruriko McElfreshさん(@ruriko1123)がシェアした投稿 –

中町にある隠れ家的存在のKoba。イタリアンの料理が美味しいと評判です。日本ではなかなか見ることがないおしゃれな内装で、その空間にいるだけで美味しくお酒が飲めます。

バーカウンターにズラ〜っと並ぶ外国人。気さくなスタッフが外国人に人気のようです。国籍関係なく知らない人とコミュニケーションが生まれる雰囲気なので、一人飲みにもおすすめ。すぐに隣の席の人と会話が始まるでしょう。

こちらのお店も店内喫煙可なので、禁煙者は要注意です!

MAP

SAM’S CAFE(サムズ カフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

With Sam at Sam’s bar in Hiroshima! He’s the best!!!! 🇺🇸😍🇯🇵

Merissa Horkoff (Lamb)さん(@mhorkoff)がシェアした投稿 –

本通駅目の前にあるこのSAM’S CAFEは、いつ行っても外国人のお客さんだらけ。内装はアメリカン映画に出てきそうな酒場といった感じ。スポーツ中継が楽しめ、様々な種類の世界のビールを楽しむことができるので、とてもおすすめです♪

マスターの人柄に惹かれて、足繁く通う常連さんも多数。カープ選手も時々くるというまさに穴場のバーです。ビールにこだわっているだけでなく、実は手の込んだ料理も評判がいいんです。じっくり煮込んだミートローフやドイツのソーセージ、外国人が大好きなフィッシュ&チップスなど、様々なメニューを提供しています!

お店は2階にあるので、外からお店の中を見ることができませんが、フレンドリーなスタッフが出迎えてくれるので、安心して入店してください♪

MAP

【広島】外国人と出会えるクラブ1選

BARCOS(バルコス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Last weekend 🚴💗 . . #barcos #hiroshima #fff #dj #follow4follow #フォロー #bmx #fise #fiseworld #fise2018 #dancer #dance #nightclub #nightoutnightclub #nightout

BARCOS(バルコス)さん(@barcos_hiroshima)がシェアした投稿 –

金曜日〜日曜日のみOPENしているラテンクラブ。営業時間は22:00〜翌6:00です。ワンドリンク付き入場料が600円と破格なので、連日お客さんで賑わっています。

狙い目は日付が回った0:00過ぎ。それよりも早く行ってしまうと、人がそれほど集まっていないので、つまらないかもしれません。

ラテンクラブというだけあって、客層はブラジル人やその他南米人が多めです。米軍のアメリカ人なども頻繁に出入りしているので、ガッチリ系の外国人がタイプの女子に特におすすめ!

飲み屋がたくさんある流川からも徒歩で行ける距離なので、バーや居酒屋で飲んだ後に足を運んでみるといいですよ!

MAP

バー以外で広島在住の外国人と出会う3つの具体的な方法

バーやクラブ以外にも広島で外国人と出会う方法はあります。

マッチングアプリ

外国人と出会えるバーをご紹介しましたが、効率重視の方には、マッチングアプリがおすすめ。

マッチングアプリは相手も長く付き合えるパートナーが欲しいと思って登録しているので、真面目な人を見つけられる可能性が高いです。

色々なマッチングアプリがあるのですが、海外からきたマッチ・ドットコムというアプリは、登録者数がなんと約1500万人!日本人の登録者数は約250万人なので、約1250万人の外国人が登録していることになります。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のような点が挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、海外では、このマッチ・ドットコムがマッチングアプリの代表格なんです。

「マッチングアプリはありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しておけば間違いなし♪

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC無料posted withアプリーチ

 

ちなみに、先日私もこのアプリを利用してイギリス人とデートしてきたので、その時のことを記事にしました。気になる方はこちらをご覧くださいね♪

英会話カフェ

突然ですが、英会話カフェというものをご存知ですか?名前から想像できると思いますが、カフェで異文化交流をしながら英会話を楽しむ取り組みです。

広島で有名な場所は、広島市中区紙屋町にあるアウトサイダー英会話カフェ。

(引用/http://outsider-cafe.com/)

 

  • お手頃価格(50分1500円〜)
  • 初心者向け/経験者向けの2つのグループがある
  • いつでも好きなだけ利用することができる

 

カフェでおしゃべりをしているように学べるので、リラックスした状態で楽しく英語を上達させることができます。

  • お酒の場が苦手
  • 英会話スクールは月謝が高くて通えない

そういった人たちにおすすめです。1人参加は勇気がいるかもしれませんが、ほとんどの人がそうなので、安心してくださいね。

国際交流イベント

国際交流イベントとは、日本人と日本在住の外国人が繋がることができる場のこと。

外国人が多い広島では様々な国際交流イベントが行われています。その中でも特に盛り上がりを見せるのが、FIFO国際交流パーティー広島。

(引用/FIFO国際交流パーティー公式ツイッター)

 

国際交流イベントは、外国人と知り合いたい日本人と、日本人と知り合いたい外国人が参加するので、すぐに仲良くなれるのが特徴。

ツイッターやFacebookでは随時パーティの情報を発信しているので、フォロー推奨!大人数でわいわいするのが好きな人は、絶対に楽しめますよ!

広島には外国人と出会えるバーがたくさんある!

広島は外国人に人気の観光地なので、外国人をターゲットにしたバーが多く、そういった場所は連日外国人で賑わっています。

「広島でなかなか外国人と出会えない」と思っていた女性もいたかもしれませんが、”外国人が集まる場所”に足を運べばいくらでも出会うことはできます。

また、お酒が苦手な人や人見知りをしてしまう人はバーでの出会いではなく、国際交流イベントやマッチングアプリもおすすめ。日本人と付き合いたいと思っている外国人と効率よく出会うことができますよ♪