アプリ

【無料】外国人と出会えるおすすめマッチングアプリ20個を比較[特徴・口コミ・料金]

手っ取り早く外国人と知り合いたい
外国人と結婚していずれは海外に住みたい

 

そんなことを考えている女性は多くいるのではないでしょうか?いいですよね、外国人彼氏。一度でも外国人と付き合ったことがある人は、もう日本人に戻れないと思っている人もいるでしょう。

日本国内でも国際カップルを見かけることも多くなってきましたが、彼らは一体どこで出会っているのでしょうか?

外国人と手っ取り早く出会いたいのであれば、無料で利用できるマッチングアプリがおすすめ!

マッチングアプリはアプリ内でマッチングして初めてメッセージのやりとりできるようになるので、一度マッチングしてしまえば話が早いんです。

日本人のパートナーが欲しいと思っている人とマッチングするので、会ってみて意気投合すればすぐに付き合うことができるでしょう。

そこでこの記事では、外国人と出会えるマッチングアプリを20個集めたので、それぞれの

 

  • 特徴
  • 料金
  • 会員数
  • 口コミ

 

など徹底的に解説していきます!
それぞれのアプリに違った特徴があるので、自分に合ったものを見つけてくださいね!

外国人と出会えるアプリNo.1はMatch(マッチ・ドットコム)!

把握しきれないほどのマッチングアプリがあるのですが、「外国人に絞って恋活がしたい!」というのであれば、圧倒的にマッチ・ドットコムがおすすめ!これに登録しておけば、まず間違いなく外国人と出会うことができます。

マッチ・ドットコムをおすすめする理由はたくさんあるのですが、主に以下のようなものが挙げられます。

  • 外国人登録者数が圧倒的に多い
  • 日本語にも対応
  • 25ヵ国、8言語でサービス提供
  • 公的証明書による年齢確認が必須

 

日本では、TinderやPairsが広く知られていますが、北米やカナダ、ヨーロッパでは、このMatchがマッチングアプリの代表格です。

「ありすぎてどこを選んでいいか分からない」という人は、とりあえずマッチ・ドットコムに登録しましょう!

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

【無料】外国人と出会えるおすすめマッチングアプリ

Match(マッチ・ドットコム)

マッチ・ドットコムは外国から入ってきたアプリなので、外国人の会員数が圧倒的に多いです。

最近では日本でも認知され始め、日本人の会員数も250万人超え。なんと全体の登録者数は約1500万人にもなります。

また、どこの国出身なのか絞って検索をかけることができるので、タイプの人を見つけやすいです。

詳細画面は以下のようになります↓

人種は、
  • アジア系
  • 黒人/アフリカ系
  • インド系
  • ラテン系/ヒスパニック系
  • 中東系
  • ネイティブ・アメリカン
  • 太平洋諸島系
  • 白人/コーカサス系
  • その他

 

以上のように分かれているので、ピンポイントに検索することができます。

 

絞りすぎたら対象の人が少ないんじゃない?

 

と不安に思うかもしれませんが、会員数が多いので検索結果が少なくなるようなことはありません。

自分が住んでいる場所からの距離も設定できるので、日本在住の外国人を見つけることも簡単ですよ。

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム

Matchを利用したことがある人の口コミ

会員数 1500万人
(外国人登録者数:約1250万人)
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
2,200円〜(12ヶ月契約)
2,700円〜(6ヶ月契約)
3,267円〜(3ヶ月契約)

Pairs(ペアーズ)

(引用/https://www.pairs.lv/)

マッチングアプリと言えば国内最大級のPairs!日本で開発されたアプリですが、日本好きの外国人は日本人がたくさん登録していると知っているので、積極的に登録しています。
使い方もとてもシンプルで、マッチング率も高め。

外国人と出会いたい人にPairsをおすすめする理由は、

 

  • 外国人の検索のしやすさ
  • 圧倒的な登録者数

 

です。出身国や居住地から絞ることができるので、日本にいる外国人と出会いやすいです。国名まで絞ることのできるマッチングアプリは他にないので、非常にレア。特に国籍にこだわりがないのであれば、”海外”と選択し、ざっくりと調べることもできます。

また、フリーワードでも検索をかけられるので、「留学生」「日本語勉強中」「ハーフ」など、外国人が引っかかりそうなワードの検索が可能。

外国人の登録者数は33,000人を超えています!(アジア人が多め)

【pairs】Facebookで恋活・婚活

Pairsを利用したことがある人の口コミ

会員数 800万人
(外国人登録者数:約5万3千人)
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
有料会員(男性会員限定) 3,480円
プレミアムオプション(男性会員限定) 2,980円
レディースオプション(女性会員限定) 2,900円
プライベートモード 2,480円

Omiai

(引用/https://fb.omiai-jp.com/)

Omiaiにはログインが1ヶ月以内の会員しか検索で引っかからないというユニークなルールがあり、検索をかけて表示されたユーザーは、現在進行形でパートナーを探している可能性が高いです。

Omiaiも相手を検索するときに国や地域を指定できるので、絞って検索できるのがメリット。ただ、“海外“という選択肢ができないので、検索画面では、”○○人”と特定の国を選択する必要があります。「絶対に○○人がいい」という人は逆に検索しやすいのでおすすめです。

ちなみに200以上の国・地域を指定できるので、超ピンポイントで男性を探せます。

Omiaiを利用したことがある人の口コミ

会員数 360万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,980円〜
3ヶ月プラン 9,960円〜
6ヶ月プラン 11,940円〜
12ヶ月プラン 23,400円〜

CROSS ME(クロスミー)

(引用/https://crossme.jp/)

比較的新しいマッチングアプリなので、会員数は3万人と少なめ。CROSS MEには、いつ、誰と、どのあたりで、何回目にすれ違ったかが分かる、ユニークな機能が備わっています。

FacebookでCROSS MEに登録している友達同士は表示されないので、周りにバレずにこっそり恋活したい人も安心です!

CROSS MEのメリットは何と言っても、近所にいる人と出会えること。マッチングすることができたら、会うまでのスピードが他のアプリと比べて断然早いです。

積極的な男性が登録しているイメージ。もちろん外国人と出会いたい人のために、国別検索機能がついていますよ!

CROSS MEを利用したことがある人の口コミ

会員数 3万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,800円
3ヶ月プラン 9,800円
6ヶ月プラン 18,800円
12ヶ月プラン 34,800円

With(ウィズ)


(引用/https://with.is/welcome)

メンタリストDaigoがプロデュースしたマッチングアプリがこのWith。このマッチングアプリの特徴は、登録時にアンケートに答え”趣味”や”価値観”が同じ人をマッチングしてくれるという点。

掲示板のようなコミュニティ機能も付いているので、趣味趣向が合う人同士が探しやすいです。外国人との出会いに絞って言えば、

 

  • 外国人と日本人の出会い
  • 外国人、ハーフが好き
  • 外国人としゃべるの楽しい!

 

といったようなコミュニティが既にあるので、登録後はこちらのコミュニティに参加するといいでしょう。

通常検索をするときは、相手の出身地の設定を”海外”にすることを忘れないでくださいね!ただ、”海外出身の日本人”も検索結果にたくさん出てきてしまうので、そこだけがマイナスポイントです。

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith

Withを利用したことがある人の口コミ

会員数 72万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,400円〜
3ヶ月プラン 7,800円〜
6ヶ月プラン 13,800円〜
12ヶ月プラン 21,600円〜
1週間プラン 1,300円〜
VIP専用プラン 2,800円〜

Tinder(ティンダー)

(引用/https://tinder.com/?lang=ja)

Tinderは他アプリと比べて男性会員の料金が安いので、会員数も多めです。海外で生まれたマッチングアプリなので、国籍問わず多くの人が気軽に登録しています。

実際は外国人も多く登録しているのですが、国別に検索することができないので、なかなか見つけづらいのが難点。外国人の割合は高いのに見つけにくいのが勿体無いですよね。

年齢や位置情報からの検索をした時に、プロフィール写真を見て外国人を見つけるしか手段はないので、根気よく探してくださいね。都心部であれば、意外と簡単に外国人が出てくるので、見つけたら即メッセージ!

Tinderを利用したことがある人の口コミ

会員数 410万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 1,100円〜
6ヶ月プラン 4,200円〜
12ヶ月プラン 6,800円〜

tapple(タップル)

(引用/https://tapple.me/)

タップル”趣味からつながる恋活サービス”の売り文句通り、多種多様な趣味から相手を探すことができるアプリです。趣味から繋がった相手なので、カップルになる確率も高め。

出身地の検索画面には”海外”がないので、”その他”を選択しましょう。(必然的に外国出身の人が絞られます)どうしても国別で検索したい場合は、フリーワードで希望の国を入力してください。もちろんここに打ち込む言葉は人種だけでなく、”留学生”や”ハーフ”などでも構いません。

タップルを利用したことがある人の口コミ

会員数 400万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,900円〜
3ヶ月プラン 9,900円
6ヶ月プラン 17,400円
12ヶ月プラン 27,800円

Yahoo!パートナーズ

(引用/https://partner.yahoo.co.jp/)

Yahooという国内外問わず名が知られている大手会社が運営しているマッチングアプリがYahoo!パートナーズです。海外を7つのエリア(北アメリカ・南アメリカ・アジア・オセアニア・ヨーロッパ・アフリカ・その他)に分けて検索をかけることができます。

Withにもあるようにアプリ内にコミュニティがあるので、外国人と繋がりが持てそうなグループを見つけるのも一つの手でしょう。ただ、外国人の登録者数は他アプリに比べると劣ってしまいます。

Yahoo!パートナーズを利用したことがある人の口コミ

会員数 10万人
料金 女性会員登録無料
女性スペシャルプラン 2,676円【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,519円〜
3ヶ月プラン 9,852円〜
6ヶ月プラン 15,186円〜
12ヶ月プラン 24,630円〜

youbride(ユーブライド)

(引用/https://youbride.jp/)

youbrideは細かい国までは検索できませんが、”海外”までは絞ることができます。特別国籍にこだわらない人ならOKです。運営18年の老舗マッチングアプリなので、その信頼感は抜群です。

30代をターゲットにしているので、結婚に対して本気の人が多い印象。2018年は2442名の成婚者がいたと言うから驚きです。下記の口コミを見ても分かるように、お遊び半分で利用する人は少ない傾向にあるので、真面目に相手を探したい人のみ登録しましょう!

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

youbrideを利用したことがある人の口コミ

会員数 55万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
スタンダードプラン 2,400円〜
プレミアムアプション 2,980円〜

ゼクシィ恋結び

(引用/https://zexy-koimusubi.net/)

ゼクシィ恋結びは、あの有名なゼクシィが運営するマッチングアプリ。学習機能でおすすめの相手を紹介してもらえるので、マッチング率もアップします。

  • 人種
  • 話せる言語

を絞って検索することができるので、日本語を話せる外国人を見つけることもできます。

ちなみにゼクシィ恋結びに登録している人は20代が多いので、30代以上にはあまりおすすめできません。

ゼクシィ恋結びを利用したことがある人の口コミ

ゼクシィ恋結びに関しての口コミは見つかりませんでした。

 

会員数 30万人
料金 女性会員登録無料
(本人確認手数料 108円)【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,480円〜
3ヶ月プラン 8,990円〜
6ヶ月プラン 16,530円〜
12ヶ月プラン 23,760円〜

【海外発】外国人と出会えるマッチングアプリ

海外発のアプリは正直言うと日本での市場はまだまだ小さいものばかり。ですが、海外発のマッチングアプリを使うことで得られるメリットもあります。

 

  • 登録している人はほとんど外国人
  • 同性のライバルが少ない
  • ”日本人女性”というブランド

 

など、日本で広く知られているアプリ以外の強みも。

ここでは、辛口意見も含め、海外発のマッチングアプリを評価しているので、ぜひ参考にしてください!

bumble(バンブル)

(引用/https://bumble.com/ja/)

bumbleが他のマッチングアプリと違うのは、”相手にLIKEを送れるのは女性のみ”という点。女性が安全に利用することができるので、安心感がありますよね。

また面白いのが、顔写真のルールがすごく厳しいということ。顔がはっきりと分かるように撮ったものでないと、プロフィール写真として認証されません。「思っていた顔と違った」ということにはならないので、その点はいいですよね。

アメリカ発のアプリなので外国人の割合は高めです。

Bumbleを利用したことがある人の口コミ

会員数 3000万人
料金
【有料プラン】
1ヶ月プラン 1,080円
3ヶ月プラン 2,600円
6ヶ月プラン 3,800円

happen(ハプン)

(引用/https://www.happn.com/ja/)

happenは、半径250m以内にいる人と出会えるマッチングアプリ。フランス発のアプリで、日本国内で利用している人は日本人・外国人共に非常に少ないです。

海外で使う分にはいいかもしれませんが、日本での利用はあまりおすすめできません。

マッチングアプリには珍しい、月額課金制ではなく、クレジットを制を採用しています。たくさん利用する人は月額課金制のアプリを選びましょう。

happenを利用したことがある人の口コミ

happenに関しての口コミは見つかりませんでした。

会員数 600万人
料金 女性会員登録無料

【クレジット制】
10Credit:240円
60Credit:1,300円
100Credit:2,000円
250Credit:4,500円

Skout(スコウト)

(引用/https://www.skout.com/)

Skoutアメリカ発のマッチングアプリです。人種の検索機能が付いているので、好みの外国人を見つけやすいです。

他のアプリにはない珍しい機能が、出会いの目的を”友達””デート”など指定できるもの。真剣交際を求めている人とそうでない人をここで判断することができます。

口コミを見ても分かるように、東南アジア系、黒人の外国人が多いようです。

Skoutを利用したことがある人の口コミ

会員数 1000万人
料金 女性/男性共に会員登録無料

【プレミアムプラン】
1ヶ月プラン 1,200円
3ヶ月プラン 3,000円
6ヶ月プラン 8,400円

LOVOO

(引用/https://www.lovoo.com/)

ドイツ生まれのマッチングアプリLOVOO。国内向けアプリが多い中、このアプリは全世界で利用されています。利用料金も比較的安いことから、気軽に登録する人も多いです。なので、婚活と言うよりは恋活の色が強め。

ヨーロッパ出身(特にドイツ・・スイス・フランス)の男性会員が多く、その中にはもちろん日本在住の外国人もいます。外国人が多い都心部であれば意外と簡単に見つけることができます。

ですが、残念ながら日本語非対応発想の転換で、ヨーロッパに旅行に行った時などに現地の外国人と出会うために使っても良さそうですね♪

LOVOOを利用したことがある人の口コミ

会員数 7000万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月 3.25ドル〜

zoosk(ズースク)

(引用/https://www.zoosk.com/?zpl=ja)

zooskアメリカ発のマッチングアプリです。米国No.1のアプリなので、日本在住の外国人の携帯にもこのアプリが入っている確率は非常に高いでしょう。

登録している人のほとんどの外国人と言っても過言ではありません。日本人女性のライバルも少ないので、意外と狙い目のマッチングアプリです!

zooskを利用したことがある人の口コミ

会員数 4000万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 3,200円
3ヶ月プラン 6,500円
6ヶ月プラン 8,500円

Badoo

(引用/https://badoo.com/ja/)

ロシアで生まれ、今では全世界に利用されているマッチングアプリがBadooです。登録後すぐに外国人から”Hi”とメッセージが届くことも珍しくなく、一瞬で外国人男性と繋がることができます。利用ユーザーは圧倒的に外国人が多いのですが、

「迷惑メールが増えた」
「Facebookの友達に勝手に招待メールが送られた」

などというレビューも見つけられたので、不安な人は登録しない方がいいかもしれません。外国人とメッセージのやり取りをして暇つぶしをしたい、という人におすすめします。

Badooを利用したことがある人の口コミ

会員数 4億2000万人
料金 女性/男性共に会員登録無料

【オプションプラン】
7日間 360円
1ヶ月プラン 1,400円
3ヶ月プラン 3,200円
6ヶ月プラン 5,100円

Sweet Ring(スィートリング)

(引用/https://www.sweetring.com/ja_jp/)

台湾生まれのマッチングアプリSweetRing。台湾人好きな女性は、SweetRing一択です!25〜34才の利用者数が最も多く、結婚を意識している人が多い印象。

日本人の会員数は少ないので、外国人に絞った婚活をしている女性におすすめです。もちろん検索画面には”国”の項目があるので安心してくださいね。

ちなみにFacebookで友達が20人以上いる人でないと登録できないので、サクラなどの心配もいりません。

SweetRingを利用したことがある人の口コミ

SweetRingに関しての口コミは見つかりませんでした。

会員数 3000万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 4,000円
3ヶ月プラン 10,800円
6ヶ月プラン 17,400円〜
12ヶ月プラン 22,800円〜

Paktor(パクトル)

Paktorシンガポール発のマッチングアプリです。日本で登録している人はごく僅か。シンガポール人を狙うなら登録しておいてもいいですが、そうでないならあまりおすすめはできません。

検索機能でエリアを絞ることができるのですが、日本では東京、神奈川、大阪の3エリアしかないので正直使い勝手は悪いです。

Paktorを利用したことがある人の口コミ

Paktorに関しての口コミは見つかりませんでした。

会員数 1500万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 4,000円
3ヶ月プラン 10,400円
6ヶ月プラン 17,800円

OKCupid

(引用/https://www.okcupid.com/)

日本ではあまり聞きなれないOKCupidですが、それはアメリカで生まれたアプリだから。日本人で利用している人は本当に少ないのですが、その分外国人は多く登録しています。

人種や話せる言語などで検索をかけることが可能。日本人の登録者数が少ないことを逆手にとって、プロフィール欄に日本人であることを全面的にアピールしましょう。日本人女性が好きな日本在住の外国人男性もたくさん登録しているので、チャンスはゴロゴロ転がっています♪

ただ、日本語対応していないので、英語ができる人限定です。

OKCupidを利用したことがある人の口コミ

※英語の口コミしか見つけられませんでした。

会員数 350万人
料金 女性会員登録無料

【有料プラン】
1ヶ月プラン 4.95ドル〜
3ヶ月プラン 7.95ドル〜
6ヶ月プラン 9.95ドル〜

Langmate(ラングメイト)

(引用/https://langmate.jp)

Langmateのコンセプトは”日本人と日本に興味のある人をつなぐ”。まさに外国人と出会いたい日本人のために作られたマッチングアプリです。このコンセプトを知って外国人も登録しているので、登録している外国人は”日本人に興味がある人のみ”

ただ、海外在住の外国人が多く登録しているので、近場で本当に会える男性を見つけることはなかなか難しいかもしれません。

マッチングアプリと言うよりも、親日外国人と出会える国際交流アプリの色が強いです。

Langmateを利用したことがある人の口コミ

会員数 5万人
料金 女性/男性共に会員登録無料

毎日40コイン支給
宣伝動画を見たら更に40コイン支給
※マッチ前→1メッセージ10コイン/マッチ後→1メッセージ2コイン

マッチングアプリで無料で外国人と出会うコツ

マッチングアプリで外国人と出会うコツは、ズバリ!複数のアプリに登録すること!

なぜかと言うと、それぞれのアプリで、特徴や使っている年齢層が違うから。より多くの人に効率よくリーチするために、同時進行で進めていく方が圧倒的にいいのです。

また、女性は無料の場合が多いので、リスクゼロ。

そうなると、登録しない手なんてありませんよね。今回20個のマッチングアプリをご紹介しましたが、”外国人”に絞って恋活をしたいのであれば、

 

  • Match
  • Tinder
  • zoosk

 

の3つには登録しておくことをおすすめします。

 

日本にこんなにも外国人がいたの!?

 

と驚くほど外国人が登録しているので、ぜひ検索してみてくださいね。

無料のマッチングアプリでも外国人と出会える!

マッチングアプリで本当に外国人と出会えるの?

 

と半信半疑の人もいるかもしれませんが、出会えます!

むしろ、バーなどで外国人に声をかけるよりも、”日本人女性と出会いたいと思っている外国人”を見つけることができるので圧倒的に効率がいいです。

女性は無料で機能を使えるので、試してみる価値はありますよ♪

マッチングアプリで素敵な外国人彼氏を見つけてくださいね!