コラム

外国人彼氏が絶対喜ぶプレゼント6選!反対に困らせるプレゼントは?

何もない日に普通にサプライズをしてくれる外国人彼氏。毎日びっくりするほどたくさんの愛をくれますよね。

 

お返しに彼の誕生日を盛大に祝ってあげたいけど、何が喜ばれるんだろう?
遠距離恋愛になる前に何かプレゼントをあげたいけど、どうしよう…

 

そんな悩みを抱えている国際恋愛中の女性も多いと思います。

今回は過去に2年間外国人彼氏とお付き合いしていたこの私が、実際にあげて喜ばれたものや、外国人の男友達に話を聞いて好評だったものをご紹介します!

王道のプレゼントもあれば、ちょっとユニークなものも紹介しているので、パートナーのプレゼント選びの参考にしてもらえれば幸いです。(この画面から注文できるように、商品リンクも合わせて貼っています♪)

外国人彼氏はどんなプレゼントでも喜ぶ

前提として、外国人彼氏はどんなプレゼントでもめちゃくちゃ喜んでくれます。

日本人男性は服や持ち物にこだわりが強い人が多い傾向にありますが、外国人は「その物の役目を果たしてくれたら何でもいい」と思っている人が多いです。(笑)

夏は半袖短パンにビーサン、というのが当たり前ですし、街中でオシャレな人を見つける方が困難。

基本的にどんなものでもオーバーリアクションで喜んでくれるので、それほど神経質にならなくても大丈夫ですよ!

外国人彼氏にあげて喜ばれるプレゼント6選

手作りのもの

日本人女性だったら一度は作った経験があるかもしれない手作りアルバム。実はこれ、海外では結構驚かれるんです。

2人の今までの思い出を動画にしたものや、写真をまとめたアルバムを贈ると喜ばれること間違いなし!手作りのものは”特別感”があるので、きっと感動するはずです。

ちなみに、プロに2人の似顔絵を描いてもらうという方法もありますよ♪私も一度利用したことがあるサービスなのですが、下記のサイトで格安で似顔絵制作をしてもらい、大満足の仕上がりになりました!

リアルな似顔絵から面白似顔絵まで格安で製作します!!

毎日持ち運ぶアイテム

遠距離恋愛を控えているカップルや、既に遠距離になっているカップルに特におすすめなのが、毎日持ち運ぶアイテム。人によってそれが何なのかは変わってきますが、例えばビジネスマンなら名刺入れは重宝するでしょうし、鍵を多く持っている人はキーケースがいいかもしれません。

遠距離恋愛中でもいつでも自分を思い出してもらえるように、彼の生活の一部になりましょう。

created by Rinker
DUXDUCIS
¥1,180
(2021/09/21 21:53:17時点 Amazon調べ-詳細)

ペアもの

ペアものは日本人であれば「恥ずかしくて身に付けたくない」という人もいるかもしれませんが、外国人は人目を気にしません。(良いところでも悪いところでもあるのですが)

お揃いのTシャツであろうが、お揃いのバックだろうが、喜んで身に付けてくれるでしょう。

日本ならではのもの

せっかく日本人の女性と付き合っているのなら、日本ならではのプレゼントが欲しいですよね。

”日本からの輸入品”となるので、どんなものでも喜ぶはず。私が過去にプレゼントしたもので喜ばれたものTOP5を紹介します。

 

  • 名前入りのお箸
  • たこ焼き器
  • 甚平
  • 扇子
  • 漢字入りの手ぬぐい

 

ポイントは”海外では絶対に買えないもので日常使いできるもの”。探せば他にもたくさんあるので、色々リサーチしてみてくださいね♪

[ 京都きもの町 ] 男の夏甚平(じんべい) 涼やかなメンズ綿麻甚平 S 20黒地白格子
京都きもの町(キョウトキモノマチ)

旅行

外国人は何よりも彼女との時間を大事にします。物をあげるよりも、2人の時間をプレゼントする方が喜ばれるでしょう。

日本にいるのなら、昔ながらの旅館に泊まるだけでも楽しいでしょうし、海外にいるのなら彼も行ったことのない土地を選んで旅行するのアリ!

最近めちゃくちゃ人気なのが、SOW EXPERIENCE 体験ギフト。 ペアで体験できるギフトを多数取り揃えているので、より2人の愛が深まること間違いなし!

また、遠距離恋愛をしているなら、サプライズで会いに行けば最高のプレゼントになりますよ。

「一緒に時間を過ごせたらそれで幸せ」という、ちょっとくさいことが好きな外国人彼氏にはおすすめです!

ユーモアがあるもの

外国人はとにかくユーモアが大好き。本気でバカなことをする文化なので、ユーモアのあるプレゼントをもらったら喜ぶでしょう。

例えば、

 

  • おっぱい型の手作りケーキ
  • 歌舞伎フェイスパック
  • おならの音がなるクッション

 

など、小学生がケタケタ笑うようなプレゼントでも、本気で笑ってくれます。

ちなみに、私の友人は、外国人彼氏に星に名前をつけられるプレゼントをあげたところ、めちゃくちゃ喜ばれたそうです!詳細はこちら↓

世界に一つだけ、星の贈り物
オーストラリアの天文台公認!

外国人彼氏にプレゼントすると困らせるもの3選

ブランド物

日本人はブランド物にこだわる風習がありますが、外国人はそれほどブランドを気にしません。

金銭的に余裕があり、彼が欲しいと言っているものであればいいかもしれませんが、特に何も言われていないのにいきなりブランド物のプレゼントをあげると、”重い”と思われるかもしれません。

ブランド物にこだわる人は少ない、ということは覚えておきましょう。

花束

海外、特に欧米では、花束は男性から女性に渡すものです。女性からのプレゼントとしては一般的ではないので、控えておいた方がいいでしょう。

喜ばれない、というよりは、「なぜ僕に花束を?」と相手を困惑させてしまいます。

指輪

日本で指輪を渡すことは別にそれほど珍しいことではありません。プロポーズした訳でもないカップル同士がお揃いの指輪をつけているのもよくある話。

ですが、外国では指輪をあげることはプロポーズを意味します。

前触れもなく指輪をプレゼントしてしまうと、外国人彼氏も驚いてしまいます。付き合い始めてからそう時間が経っていないのであれば、指輪は避けておいた方が無難。

外国人がプレゼントよりも喜ぶものは愛情表現

外国人彼氏は、日頃からたっぷりの愛情表現をしてくれると思いますが、その分だけあなたは返せていますか?

何かの記念日でプレゼントを贈る機会があるのなら、とびっきり愛情表現をしてあげましょう。

気持ちを物で表現するのもいいでしょうし、一緒に時間を過ごすのでもいいです。何よりも考えなければいけないことは、どうすれば相手に好きという気持ちを伝えられるかどうか。

外国人彼氏の性格もそれぞれですし、それぞれのカップルの愛の形に合わせて最高のプレゼントを選びましょう!